So-net無料ブログ作成

SAKURA [EF50mm F1.2L USM]

尾久の原公園の枝垂桜
待ち合わせ場所は、熊野前駅

この日雨だったので
コンビニで大きなビニール傘買ったのですが


透明だと思っていたら


白・・・



AZ6I1749.JPG
EF50mm F1.2L USM


よ・・寄れない・・・EF50mm



AZ6I1837.JPG
EF50mm F1.2L USM


この日
撮っている時が一番雨降っていたかも


まぁ、撮り始めると夢中になります



AZ6I1866.JPG
EF50mm F1.2L USM


ギリギリ寄ることばかり考えて
いろいろ見えてなかった枝垂桜!



改行が空きすぎ

あと

慣れるまでボタン見失いそう(笑)



仕事

ちょっとは忙しくなったの?
と思ったけど
人数少ないだけか・・・
相変わらず選択ミスのしっぺ返し

nice!(58)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 28

ゆうみ

お仕事がんばってね
by ゆうみ (2017-04-22 00:23) 

そら

水の滴る桜もまたオツなものです(^^)
by そら (2017-04-22 00:33) 

yokotee

ゆうみさん
かしこまりましたっ!
でも、久しぶりに土日が休み(^O^)
by yokotee (2017-04-22 00:34) 

yokotee

そらさん
もう、どうすれば良いのかわかんなくなって
ただ、ただ必死に撮っていたのですが
余裕がないと、良いものは撮れないということを学びました(笑)
by yokotee (2017-04-22 00:35) 

足立sunny

あらっ、ただのだだっぴろい原っぱだと思っていましたら、あそこ桜で有名だったのですね!
よく通るんですよ、あの前の道。やっぱり近場でも調べないと見過ごすなあ。
(土)晴れそうですし、どっかいいところ見つけて下さい。
by 足立sunny (2017-04-22 00:52) 

yokotee

足立sunnyさん
グルリとギッシリ枝垂桜でございました!(^^)!
土曜日、そうですねぇ
ちょっと検討中です(笑)
by yokotee (2017-04-22 01:17) 

Inatimy

2枚目のシャキッと爽快なピンク色も美しいですね〜。
桜、私もちょっと離れてみたの、撮ればよかったと後で思うこと多々。
枝垂桜って枝の流れも綺麗なんですよね^^;。
楽しい土日をお過ごしください♪
by Inatimy (2017-04-22 06:52) 

snow

雨の中でも会撮影するって写真がホント楽しい時ですよね(^^)
綺麗ですね。後ろの柔らかなボケの描写も好きです。
全部50㎜なんだね。やっぱ自分は200㎜使って楽してますかね(^^ゞ


by snow (2017-04-22 07:16) 

tommy88

来ました来ました。
大好きなピンク色ですね。
参考参考、月末に向けて。
しずく感オレなら寄って・・・、春爛漫の妄想です。
雨も降って欲しい桜日和に。
コンデジのあれこれ機能を探求中です。
yokotee さんに追いつこうとする鉄砲隊です。
そう、鉄砲隊は言葉の暴れん坊、2kさんのうふふスナイパーでもあるのです。

by tommy88 (2017-04-22 07:42) 

yokotee

Inatimyさん
そうなんですよねぇ
なぜ、撮らなかったのだろう?('◇')ゞ
あれほど桜があったのに!(笑)
頑張りますっ!
by yokotee (2017-04-22 07:49) 

yokotee

snowさん
雨の日しか撮れないものが、撮れるようになりたいです
持っているの50㎜と35㎜の単焦点2本だけですからねぇ(笑)
ほかにどうすることもできないけど、今は十分です!(^^)!

by yokotee (2017-04-22 07:52) 

yokotee

tommy88さん
やっぱり桜はピンクが綺麗ですよねぇ
追いつくもなにも、駆け出しの修行僧でございます( `ー´)ノ
何かあれば後方支援で援護いたします!(^^)!
by yokotee (2017-04-22 07:55) 

kiyo

もっと、もっと、もっと、仕事頑張ってくださいね。
でも、仕事で倒れないように。

雨の中の撮影は、
1DX Mk2←防塵防滴
EF50mm F1.2L←防塵防滴
そう、雨に当たりながら、濡れながら撮れる。

というのは冗談として、
雨合羽(レインコート、レインウエア含む)を着て撮ると良いです。

でも、実際に人物撮影とかで、
少しの間だけ雨や雪に当たってと指示出しているカメラマンが、
傘差して撮れませんから、濡れながら撮りますね。

まあ、撮影も、頑張って。
by kiyo (2017-04-22 09:01) 

yokotee

kiyoさん
結構濡れたEOS 1D X Mark IIでございました( `ー´)ノ
仕事は、仕事が無いと頑張りようないですけどね
by yokotee (2017-04-22 09:06) 

DON

やっぱ 単焦点だと 考えて撮るからね~
うーん 50mmかぁ 良いなぁ(^^ゞ
by DON (2017-04-22 09:39) 

yokotee

DONさん
単焦点1本勝負(笑)
いろいろ勉強になって、追いつかないくらいです
最短撮影距離は、もう少し寄れるといいなぁと思いますが(^^♪
by yokotee (2017-04-22 09:45) 

tommy88

203高地では後方からの実弾が当たった人が多かった日露戦争です。
後方からの実弾はちょっと怖いので。
yokoteeさんにはちょうどぴったりなのがありまして、斥候。
先陣切って潜り込んで、敵情を視察する。
もしくは、後続部隊のための先遣隊という役目が宜しいかと。
腕に自信がありますので私こそ後方より、スナイパーとして。
いずれにせよ、2kさんを守り抜きましょうぞ。
どうぞ、お先に。

by tommy88 (2017-04-22 09:59) 

yokotee

tommy88さん
えっ?オレ先陣ですか!?(笑)
振り返って撃っちゃうかも知れませんね\(^o^)/
先遣隊任せとけ!!(^_^)
by yokotee (2017-04-22 10:28) 

JUNKO

男性が撮るお花は少し違うような気がします。という私はお花はほとんど撮りませんが。
by JUNKO (2017-04-22 16:16) 

yokotee

JUNKOさん
お花よくわかりません(^_^;)
違いもよくわかりません(^_^;)
そういえば、JUNKOさんのお花は見ないですね^_^
by yokotee (2017-04-22 17:41) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

濡れた花びらもいいですね。
雨上がりに、狙うのもいいですよ。
雨降っているときも、たまにカメラを向けますよ。
雨が良い演出する場合があります。


by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-22 19:00) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
なんか目のつけどころが違うというか
雨が演出してくれる桜は、もっと違う視点である!と
そんなことを感じた修行僧です(^^♪
by yokotee (2017-04-22 21:06) 

kabu

そうそう。
50mm 寄れないんですよね
ビニ傘 あるあるですね~
ワタシも気をつけようっと(ノω`*)
by kabu (2017-04-22 22:55) 

yokotee

kabuさん
雨の日に、白いビニ傘!
コンビニのレジで思わず「白っ?」て言った!(^^)!
50mmf1.2は45cmなので、以外と寄れませんね(*_ _)
by yokotee (2017-04-22 23:07) 

sae

あら~。
ビニール傘越し・・・みたかったなぁ。(笑)
雨にあたると桜が少し色濃くなりますよね。
しっとり、艶ですね~。
by sae (2017-04-22 23:48) 

yokotee

saeさん
わたくしのビニール傘は、白でした・・・(笑)
雨の日は透明のビニールがさが必須なのに!です( ;∀;)
雨でも、晴れでも、花でも、風景でも、スナップでも
まだまだ、難しい今日この頃です(;´・ω・)
by yokotee (2017-04-23 00:09) 

engrid

薄紅のしだれ桜、可憐
お仕事、お暇より忙しいがいいですよ
とか言いながら、私も多忙につき公私にてんてこ舞舞です
by engrid (2017-04-23 01:36) 

yokotee

engrid さん
忙しい方か良いですよね
最近は微妙なお仕事です\(^o^)/
身体壊さないようがんばってくださいませ!
by yokotee (2017-04-23 18:09)