So-net無料ブログ作成
検索選択

飛鳥山公園② [EF50mm F1.2L USM]

まばら開花の桜は、ある意味珍しいの?
開花には15度以上の気温が数日必要だとか


桜の下は、ブルーシート
春休みの親子連れが多く、子供の数も半端ない

春休みって忘れてたんですけどね
子供いないと、そういうこと疎くなる 

AZ6I0657.JPG
EF50mm F1.2L USM

開花しているところ探して狙うしかないのですが
これはね、笑うしかない

DPP00001329.JPG
EF50mm F1.2L USM

比較的多くても、やっぱりまばら
寄れるところしか、桜らしくならない

なんか痛々しい気もしないでもない?


EOS80Dの点検とか全部Webで確認できるのですが
今日の時点で、お見積り中とかなってるし
保証期間中だけど、らくらく料金以外請求されるの?
てか、いつ帰ってくるんだよぉ


nice!(56)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 18

DON

豪徳寺のサクラ 腰の高さくらいで
撮りやすかったよ~
by DON (2017-04-05 00:25) 

Kame

『らくらく』以外の事を依頼した場合は別請求される可能性アリ。
保証で無料なのはセンサー清掃のみ。
良くてオマケでボディーの簡易清掃が付いてくるくらいかな?
工賃でボラレナイ事を祈る。

by Kame (2017-04-05 00:30) 

yokotee

DONさん
えっ?いつ行ったのですか!?
今日ですよねぇ・・・
仕事・・・
by yokotee (2017-04-05 00:40) 

yokotee

kameさん
なるほど!見積もり次第ということですね。
まぁ、手間もかかるしほとんどが人件費ですもんね。
ボラれないことを祈る
by yokotee (2017-04-05 00:41) 

snow

桜まばらだったけど こっちは今日一気に咲いた感じ。
まぁお花見だから人多いよね。
でもそんな人の幸せ観てるのも悪くないと思えるかな。
マナー悪い人には閉口するけど…ちょっとはめ外して
楽しんでるのは微笑ましい。
いやぁ 大人になりました 自分 笑。
でも特定の彼女は欲しい 自分 ここは一緒 苦笑。 

by snow (2017-04-05 01:12) 

yokotee

snowさん
東京も5日~6日あたり満開かなぁと思います。
マナー悪い人に、自分がならないように戒め

特定の彼女欲しいねぇ 自分
でも、若くないからねぇ 自分
でも、それでも頑張る
by yokotee (2017-04-05 01:42) 

そら

飛鳥山公園ってうちの会社近くなんですよねぇ
車で10分ぐらいかな、でも一度も行った事無いんです・・・
毎年綺麗だなぁって思いながら通過してます(^^;
by そら (2017-04-05 05:52) 

yokotee

そらさん
わたくし、今回はじめての飛鳥山公園でございます。
満開だと結構な迫力になるところだと思いました。
平日中に行ってみては?
と思いましたが春休みでしたね
by yokotee (2017-04-05 06:44) 

green_blue_sky

今日から気温が急上昇しているので木曜日以降は飛鳥山はきれいに咲きそろっていそう。週末はお天気が崩れる予報(^_^;)
明日は桜を見に千鳥ヶ淵に行く予定です。
by green_blue_sky (2017-04-05 06:50) 

yokotee

green_blue_sky さん
どうやら平日中のようですね
予報外れると良いですけど
金曜日とか混雑しそうです

by yokotee (2017-04-05 07:21) 

ゆうみ

まばらでも 櫻 綺麗に咲いてるね。
そのうち おらは伯母桜
by ゆうみ (2017-04-05 11:25) 

yokotee

ゆうみさん
そうですね、東京は明日、また雨が降るようです。
今日開花した桜とか週末どうなんでしょうね。
いつまでも艶かしくいてくださいね (^_-)-☆
by yokotee (2017-04-05 19:11) 

みゃぁちゃん

羨望の1DX-II

今までの悩みはこれで無くなりましたね。

新たな悩みを是非聞かせてください。勉強になります。


by みゃぁちゃん (2017-04-05 20:23) 

yokotee

みゃぁちゃんさん

えっと・・・

さっそく・・・

生活が苦しいですっ!!
by yokotee (2017-04-05 21:03) 

kabu

今日 暖かかったから
一気に開花かなぁ~
1Dと80Dと… 
使い分けしながらの撮影になるのでしょか?
by kabu (2017-04-05 21:46) 

yokotee

kabuさん
明日、雨みたいですよぉ(笑)
せっかく暖かくなったのにね~
80D愛着あるしね、使い分けします

てか、ギターが安くて売るのやめた・・・
by yokotee (2017-04-05 22:17) 

みち

青空で桜撮りたいですね。
え?明日雨?
今朝の仕事場近くの桜、まだまだでした。
なので、仕事場にカメラ置いてきたのだけど^^;
豪徳寺、撮り易いんですね。週末は混みそうですね。。。
by みち (2017-04-05 22:37) 

yokotee

みちさん
日中はそうでもなさそうですが夜はしっかり降るような予報
案外、長期間桜楽しめそうな予感?
DONさん情報では、
豪徳寺の桜は、低くて撮りやすいみたいですね
by yokotee (2017-04-05 22:54)