So-net無料ブログ作成
検索選択

菜の花巡り千葉⑤ [EF50mm F1.2L USM]

小湊鐡道の月崎駅は、木造駅舎に木造詰所
保線員の詰所が、一面緑で覆われている小屋


周りの風景に溶け込み
アニメや映画の中の建物のような趣き

DPP00001419.JPG
EF50mm F1.2L USM

回りの緑と同化した不思議な詰所
小さい木造小屋ですが、異空間です

DPP00001416.JPG
EF50mm F1.2L USM

当時の様子を演出しているのですが
煙がモクモクとあがると、一層雰囲気がでる
これ、スモークマシーンで見せて頂きました

AZ6I1634.JPG
EF50mm F1.2L USM

晴れていたのでいろいろ試してみた図

この日、列車の連射とかもあったのですが
回ったところも多かったので
もう少し続きますm(__)m


なんか、あれだなぁ


nice!(58)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 22

REE

おはようございます。
DONさんに拉致なら大丈夫ですね。
by REE (2017-04-15 01:24) 

yokotee

REEさん
おはようございます!
はい、楽しませて頂きましたっ!(^_-)-☆
by yokotee (2017-04-15 01:35) 

そら

今日の写真、なんか好きです、特に2枚目なんてその場にいるような
臨場感を感じます!!
by そら (2017-04-15 03:38) 

tommy88

苔むして草ぼうぼうの詰め所、見る分には良いですが住みたくはないです。
何だか室内には色々な虫が出てきそうで不気味です。

札幌ドームへ日ハムの応援に行ってきました。
ツクシのお姉さんが出てきましたから写しておきました。
大きく膨らませて飛ばしましょう、と言うのでした。
7回にね。
いろいろ考えてみたけれど、複雑な話だなと。
yokotee さんを思い出して笑ってしまいました。
突然笑い出すので、妻には変なダンナと思われてしまいました。
誰のせいでもありませんが、報告です。
ツクシのお姉さん、渾身の一枚、ダラしなく掲載しました。

by tommy88 (2017-04-15 06:39) 

kiyo

そろそろ、なくなったかと思うと、tommy88さんから、つくしの応援の話が出ていますね。

やっぱり、つくしネタ続きますね。
by kiyo (2017-04-15 07:29) 

yokotee

そらさん
噴射直後のモクモクでございます
数秒の噴射でしばらく小屋の中は、スモークだらけに・・・(笑)
by yokotee (2017-04-15 08:12) 

yokotee

tommy88さん
拝見してまいりました!
てか、大きくてうれしくなっちゃいました(笑)
でも、この後小さくしぼんでしまうのですね・・・(*_ _)
by yokotee (2017-04-15 08:16) 

yokotee

kiyoさん
もう、終わってますよぉ~
by yokotee (2017-04-15 08:17) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

緑で覆われている小屋・・中、ジメジメと湿気ってないのかな?
なんか、あれだなぁ・・(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-15 09:44) 

DON

なんだかんだ言っても
スナップは楽しいよね また次回
考えといて~(^^ゞ
by DON (2017-04-15 10:24) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうなんですよね
オレ、虫が駄目なので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
でも、中は小綺麗な小屋になっていて外の影響は無かったですよ!
by yokotee (2017-04-15 10:51) 

yokotee

DONさん
スナップ楽しいですね
次回、またよろしくお願い致します

上手く撮れるようになりたいなぁ
by yokotee (2017-04-15 10:52) 

ゆうみ

ごめんね。
よーちゃん おら こんなことになるなんて
さっぱし 思ってなくて
DONちゃんには拉致されるし
あぁ・・・
by ゆうみ (2017-04-15 11:57) 

JUNKO

森の小人の家のようなたたずまいですね。
by JUNKO (2017-04-15 16:34) 

engrid

お邪魔します
アチラコチラでお顔 拝見、巡り合います
つい、親しげな気持ちになりまして、

by engrid (2017-04-15 17:15) 

yokotee

ゆうみさん
いやいやいやいや・・・
どうぞ、イジって頂ければ幸いでございます!(笑)
世間知らずなので、拉致られるのも楽しいもんです(^^♪
by yokotee (2017-04-15 22:35) 

yokotee

JUNKOさん
そうですね!小人の家ってピッタリな外観かも(^_-)-☆
中は、そうでもないのですが・・・(笑)
by yokotee (2017-04-15 22:36) 

yokotee

engridさん
はじめまして!
どうぞ、お気軽に絡んでいただければと思います
よろしくお願いいたしますm(__)m

あ、今は髪の毛ありませんけど・・・(笑)
by yokotee (2017-04-15 22:37) 

kabu

木造詰め所
イイ味醸し出てますね~(*´ω`*)
なんか あれなの?
by kabu (2017-04-15 23:19) 

yokotee

kabuさん
雰囲気の良い小屋でしたよ!
なかなか上手く撮れなくて、四苦八苦しました。

なんか あれなんです(-.-;)
by yokotee (2017-04-15 23:40) 

sae

月崎駅のこの建物、とっても雰囲気がありますよねぇ。
でも、ちっとも上手く撮れたためしがありません^^;
前の記事の上総大久保駅も毎回立ち寄ってしまいます^^
by sae (2017-04-15 23:54) 

yokotee

saeさん
そうですよね
最初ちょっとギョッとしたのですが、入ってビックリでした。
2kさんに連れてって頂いたので今回はじめてでした
いっぱい回ったのでちょっと混乱してますけど・・・(''◇'')ゞ
by yokotee (2017-04-16 00:04)