So-net無料ブログ作成

水元公園探鳥撮影会④ [Camera]

巨匠 足立sunnyさんと行く(笑)

水元公園探鳥撮影会④

Hiroさん、さえずり聞いて鳥がわかりますからね

聞き分けて目的の鳥がいたらカメラだす感じ



IMG_7415.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III



鳥もう無いです



IMG_7584.JPGEF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III


かなりの距離歩いたのではないかと
子供祭りとかあって賑わっていましたが
GWの江の島って、もっとすごいんじゃないの?




IMG_7587.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III


2k師匠、そらさん、足立sunnyさん、Hiroさん
あとyokoteeさん
かなり後ろにeyeさん

6名で回った水元公園探鳥撮影会でした


てか
巨匠sunnyさんCAPでしたね



IMG_7589.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III


天気よくて、良かったです!
でも、日焼けしちゃいましたけど


そうそう

みなさん
オレが鳥撮りにハマるって簡単に言ってますけど

EF50mm F1.2L USM 1本勝負ですからね


買う余裕も、ずぅっと先までありませんよ(笑)

鳥が撮れるのは、師匠にお伴しているときだけっす!!(/・ω・)/

nice!(61)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 30

DON

あれ?
永久無料レンタルじゃないんだ?(・o・)
by DON (2017-04-27 00:29) 

ゆうみ

えっ!
無料レンタル(@_@。
by ゆうみ (2017-04-27 00:32) 

yokotee

DONさん
え~
今でも十分厚かましいのに!!( ;∀;)
by yokotee (2017-04-27 00:33) 

yokotee

ゆうみさん
そこっ? ( ˘ω˘)スヤァ
by yokotee (2017-04-27 00:34) 

snow

その環境におったら 知らんとる間に
ハマって いいレンズこうて…GOOD RUCK!
by snow (2017-04-27 00:47) 

yokotee

snowさん
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
by yokotee (2017-04-27 00:48) 

そら

私も日焼けしました、顔バキバキですもん(^^;
by そら (2017-04-27 05:35) 

yokotee

そらさん
ですよねぇ(笑)
黒いのに、黒くなっちゃいました(-_-;)
そらさんも真っ黒になっちゃいますよ!
日焼け止め塗らなきゃ!ですね( ◠‿◠ )
by yokotee (2017-04-27 05:45) 

mitu

椿の写真、キレイですね!
あと、味わい深い後姿も好いですね~
2kさん、マクロレンズもレンタルしてくれるかな(・_・)

by mitu (2017-04-27 05:54) 

yokotee

mituさん
ありがとうございます
望遠なので・・・(-"-;A ...アセアセ
手持ちレンズを接写にするチューブを貸してくれましたよ
チューブは、即買っちゃいましたけど(^^♪
by yokotee (2017-04-27 06:43) 

Inatimy

マーブル模様の椿、美しい〜^^。
それに、もうツツジが。 春は次から次へ花の見頃ですね〜。
私はいつも手の甲を塗り忘れて真っ黒です・・・。
by Inatimy (2017-04-27 06:43) 

tommy88

つ、・・・つばき?
高級霜降りを模したグラム86円の豚バラかと思いました。
せっかくお好み焼きを作ろうと思いましたけど椿でしたか。
変わった色合いの椿に思えました。
写真家たちの後ろ姿、ソルジャーですね。

by tommy88 (2017-04-27 06:48) 

みち

望遠欲しいなぁ、その前にマクロかな、
その前にチューブ???
yokoteeさんの写真、どんどん変わってますね〜♪
by みち (2017-04-27 07:42) 

yokotee

tommy88さん
霜降り食べたい!
このソルジャーにオレはいませんね(笑)
by yokotee (2017-04-27 07:58) 

yokotee

みちさん
望遠もマクロも当分無理なんですよねぇ(笑)
35mmも広角よりで使えるので、実質2本ですね
その35mm寄れるからマクロの方が良さそうですが!
by yokotee (2017-04-27 08:01) 

yokotee

Inatimy さん
マーブルキレイですよね
ツツジも、あちこち見かけます
アジサイもすぐやってぎすねぇ
てか、花ばかり。。。(笑)
by yokotee (2017-04-27 08:03) 

JUNKO

そうそうたるメンバーとの撮影、収穫も大きかったことでしょうね。
by JUNKO (2017-04-27 15:10) 

らる

GWの江の島はすごいと思う...きっと(^^;
by らる (2017-04-27 15:38) 

yokotee

JUNKO さん
ボチボチでございます(^_^;)
by yokotee (2017-04-27 18:04) 

yokotee

らるさん
写真とか撮れるのかなぁ
ちょっと心配ですねぇ(^^♪
by yokotee (2017-04-27 19:40) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥の鳴き声は憶えた方が、探しやすいですね。
極力、さえずりを聞いて憶えますが、
忘れるのも早いです。(^0^)
鳥との出会いが少ないと、情けないけど忘れますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-27 19:59) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうですよね
さえずりを追いかけるHiroさん方法が良いのでしょうねぇ
でも、やっぱり忘れるのも早いです(''◇'')ゞ
by yokotee (2017-04-27 20:14) 

美美

見覚えのある後姿です(∩.∩)
レンズ沼に嵌りませんように(笑)
by 美美 (2017-04-27 21:52) 

yokotee

美美さん
見覚えありますよねぇ(笑)
レンズ沼には、嵌りたくてもはまれません・・・( ;∀;)
by yokotee (2017-04-27 22:11) 

eye

日焼け止めには
帽子が一番!
なんでもアマゾンには
赤外線レーダーから身を隠せる帽子があるらしいです
詳しくは師匠に聞いてね (^^)
by eye (2017-04-27 23:42) 

yokotee

eyeさん
えっ?
紫外線じゃなくて、赤外線レーダーですか!
スピード違反しちゃいます
師匠ぉ~なにそれ~
by yokotee (2017-04-27 23:50) 

yokotee

あった・・・(笑)

NIR-対赤外線偽装機能を装備。暗視装置等に対する偽装性能を持つ実戦仕様です。
by yokotee (2017-04-27 23:52) 

足立sunny

Hiroさんの歩く姿勢が一番いいですね。
鳥撮りはめったにハマりませんから大丈夫。
しっかし、探鳥会といって1枚も鳥さんを撮れなくていいのだろうか?自分。鳥撮りは超苦手なんですけれども、ですね。
by 足立sunny (2017-04-28 02:51) 

Hiro

さえずりを知っておくとカメラの出しどころが判るんです。
本当は出すのが面倒だったからなんですが^^;
500mm貯金始めましょうかね(笑)
by Hiro (2017-04-28 20:23) 

yokotee

Hiroさん
そうですよね
Hiroさんのカメラの出しどころが、そこ!という(笑)
えっ?
わけあって貯金の余裕はないっすよ!(笑)
by yokotee (2017-04-28 21:01)