So-net無料ブログ作成

山手洋館⑤ [Art35mm F1.4 DG HSM]

撮影会は海が見える公園から山下公園へと大詰め
撮影会で回ったので、観光とは見方とか違うのかなぁ?


天気も良かったので風景も青空が映える

せっかく、とんがった天辺だけ撮ったら電線入ってた
・・・涙目でボツ

IMG_4907.JPG
SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM
1/125秒/ F8.0 / -2/3EV / ISO200 / 絞り優先AE / 換算56mm

ここは3パターンで撮ったみたけど。

IMG_4761.JPG
SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM
1/80秒 / F8.0 / -2/3EV / ISO100 / 絞り優先AE / 換算56mm

教会は立ち入り禁止
中に入る外国の方と鉢合わせし笑顔を交わしたり。

でも、帽子かぶって、マスクしてるしなぁ。



IMG_4912.JPG
SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM
1/125秒 / F11 / -2/3EV / ISO200 / 絞り優先AE / 換算56mm

逆光パターンがいい感じだったのですが
YMATEの文字が入っているのは数本と言われたので大きめに。

下のポールこんなに要らなかったと後から思う。

IMG_5009.JPG
SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM
1/2000秒 / F8.0 / -2/3EV / ISO800 / 絞り優先AE / 換算56mm

あれ?
設定変更に意識が回っていない・・・
たぶん、もう疲れて来てたんだろうなぁ。

縦撮りもするようになり
縦だけを集めてみる

枚数多めに使って明日⑥で最終。


繁忙期に入ったのに、若干拍子抜け

4日、清水公園花ファンタジア

花とか、どうなるんだろう・・・
と不安な今日この頃


nice!(55)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 18

Kame

縦撮りが多いと言う事は間もなくBGを付けると言う事なのかな?^^
縦撮りが楽になるよ!
電池2つ入るし!

by Kame (2017-03-04 00:21) 

snow

Wow yokotee めっちゃっ素敵やん(^^)
空が綺麗だね♪
by snow (2017-03-04 00:39) 

みち

Kameさんのコメントの、BG?また知らない単語が。。。
電線ない方が良いですよね~無くする仕事してます^^
きれいな青色ですね!
by みち (2017-03-04 00:55) 

yokotee

kameさん
縦どりはもともと苦手でほとんど撮っていませんでした。
ここ最近です。
やっぱりバッテリーグリップ必要でしょうかね。
重くなりそう・・・
by yokotee (2017-03-04 01:01) 

yokotee

snowさん
ありがとうございます。
ほんとうは、もう一枚、空真っ青があったのですが
電線が・・・右斜め上を横切って・・・ボツです。

天気よくて良かったです。

by yokotee (2017-03-04 01:03) 

yokotee

みちさん
バッテリーグリップですね。
縦グリップとかも言うようですが、縦向きにしたときに
操作ボタンやシャッターボタンも付いているので撮りやすくなるようです。
持っていないので・・・('◇')ゞ

天気よくて空きれいでしたね。
by yokotee (2017-03-04 01:05) 

(。・_・。)2k

俺の場合縦位置グリップ付けると横の構図が楽になる
俺と撮り歩いてる人 殆どの人が使ってるよ
明日 柏に10時ね メシ食ってメールしたら落ちてた(^^;

by (。・_・。)2k (2017-03-04 01:31) 

yokotee

(。・_・。)2kさん
Amazonでサード品のグリップ見てました。
買いたいような買わないような・・・

下からのホールド感がアップするということかなぁ?
10時、柏駅了解いたしました!
こちらも、数回落ちてました・・・
by yokotee (2017-03-04 01:36) 

(。・_・。)2k

安いやつで良いんじゃない
俺も70Dには安いの使ってるよ
あれ、、、6Dにだったかなぁ
それにしても アレだよねぇ〜

by (。・_・。)2k (2017-03-04 01:46) 

yokotee

おはようございます。
完全に寝落ちました。

安いので良いのですが、大きく重くなるかなぁと
ポチったじゃないですかっ!

それにしてもアレですねぇ
by yokotee (2017-03-04 07:12) 

kiyo

この調子で、2kさんから、1DXか、1D Mark4のでものを買うように薦められれば、遠からず、カメラが変わるのかも?
by kiyo (2017-03-04 10:19) 

yokotee

kiyoさん
確かに・・・
そして、上手くなりたいですねぇ

by yokotee (2017-03-04 19:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

青空と白い雲が入ると、写真が締まりますね。
雲が無いときは、鳥か飛行機・・・スーパーマン!!です。(^▽^)
分かるかな?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-04 19:33) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
いい感じに雲入りよかったです。
山手の電話ボックスでは着替えられません!(笑)
by yokotee (2017-03-04 19:45) 

みゃぁちゃん

私は縦グリが無いと困ります。
が、アングルファインダーとの併用は縦は厳しいかもしれませんねー

それにしても青空が綺麗に出てますねー。
うちの60Dは青空にならないというかサボってくれるので困りモノです。

by みゃぁちゃん (2017-03-04 19:49) 

yokotee

みゃぁちゃんさん
縦グリップは、今到着し装着いたしました (^^)/
サード品で純正の半額以下ですが現時点ですべて正常動作です。

アングルファインダー併用も
臨機応変に普通に使えそうなのでクリアーです(笑)
重くて大きくなりました・・・

真っ白な建物(ボツですが)だと、もっと青くなってました・・・
by yokotee (2017-03-04 20:21) 

足立sunny

楯繰り、サードのやつもあるんですねぇ、何にしてもバランスがよくなりますよね(うちもどっかで買わないと)。オリンパス用のアングルファインダーは持っているのですが、カワセミ専門キヤノン用はなしで。
by 足立sunny (2017-03-05 06:34) 

yokotee

足立sunnyさん
調べたら純正の1/3程度でした。
http://amzn.to/2mRMbob

バッテリー2つ入れて大きく、重くなってしまいました・・・
カメラバックが変な形に変身します!
by yokotee (2017-03-05 08:22)