So-net無料ブログ作成
検索選択

菜の花巡り千葉④ [EF50mm F1.2L USM]

小湊鐡道の月崎駅上総大久保駅で雨が上がる
朝から晴れならもっと良かったのにね


木造の大きいバス停のような駅舎
トトロが描かれているのですが
あちら系のアレのような絵

DPP00001412.JPG
EF50mm F1.2L USM

まっくろくろすけも、ちょっと違う?

版権の関係で使えないのかなぁ

地元の小学生が描いたものらしいです 

※訂正追記 

AZ6I1620.JPG
EF50mm F1.2L USM

月崎駅で、ようやく青空が広がったのですが
この駅にいる間だけでした

ここだけでも晴れて良かったぁ

AZ6I1646.JPG
EF50mm F1.2L USM

この日、関東たんぽぽと、西洋たんぽぽの違いを知る
てか先生に教えていただいたのですが・・・m(__)m

つくしに続き、わたぼうしとか久しぶりです
わたぼうしも毎日見てますけどね
あ、坊主頭か・・・

AZ6I1623.JPG
EF50mm F1.2L USM

駅ちかくの桜
青空

どこで撮っても同じ・・・
でも、これでいいと思う


木曜日、仕事終わってバス
平日の午後勤務はバス通勤

バス乗ると眠い 


nice!(66)  コメント(21) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 21

DON

切り取り方 良いね~
やっぱり 毎朝ビール瓶で叩くと
効果絶大なんだね(^^ゞ

by DON (2017-04-14 00:18) 

DON

失礼
金属バットだったんだ...
by DON (2017-04-14 00:30) 

yokotee

DONさん
ありがとうございます
この辺りは師匠の真似っこですが、やっぱ好きですね

つくし叩きすぎて、腫れあがってます!(;''∀'')
by yokotee (2017-04-14 00:37) 

green_blue_sky

小湊鉄道、あこがれますが、なかなか行けない。
楽しい小旅行ですね(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-14 06:27) 

yokotee

green_blue_skyさん
はじめてで、車で、オレは何もしていない・・・
ほんといろいろと楽しいところでしたよ
雨だったり、晴れだったりと
楽しい1日でした(^O^)
by yokotee (2017-04-14 06:53) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

どう見てもマックロクロスケに見えちゃう。。
イメージがそうさせるんですね。
何でも、著作権がらみ・・・。
やはり、青空は良いね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-14 07:30) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
間違いなく、まっくろくろすけとして描かれていますけど
もっとケバケバなんですよねぇ(笑)
はい、やっぱり青空は良いですねぇ
by yokotee (2017-04-14 07:55) 

eye

1枚の場所は上総大久保駅
トトロの駅として小湊鐡道では有名な駅なんですよ。
このまっくろくろすけやトトロの絵は
地元の小学生が描いた絵のようです。
ここは、版権がどうのとかあるのかもしれませんが
きっと、ジブリも見てみない振りをしているんじゃないかなぁ
by eye (2017-04-14 13:48) 

yokotee

eyeさん
失礼致しました!
また、無知を晒してしまいましたm(_ _)m
訂正ありがとうございます!
by yokotee (2017-04-14 14:24) 

足立sunny

今日、会社脇の草取りをして、西洋タンポポをけっこう引っこ抜いてきたのですが、どうもですねぇ。敷地を菜の花畑に変える日が来るのか?
ジブリのまっくろくろすけ、よく覚えていないんですよね。
by 足立sunny (2017-04-14 14:50) 

tommy88

タンポポより菜の花畑にして貰いたいです。
タンポポは終わり方が汚い。
耳が聞こえなくなったrどうするんだ!
根っこには蟻の巣ができてしまうし。
庭には許しません。
菜の花はその点喰えるし、油もできるし、見た目もキレイキレイ。
それに咲いてる期間が長いから、春を満喫できます。
真っ黄っ黄の菜の花畑、だぁ~い好きです。
土筆も食べられるみたいですが、食べたくはない男児。

by tommy88 (2017-04-14 15:19) 

美美

切り取り方が良いですね。
とても勉強になります。
by 美美 (2017-04-14 19:24) 

yokotee

tommy88さん
タンポポはこれ一枚です
菜の花は最後にまた、少しだけ(;''∀'')
どちらも、食べることは考えていませんでした!(^^)!
by yokotee (2017-04-14 20:59) 

yokotee

美美さん
ありがとうございますm(__)m
師匠風に真似っこしているだけなので
自分なりになるのは、まだまだ先になりそうです

頑張ります!(^_-)-☆
by yokotee (2017-04-14 21:01) 

yokotee

足立sunnyさん
草取りですか、天気良かったので暑かったんじゃないですか?
菜の花って、あまり意識してみること無かったですが
大量にあると綺麗な黄色なんだと改めて思いました(''◇'')ゞ
ジブリは、トトロよりまっくろくろすけの方が印象あるんです(笑)
by yokotee (2017-04-14 21:05) 

kabu

どんどん写真 洗練されていきますね~
これからも楽しみ♪
by kabu (2017-04-14 23:23) 

ゆうみ

王子の切り取りの仕方 特徴あるけど
おらは電話で教えてもらって写真撮るときいつもそれを 
つぶやいて撮ってるの。  
うまくできないときもあるけど大切なことだと思うよ。

10年前に 2kさんから自分を王子と呼んでと言われてそう呼んでます。 
ごめんね。
つくしだって見たこともないのにばらしてしまって
by ゆうみ (2017-04-14 23:44) 

yokotee

kabuさん
ありがとうございます
毎回駄目で凹んでますの(''◇'')ゞ
強烈な印象の師匠の真似っこだけが、自分でも良い感じになります
もっともっと撮っていきますね!(^^)!
by yokotee (2017-04-14 23:59) 

yokotee

ゆうみさん
師匠が王子ですか!(笑)
念じて撮るようにしているのですが
うまくできていない時の方が多いです

いやぁ、つくしですからね(*´▽`*)
by yokotee (2017-04-15 00:02) 

kiyo

つくし、引っ張るなー。
あぁー、ビヨーンだからいいのか。

1ヶ月は、つくしネタだね。
by kiyo (2017-04-15 07:27) 

yokotee

kiyoさん
そうでもないですよぉ
収束に向かっています(^_-)-☆
by yokotee (2017-04-15 08:22)