So-net無料ブログ作成
検索選択

お月様 [EOS Kiss x6i]

遅ればせながら、今年も(去年も)名月を撮りました。
引越で三脚を処分したので、これまた手持ちです。

この時期、葵(飼い猫)の命日後なので、思い出しながら撮るのです。
あ・・・でも月と猫は、な~んにも関係ありません。
エピソードとかありません。

2015年の中秋の名月は9月27日、翌28日がスーパームーン
いずれも、日勤の仕事終わって、急いで帰って撮ったのですが
遅いよね・・・出始めじゃないと、大きさは味わえません。

DPP_0083.JPG
EOS KissX6i 250㎜トリミング済

DPP_0081.JPG
EOS KissX6i 250㎜トリミング済

どちらも、ダブルズームの250㎜で、手持ちで「い~っぱい」撮影して
よさそうなのを選択して「トリミング」したものです。

日の丸みたいで、面白くもなんともない。
出始めというか、上り始めというか、街並みと一緒に撮らないと
明るさも、大きさも、何も伝わりません。

ようするに、普通の満月でもいいじゃん・・・
という代物になってしまいました。
悲しいです。

配置した写真は、たぶん合っているはずです。
Exif有


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

bebe

自分もトリミングして月だけ撮りますが、おっしゃるとおり面白くもなんともありません
手始めの低い頃にビルやタワーとコラボで撮りたいものですね
by bebe (2016-02-10 20:32) 

myo_oym

bebeさん

スーパームーンの出始めは、毎回仕事日で涙目です。
ビルなど比較対象のある状態で撮りたいですね。
by myo_oym (2016-02-16 10:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。