So-net無料ブログ作成
検索選択

上野動物園④ [EF-S55-250mm F4-5.6IS II]

12日の上野動物園は、キットズーム
結構、ボツが多かった未熟者最終回


ズームレンズなのに
ズーム端しか使ってない・・・

IMG_6354.JPG
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

いらない光や影が入るので
もっと寄りたいとか思う

IMG_6483.JPG
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

カバは、気持ちよさげにお昼寝タイム

IMG_6504.JPG
EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

やっぱり、サイは恐竜だよね!?

撮った枚数のわりに
使えるものが少ない未熟者でした

ほら、昨日からマウスのホイールの調子が悪いじゃん!?

スクロールがまったく効かないって。

さっきAmazonで新しいマウス発注したわけ

発注完了と同時に

ホイールが動作し始めてさ

そういう嫌がらせ流行ってんのかなぁ

また、動かなくなると困るのでキャンセルしなかったけど

て、誰にも言ってなかった・・・


nice!(59)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 22

snow

動物園ってさ 意外に難しいよね。
UPしようと思うとうーんって感じになるよね。
by snow (2017-03-21 00:33) 

yokotee

snowさん
檻とか、傷だらけのアクリル板とか
狙いにくいし、映しにくい場所ですね。
by yokotee (2017-03-21 00:47) 

足立sunny

動物園は、特に好きな動物以外は写さないのですが、どういう動物好きかの度合いで写真が変わると思う場所ですねぇ。
by 足立sunny (2017-03-21 05:27) 

そら

そう言うの良くありますよ
最後のあがきって言うのはヤツ(^^;
by そら (2017-03-21 05:50) 

tommy88

1枚目は暫く分かりませんでした。
が、2枚目は宜しいんじゃないでしょうか。
ど~ん、って音が聞こえそうな圧迫感。
これぞ、ザ・カバ、でやんす。

by tommy88 (2017-03-21 06:12) 

yokotee

足立sunnyさん
そうですね。好きな動物は枚数増えます('◇')ゞ
今回は、撮れる動物(ポジション)が限られていたので
なにげに、そうでも無かったりもします・・・

凄い人だったので!
by yokotee (2017-03-21 06:29) 

yokotee

そらさん
よくありますか・・・
もうね、ガックリでございました。
でも、また動かなくなると困るので到着待ちです!\( 'ω')/
by yokotee (2017-03-21 06:30) 

yokotee

tommy88さん
申し訳ございませんでした!
一枚目、光が強すぎて、望遠も届かなくて限界でした。
カバやサイは、ドーンで撮りました。
カバ、本当に重々しく大きいです。

by yokotee (2017-03-21 06:33) 

green_blue_sky

動物園、1年以上、ご無沙汰、そろそろ行かなくては(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-21 06:44) 

eye

あ、望遠はズームしか持ってないけど滅多に撮ってる途中でズームリング回すことはないです。
ほぼテレ端、シグマは500mm固定でしか使いません。
ときどき、テレ端にするのを忘れて
なんで今日はこんなにちっさくしかうつらないんだ?
と悩んだりするのは内緒です (笑)
by eye (2017-03-21 06:50) 

yokotee

green_blue_skyさん
上野動物園は、3~4年振りでした。
たまに行くの刺激があっていいですね。
毎回全部見れるわけでもありませんし。
by yokotee (2017-03-21 07:01) 

yokotee

eyeさん
おはようございます。
ほぼテレ端のみだったので、あれ?と思ったのですが・・・。
そうなんですね。安心いたしました。
筒が伸びるので移動時にワイ端にすると
撮るとき忘れることがあります。やっぱり内緒です。
by yokotee (2017-03-21 07:04) 

JUNKO

いろいろに挑戦している写真が多くなって楽しみです。大鷲の嘴面白いですね。
by JUNKO (2017-03-21 11:49) 

ゆうみ

大部洗脳されているわね。
2k菌は強力だからね。
(´ε`;)ウーン…
いい子いい子

by ゆうみ (2017-03-21 11:49) 

yokotee

JUNKOさん
いろいろ試していますが、
なかなか上手く撮れません。。。(^_^;)
by yokotee (2017-03-21 13:39) 

yokotee

ゆうみさん
洗脳されちゃってますかっ!

そうですね。
間違いございません。。。(^o^)

by yokotee (2017-03-21 13:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

動物って結構撮るの難しいよね。
構図が悩みます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-21 19:55) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
撮る動物によって寄りたいのに届かないとか
柵や檻の影が入ったりとか

サイなんか、もう少し寄りたかったのですが届かず
これなら、引いてもう少し入れれば良かったの?とか
ですね。

by yokotee (2017-03-21 20:58) 

みち

あれ~?カバさんもサイさんも、この間行った時見なかったです(??)
大きく写すと迫力ありますね!
仕事場のPC、漢字に変換するキーが利かないことがあって、
強く叩いたり連打したり、、、
キーボードを取り換えてもらおうかなぁって思うと
素直に動くんですよね。。。
by みち (2017-03-21 23:16) 

yokotee

みちさん
時間によって出されていなかったりするから?
見過ごした(笑)
引いて入れてもつまんないかなぁと、テレ端のままです。

動いたり止まったり、もう騙されません。
新しいマウスが到着したので交換しちゃいました。
快適です!
by yokotee (2017-03-21 23:28) 

cheese999

マウス、うちでは家族の動線上にあり、よく台の上から床に落下しています。そのうち、壊れちゃいますかね(^_0)ノ
by cheese999 (2017-03-22 06:26) 

yokotee

cheese999さん
落下は危険ですねぇ(笑)
うちのマウスは、ホイールの反応だけアウトになりました。
クリック出来るのに・・・(笑)
by yokotee (2017-03-22 07:57)