So-net無料ブログ作成
検索選択

Studio Lic撮影会 新宿御苑 [Art35mm F1.4 DG HSM]

明治神宮御苑からの新宿御苑編
Studio Lic撮影会[T-Lic撮影会]


この日一番ダメダメなyokoteeでございます。

おっちゃん、なぜか途中から
ガイドさんということらしい・・・マジか・・・

ん~頑張る!



IMG_6711.JPG
SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM

新宿御苑から1名入れ替わり
kabuさんからの、green_blue_skyさん

リュック置き忘れて800mを往復された模様
これは、かなりハードですねぇ

IMG_6731.JPG
SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM

この日、2k師匠から
それぞれにレクチャーがございまして

あれや、これや、そういうことを学びました。

もうね、アレですよ

撮り直しましたっ!(笑)

撮り直してこれかよ!
とかスミマセン!



IMG_6834.JPG
SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM

eye先生からもレクチャー受けていたので
頑張ってみましたが・・・

IMG_6734.JPG
SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM

一段落ちのCPLを付けっぱで
絞りも、いろいろ試していて
露出も、都度、液晶チェックしながらなので
設定値は、一定ではありません


MARUMI カメラ用 フィルター EXUSC-PL67P.L67mm 92111

MARUMI カメラ用 フィルター EXUSC-PL67P.L67mm 92111

  • 出版社/メーカー: マルミ
  • メディア: Camera



他にも撮れてはいるのですが
引っ張れるほどないのですが
もう1回、引っ張るのですが


朝から病院いったけど
結局、経過数字みるから3~4か月後だねぇ~みたいな。

天気良かったけど
いろいろ用事があって
あっち行ったり、こっち行ったり
カメラ持って出てましたが
な~んにも出来ず

夕方からガッツリ寝てしまいまして
起きたら夜になってまして
残念なシフト休みでした・・・



 


nice!(55)  コメント(27) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 27

(。・_・。)2k

良いと思う
うん

by (。・_・。)2k (2017-03-23 00:20) 

snow

良いと思う
うん
by snow (2017-03-23 00:24) 

yokotee

(。・_・。)2kさん

(ノД`)・゜・。
写真へのコメントは
駄目だしでも、お褒めでも、嬉しい限りです。
途中で見せたときの残念そうな顔が忘れれません。
by yokotee (2017-03-23 00:25) 

yokotee

snowさん
マジか・・・
そっちか・・・
by yokotee (2017-03-23 00:26) 

みち

yokoteeさんのモクレン、白くてきれい^^
空が青いのはフィルター効果?
CPL注文していたのに、届いたのが撮影会の翌日でした(TT)
by みち (2017-03-23 00:37) 

snow

真面目に一番下のすごく好きやけど(^^)
by snow (2017-03-23 00:51) 

(。・_・。)2k

1枚目は要らなかったかもね
最後の良いけど 俺なら あと1歩寄るかな 2枚目のも同じ
花ってさぁ どこからどこまで入れて
どこから切るかが重要だよね
あと 1歩寄った方が この2枚に関しては良いような気がする

by (。・_・。)2k (2017-03-23 01:03) 

(。・_・。)2k

あのね 風景も同じでさぁ
どこからどこまでを考えないと
せっかくの写真がタダの観光写真になっちゃうからね
yokoteeの行ってきました写真なんて見たく無いからね
精進してねぇ

by (。・_・。)2k (2017-03-23 01:09) 

yokotee

みちさん
CPL効果もあります(回して調整した時のものなので)
あと、1枚目は、上げてないので・・・

そう、要らなかった写真です。
by yokotee (2017-03-23 01:25) 

yokotee

snowさん
ありがとうございます。
でも、これ、ダメだしの後の撮り直しなので・・・
by yokotee (2017-03-23 01:26) 

yokotee

(。・_・。)2kさん
一枚目は、撮り直し前の一枚なので、やっぱりですね。

寄りが足りない・・・了解致しました。

精進致します。はい。
by yokotee (2017-03-23 01:33) 

kiyo

頑張る姿、良いですね。

悪くはないと思いますが、いずれも、主役が一歩、腰が引けている気がします。
2kさんが仰るように、もう少し寄るなり、構図を意識するのが重要ですが、その次に、光の当たり方の良いお花を選ぶ=印象深く見える花を選ぶという選別・識別の眼力で、写りの良いお花は選びましょう。
by kiyo (2017-03-23 05:22) 

足立sunny

良いと思う.
うん.。
白木蓮、空抜けの集合写真だと木蓮の花らしさが出ないのかなあ、という感じはしました。
あとのお写真は、自分のよりはいいと思います。
by 足立sunny (2017-03-23 05:56) 

tommy88

良いと思う。
うん。
はやりだからね。
オレ、行ってきました写真しか撮れない。

by tommy88 (2017-03-23 06:10) 

yokotee

kiyoさん
ありがとうございます。
30cmレフ版、やっぱり必要ですね。
精進致します。

次回、花のアップ楽しみにしております。

by yokotee (2017-03-23 06:40) 

yokotee

tommy88さん
さすが、よくわかっていらっしゃる。
記念写真や観光写真にならないよう精進致します。
by yokotee (2017-03-23 06:42) 

yokotee

足立sunnyさん
これまた、よくわかってらっしゃる。
白木蓮らしさ、わからないですね。
とんでもないことでございます。
あとの写真も指導後の付け焼刃でございます。
積み重ね、精進致します。

by yokotee (2017-03-23 06:44) 

green_blue_sky

いじられていますね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-03-23 06:48) 

yokotee

green_blue_skyさん
そこは、いじりで(笑)
アレも、コレもと難しいですが、そこは、それ精進致します。
揃ってくると形になってくるかなぁと。
by yokotee (2017-03-23 06:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

木蓮の花?
これも。。散漫になっちゃうから、撮るの難しい花だよね。。
偉そうにいうと、インパクトが欲しいなぁ~!!
難しいけどね。。
いつも、それを目指して撮っているけど、、、なかなか。。。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-03-23 10:04) 

ゆうみ

上手だね。
おら 人さまのことは なーんもいえねーから

by ゆうみ (2017-03-23 10:41) 

eye

ハクモクレン、あれだけ咲いていると
迷うよね(^^)
あとちょっと足したり引いたりする事で
出来上がりが変わると思います。
まぁ、好みのもんだいもありますが、
まだまだ余計な部分が入りすぎているってことかな。
by eye (2017-03-23 10:55) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
インパクトですか。
インパクトですね。
難しいですが目指して精進致します。
by yokotee (2017-03-23 18:22) 

yokotee

ゆうみさん
ありがとうございます。

言えないとか、とんでもございません。
駄目だしの方が多いので、
やるべきこと、やれることが出来ていないなぁと。
頑張ります。

by yokotee (2017-03-23 18:26) 

yokotee

eyeさん
ご指導ありがとうございます。

お気に入りの子見つけて、いい光探して念を込める
いざとなると、非常に難しいことを思い知りますね。

「もう少し寄る」「余計な部分」を
トリミングして元画像と比較して甘さをチェックしてみます。

by yokotee (2017-03-23 18:33) 

JUNKO

3枚目の写真好きです。
by JUNKO (2017-03-23 21:56) 

yokotee

JUNKOさん
ありがとうございます。

あれや、これやと写真は奥が深くて
入口付近でジタバタしております。
好きな感じ!と思われる写真が撮れるよう精進致します。
by yokotee (2017-03-23 22:41)