So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸川河川敷① [Camera]

江戸川河川敷でチョウゲンボウを撮ろう!
2kさん、チョウゲンボウの巣を見つけちゃった!

ということで
どういうこだろう?


朝から出向いて
一緒にコンビニで買い出しして
チャリに荷物を積み込んで
いざ!江戸川河川敷へ!


IMG_7602.JPG
EOS 80D トリミング
EF400mm f/5.6L USM +1.4x III


ドットサイトも借りているで
準備は万端でございます(笑)


これ、すごいわぁ・・・
ドットサイト


IMG_7605.JPG
EOS 80D トリミング
EF400mm f/5.6L USM +1.4x III


てか、後から見てびっくり
飛びながらするのね・・・


IMG_7608.JPG

EOS 80D トリミング
EF400mm f/5.6L USM +1.4x III


この日チョウゲンボウは2回出現
2回とも、遠く彼方へ飛んで行ってしまったのですが
なんとか撮れましたね


巣の近くに飛んできたのを見つけて
見つけたら、こっそり狙って先に撮る!

だったのですが
フレームインしたのは
遠くへ飛んで行ってから!という(笑)

2kさんは豪快に連射していました(^^♪

キジも見つけて、こっそり先撮りのはずだったのに・・・

nice!(59)  コメント(39) 

nice! 59

コメント 39

(。・_・。)2k

ちゃんと撮れてるねぇ

by (。・_・。)2k (2017-05-16 00:19) 

yokotee

(。・_・。)2kさん
遠くへ行ってからですね
上空から追うとおさめられませんでした(-_-;)
先に見つけたのに・・・
by yokotee (2017-05-16 00:21) 

DON

珍しい 鳥なの?
飛びながら しちゃうから(^_^;)
by DON (2017-05-16 00:41) 

yokotee

DONさん
どうなんでしょう?
江戸川では出現率高いですね
飛びながらの瞬間撮れてるとかね(笑)
by yokotee (2017-05-16 00:43) 

snow

歩いてると時々晴れてても何か降ってくる
これなんだろか(+_+)
by snow (2017-05-16 00:43) 

足立sunny

撮れてますねぇ。才能かも。
by 足立sunny (2017-05-16 00:53) 

みち

羽の模様、綺麗ですね。
yokoteeさん、すっかり鳥撮りの人ですね(^^)v
by みち (2017-05-16 01:00) 

yokotee

snowさん
あぁ~これかもしれませんね(笑)
でも、これ白いよ!
by yokotee (2017-05-16 01:01) 

yokotee

足立sunnyさん
撮れてますね
でも、先に見つけて至近距離から狙っていたのに・・・
撮れたのは、遥か彼方に飛んでいってからです(-"-;A ...アセアセ
by yokotee (2017-05-16 01:02) 

yokotee

みちさん
チョウゲンボウは模様もきれいで
顔もかわいくて模様になっていますね
撮れてませんけど・・・(-_-;)

鳥の人にしないっ!
ドットサイト体験したりカメラの設定変えて真っ黒になったり
いろいろ勉強に直結していますね
by yokotee (2017-05-16 01:04) 

REE

凄いなぁ~
速く動くものを撮れるなんて、羨ましい。
by REE (2017-05-16 01:18) 

yokotee

REEさん
速いので、遠くに行ってからしか撮れる技術が(笑)
しかもドットサイト(借り物)で狙ってから撮りました
by yokotee (2017-05-16 01:20) 

向日葵

「鳥を撮る人」かどうかはともかくー。

yokoteeさんの写真、どんどんどんどん素敵になって行っていて、
拝見するのがとてもとても楽しみになって来ています。

写真やカメラには門外漢のワタクシが口幅ったい事
偉そうに言って、本当に申し訳ありませんが、
前々から一度「このこと」を是非是非お伝えしたかったので。。
by 向日葵 (2017-05-16 03:27) 

そら

ドットサイト恐るべしですか!
ポチっちゃおうかな(^^;
by そら (2017-05-16 05:43) 

green_blue_sky

飛んでいながら・・・・
口を開けて空を眺めるのは危険だ(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-16 06:28) 

mitu

向日葵さんと同意見ですよ
やっぱり、師匠が好いんですね^^
by mitu (2017-05-16 06:31) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

飛びながら、しますよ・・
日常では、カラスが近くに来たら要注意です。
コイツも、量が多いから。。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-16 06:42) 

Inatimy

飛びながらのシーン、すごい^^。
スクープ写真のような衝撃です♪
あれ、落ちてくるんだ・・・。
by Inatimy (2017-05-16 06:45) 

yokotee

向日葵さん
ありがとうございます(^_^;)
まだまだ駄目な修行中の身、精進致しますです
腕の調子はいかがでしょうか?
by yokotee (2017-05-16 08:13) 

yokotee

そらさん
ドットサイト恐るべしですよ!
Amazonも恐るべしですが!(^^)
by yokotee (2017-05-16 08:14) 

yokotee

green_blue_skyさん
カラスは、意図的に狙ってくるので
ほんとに危険ですけどね(^^)
by yokotee (2017-05-16 08:15) 

yokotee

mituさん
ありがとうございます(^o^)
まだまだ駄目な修行中の身、精進いたします
師匠も先生も背中がまったく見えません( ;∀;)
by yokotee (2017-05-16 08:17) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ですよねぇカラスは要注意ですね
狙って飛ばしますから・・・(笑)
by yokotee (2017-05-16 08:17) 

yokotee

Inatimyさん
撮っているときは点なのでわからないのです(笑)
知っていても、実際にみることないですからね~
あれ、落ちてくるんですよ(^^♪
by yokotee (2017-05-16 08:19) 

eye

大概、先に見つけるのですが
そこからの速さは
流石だなぁというしかないんですよね〜
本人を前に褒めないですけど
口惜しいから (笑)
なので、いつかは追い越したいと思っています (*´σー`)エヘヘ
by eye (2017-05-16 08:23) 

yokotee

eyeさん
えっあ~!
って言ってからのシャッター切る速さは、すごいですよね
修行僧には師匠も先生も早くて遠いですけどね(^^♪
いつかは、足元にと頑張っております
絶対に、黙って先にカメラ振ります(笑)

by yokotee (2017-05-16 08:35) 

ゆうみ

鳥さんの下腹部から何かでておる!
by ゆうみ (2017-05-16 13:37) 

yokotee

ゆうみさん
そうです!
ちょっとでも、アレなアレですね(^O^)
by yokotee (2017-05-16 15:35) 

まこ

そっか~ 飛びながらするんですねぇ~w( ̄△ ̄;)w
両足の位置が微妙に開いているのは
衛生的な観点から・・かしらん(・◇・)?

by まこ (2017-05-16 17:01) 

engrid

飛行機雲みたいな、、航跡みたいな、、凄いね
ウンがついてた

by engrid (2017-05-16 17:47) 

美美

良い出会いがありますね~
そろそろ鳥撮りに嵌って来た頃でしょうか(∩.∩)
by 美美 (2017-05-16 20:00) 

Hiro

見つけたらまずは撮る!ですね。
教えるのは後で良いのですよ。
もし、教えた人が撮り逃したら「あ~行っちゃいましたね~」と
一言つぶやきましょう(笑)
by Hiro (2017-05-16 20:15) 

kabu

ドットサイトってなんでしょ?
わかんないけど 新兵器ですね^^
おトイレチョウゲンボウ 凄い瞬間とらえますね~
やるな~!よこてぃ!(*゚∀゚)=3
by kabu (2017-05-16 20:36) 

yokotee

まこさん
ですね〜
足は踏ん張りポーズと衛生面なのでしょうかね(^O^)
by yokotee (2017-05-16 21:55) 

yokotee

engrid さん
ウンついてますね
偶然にも撮れましたし(^_^;)
by yokotee (2017-05-16 21:56) 

yokotee

美美 さん
あれも、これも、むつかしいことばかり(^_^;)
日々、精進致しますです(^O^)
by yokotee (2017-05-16 21:58) 

yokotee

Hiro さん
あ〜行っちゃいましたねぇ〜
ですね!覚えておきます(笑)
by yokotee (2017-05-16 21:59) 

yokotee

kabuさん
ドットサイトは照準器ですね
カメラをライフルみたいにしちゃいますね
そんな感じです(^O^)
by yokotee (2017-05-16 22:02) 

kiyo

鳥の人。←みちさん命名。

自分は、捻って、撮りの人。
by kiyo (2017-05-17 02:42)