So-net無料ブログ作成
検索選択

サイクリングコース [EF40mm F2.8 STM]

シートポストをカーボンペースト固定して
15km程度走ってみました。


グリップの信頼性の無さと、チャリルールに慣れるのが大変。
あとバイクの癖でバンクしそうになるし。

バイクの場合は、ハンドルを切ることはありません。微調整程度です。
バイクを傾けると勝手にハンドルが切れるので、曲がる乗り物です。

てか、簡単にロックするのですが、こんな細くて高圧なタイヤ当たり前か・・・

IMG_4031.JPG
EF40mm F2.8 STM

雨の影響で路面は濡れているし暑いわりに天気は曇り

IMG_4011.JPG
EF40mm F2.8 STM

近場でサイクリングコースがあるとのことで
事前チェックしてみたら、代々木公園じゃん!
知らなんだ・・・

IMG_4022.JPG
EF40mm F2.8 STM

みなさん、チャリレーンとかお構いないしに歩いているし
サイクリングコースでランニングしている人に睨まれるし(笑)
逆に、歩道もチャリ走っているし(笑)
結構、自由な公園ですな。
2周目あたりで、放送が流れ出しました。

サイクリングロードは歩行禁止です!とかなんちゃら

IMG_4023.JPG
EF40mm F2.8 STM

サイクリングコース歩行禁止
と大きく書かれていますが、お構いなしに歩いてきますよ!

車やバイクに乗らない人の交通リテラシーって低いねぇ。

見ての通り非常に狭いコースで距離も1.8km程度。
飛ばせないように、思いっきりワインディング作ってあります。

4周ほど走ってあきました。
井の頭通りから代々木公園外回りを回って原宿駅前から
新宿駅経由で帰って来ました。

IMG_4029.JPG
EF40mm F2.8 STM

緑の木々の中を走るには、近くて良いです。
今度行くか?と問われると、ん~(笑)

これで重量10.2kgとか凄いなぁ。
ロードタイプだと8kgとか・・・。


このチャリは積載能力は皆無なので
来月あたりリュックの物色しないと
今のカメラバッグショルダーだと厳しいです。

チャリやバイクのリュックって
荷重が体にかかるので、疲労が倍増するんです。
チャリに積んで、身軽な方が負担は軽減されます。

※人が重くなるよりチャリが重くなるほうが疲労が少ないということ!

あと、経験上、リュックはタンデムシートに当たるので
専用リュックや、小さいものしか選択出来ません。
バイクの時にボブルビー買って大失敗したことあるし(笑)
タンデムシートにエアロの底が乗っかって運転できないという。

このチャリも、
止まると降りた状態(跨って道に立っている状態)になるので
腰辺りにくるサドルに当たらないリュックとか
制約がありすぎて、しばらく迷いそうです。

カメラ入らないと意味が無いっ!


nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

JUNKO

自転車乗れる人いいな。自転車に乗っているだけで颯爽として見えます。
by JUNKO (2016-09-28 19:04) 

ちぃ★

一般の道路でも自転車って肩身狭いですよねぇ。
車からは邪魔扱いされ、車道が狭すぎて危ないから歩道で徐行してても歩行者ににらまれます。。。

公園内のサイクリングロードでもそんな感じとはw
by ちぃ★ (2016-09-28 20:48) 

yokotee

JUNKOさん

もっと普通の自転車予定が、
クロスバイクという流行りものになりました。

狭いとは言え、公園内とか緑の中は気持ち良いです。
by yokotee (2016-09-29 00:14) 

yokotee

ちぃ★さん

無茶な自転車乗りが横行しているので全部悪に見られますね。
公園内のサイクリングロードをジョギングしたり、歩いていたり。

歩行者にも交通ルールは資格として習得してもらう方が良いです。
他国のように、人でも車でも「飛び出した方が悪い」となれば
意識は変わると思います。
by yokotee (2016-09-29 00:19)