So-net無料ブログ作成
検索選択

江戸川河川敷② [Camera]

チョウゲンボウは2回出現
この日は、暑くて出が悪かった?

待ち時間に、二人とも日焼けして真っ黒!

一応、日焼け止め塗って
ストローハット準備していたので
2kさんより、マシですけどね


土手を上る茶色い物体を発見し
こっそりカメラ振った時には

あれ?どこよ?


IMG_7642.JPG
EOS 80D トリミング
EF400mm f/5.6L USM +1.4x III

すでに草むらの中に入っちゃいましたね
雌のキジが真ん中にいます


2kさんが「キジだ!キジ!」と

そう、雄と雌の2羽のキジだったんです(笑)

IMG_7670.JPG
EOS 80D トリミング
EF400mm f/5.6L USM +1.4x III


後から追っかけてきたのが雄
雌は、もう草むらの中で見えません


IMG_7675.JPG
EOS 80D トリミング
EF400mm f/5.6L USM +1.4x III


チョウゲンボウもキジも先に見つけて
こっそりカメラ振って撮ったのですが(笑)

先撮りで撮れたのは、草むらの中の雌のみ(^^♪


IMG_7688.JPG
EOS 80D トリミング
EF400mm f/5.6L USM +1.4x III


あとは、オナガ

出現回数少ないわりに
チョウゲンボウも
キジも撮れたのでラッキーでしたね(^_-)-☆

江戸川河川敷は2回目ですが
ゆっくりした時間が流れていますね~

お誘いいただきありがとうございました<(_ _)>

nice!(61)  コメント(30) 

nice! 61

コメント 30

(。・_・。)2k

今度はテント持って行こう

by (。・_・。)2k (2017-05-17 00:29) 

yokotee

(。・_・。)2kさん
えっ?買ったのですか?
水元によくあるような日除け用ということですか!?
by yokotee (2017-05-17 00:34) 

eye

まだまだ甘いな、yokoteeは
そんなちっさいのじゃないよ
しかも1年前からあるよ (笑)
師匠をナメるな(๑˃̵ᴗ˂̵)
by eye (2017-05-17 00:37) 

yokotee

eyeさん
えっ?
普通にテントってことですか!( ;∀;)
あなどりました!(笑)
それ、冬にも使えば良かったんじゃ・・・
by yokotee (2017-05-17 00:47) 

足立sunny

けっこうかさばるので電動自転車に載せるスペースがないのだと思うな~yokoteeさん。もう前かごも後ろかごもいっぱいいっぱいな感じなので、誰か運んでくれないと、おそらく。アイミーだと積めると思うのですが、江戸川でとめとくのに不便なのかと。
自然のキジはなかなか見られませんよ~。

by 足立sunny (2017-05-17 01:23) 

みち

色んな鳥さんがいるのですね。
雄のキジさんの顔、面白いです^^
by みち (2017-05-17 02:18) 

kiyo

ますます、撮りの人。ですね。
決定。yokoteeは、撮りの人。

もう、スナップは諦めて、野鳥に徹したら、どう?
by kiyo (2017-05-17 02:41) 

そら

キジなんているんですね!
オナガはうちの前の家の木に沢山いるんですが
撮ろうとするとすぐ逃げちゃうんですよね(^^;
by そら (2017-05-17 05:49) 

Hiro

国鳥ですね、キジは。
意外と見れないんですよね。
あと、オナガ。
こちらでは珍しい鳥なのです。
地元では1度だけしか見た事ありませんよ。
by Hiro (2017-05-17 06:24) 

Inatimy

ほんとだ、雌のキジがいる〜♪ 雄の色、綺麗だな〜。大きく撮れてていいなぁ。
3月に私もキジを撮ったけれど距離があって、小さく・・・^^;。
少年の夏をイメージさせるストローハット、似合いそう。
ちょっと前、5月5日がyokoteeさんの日、っておっしゃってたから^^。
by Inatimy (2017-05-17 06:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

生キジ・・見て見たい。。
近所には、いないなぁ~!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-17 07:04) 

yokotee

足立sunnyさん
荷物はねぇ(笑)
この日、キジはずっとないていて草むら覗いたりしてました
まさか出てきてくれるとは思いもよらず!ですね
by yokotee (2017-05-17 07:59) 

yokotee

みちさん
きれいと言えばきれいですが
怖いといえば怖い顔しています(^^♪
自然のキジが見れるとは幸運でした!
by yokotee (2017-05-17 08:00) 

yokotee

kiyoさん
鳥は、スナップの合間なので諦めるとか意味が分かりません
まったく違うものなので、鳥の人ではありません
by yokotee (2017-05-17 08:03) 

yokotee

そらさん
キジ自体は、一日鳴いているんですよね~
出てくるとは思いもよらずです
オナガは、とにかく撮る!で撮れたものでして・・・(笑)
by yokotee (2017-05-17 08:05) 

yokotee

Hiroさん
どちらも珍しい鳥なのですね
この日、チョウゲンボウとオナガとキジのみ
サギは見送りでしたが、貴重な遭遇でした(^^♪
by yokotee (2017-05-17 08:06) 

yokotee

Inatimyさん
キジは、結構近い距離ではありました
とはいっても大砲向けての撮影距離ですが・・・(^^♪
河川敷で見れるとは思いもよらず
黙って先にカメラ振ったのですが(笑)
by yokotee (2017-05-17 08:08) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
江戸川河川敷ですよ!江戸川!(笑)
一日草むらの中で鳴いてますよ!
自然の記事が、こんな風にいるなんてビックリでした!
by yokotee (2017-05-17 08:10) 

mitu

えっ、キジって家の近くにウロウロしていますよ…田舎ですからね^^
雄と雌で、空地や林縁を連れだって歩いているようです
けど、いざ撮ろうと思うと出会えません(ー_ー)!!

by mitu (2017-05-17 10:21) 

yokotee

mituさん
一日近くで鳴いてます
道路も横切るらしいです
でも、撮れないんですよねぇ(笑)
by yokotee (2017-05-17 11:41) 

JUNKO

キジを撮ったなんてすごいです。
by JUNKO (2017-05-17 19:27) 

kabu

オスのキジ 真っ赤なお顔 鮮やかですね~
もも太郎の絵本でしか 見たことないよ
本物 初めて拝めました(*´ω`*)
by kabu (2017-05-17 19:30) 

yokotee

JUNKOさん
よく出現するようです
この日も一日鳴いていたのですが無事に撮れました(^^♪
by yokotee (2017-05-17 20:04) 

yokotee

kabuさん
動物園でしか見たことがありません(-_-;)
野生のキジが見れて、撮れるとか
さすが江戸川河川敷ですね(^^♪
by yokotee (2017-05-17 20:05) 

Hiro

14日の江戸川でのチョウゲンボウは撮影されましたでしょうか?
もし撮影されているようでしたら、
前記事のチョウゲンボウと見比べてくださいね。
特に顔の辺り。
by Hiro (2017-05-17 22:35) 

snow

野生のキジ 何かすごいことになってきたな
もう鬼退治にいくしかないやん(^^ゞ

by snow (2017-05-17 22:55) 

yokotee

Hiroさん
14日残念ながらチョウゲンボウは・・・(笑)
ひとり鳩を追っかけていたのでした
顔違ったのでしょうか?
気になる・・・
by yokotee (2017-05-17 23:49) 

yokotee

snowさん
そうなんですよ!
上野動物園のサルと、江戸川のキジと、あとはワンワンです!
by yokotee (2017-05-17 23:54) 

engrid

もう、コメント読みながら爆笑
撮りの人、ワンワン。。。
yokoteeさんのところは、あとから訪問するのが当たりかも
だって、楽しいもん
勿論、キジは素晴らしい、

by engrid (2017-05-18 02:09) 

yokotee

engridさん
楽しみ方は人それぞれ(笑)
コメの流れも記事の一部になっております
なんつって(笑)
by yokotee (2017-05-18 02:13)