So-net無料ブログ作成
検索選択

大町探鳥撮影会① [Camera]

14日は探鳥撮影会ということで
8時30分に大町駅集合!!

Hiroさん、足立sunnyさん、2kさん、eyeさん
総勢5名で、大町自然公園の開園時間待ちからスタート


探鳥ということですが
時期的には移動している季節で
厳しいらしいです

IMG_7708.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III

前日の雨のしずくが残っている中
鳴き声を頼りに探鳥開始です


IMG_7752.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III

バラ園のバラ綺麗ですね
雨のしずくも!


IMG_7777.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III

探鳥セットなので白い大砲ですね


えっと
こんな感じで、少し続きます
すみませんm(_ _)m



いろいろ睡眠方法試しまして
精神科医を受診いたしまして
処方箋をいただきました

寝付きは良い
当然、日中に眠い
精神不安定状態の継続
(そうなると言われました)

一番ゆるいお薬から

いろいろ問診されて
結論は
わ・か・ら・な・い
ということですが
ストレスには違いないとのこと

心当たりはありますが(笑)

nice!(58)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58

コメント 28

(。・_・。)2k

鳥より花の方が枚数撮ってるよねぇ
そーそー チョウゲンボウかと思ったら
あれ ハヤブサみたい

by (。・_・。)2k (2017-05-18 00:44) 

DON

元気になる薬
試すから 分けて~
by DON (2017-05-18 00:49) 

yokotee

(。・_・。)2kさん
半分が花でした(笑)
そういうことだったのですね
いずれにせよ、撮れていないので比較できませんでした(-_-;)
by yokotee (2017-05-18 00:52) 

みち

雫の写真イイですね。雨上がりにしか撮れないですもの。
日中眠いのは困りますね。。。
帰宅後寝落ちして起きてPC開いて、、、
これから再び寝ます   ってこの習慣も良くないですね、きっと。
by みち (2017-05-18 00:58) 

yokotee

DONさん
境界線ないから気を付けてねぇ~
by yokotee (2017-05-18 01:08) 

yokotee

みちさん
マクロではなくズームなので
どうなのかなぁとか思いつつ(笑)

そういう習慣が良くないかもですね
by yokotee (2017-05-18 01:10) 

Inatimy

葉っぱや花についた滴って、美味しそうに見えますね^^。
ぐっすり、たっぷり、安心して眠れますように。
お薬で少しでも改善されるといいですね。
by Inatimy (2017-05-18 04:16) 

そら

雨の雫綺麗ですねぇ(^^)
そうですか・・・
実は私も安定剤は飲んでます、興奮してしまってやはり眠れないので。
少し改善されるといいですね、お大事にしてくださいm(_ _)m
by そら (2017-05-18 05:01) 

yokotee

Inatimyさん
しずくは雨の日や雨上がりなので
普段はあまり撮らないので、ついついって感じです(笑)

いいのか?わるいのか?薬で6~7時間眠れています(^^♪
by yokotee (2017-05-18 08:59) 

yokotee

そらさん
眠いので、寝入りや寝落ちはするんですけどね(笑)
起きちゃうので(^^♪
お気遣いありがとうございますm(__)m
by yokotee (2017-05-18 09:02) 

Hiro

探鳥会なのにバラ園の滞在時間が一番長かったですね~(笑)
私もバラ園では一番多く写真を撮りましたよ。
by Hiro (2017-05-18 09:58) 

yokotee

Hiroさん
おしゃっていた通り時期的にも厳しかったのでしょうね
バラいっぱい撮っちゃいました(>_<)
by yokotee (2017-05-18 10:43) 

aidesu

僕のストレス解消はやはり撮影。
撮影ない休みは家でダラダラしていて
体は休まるけど精神的にはイマイチリセット出来ない。
撮影すると撮影に現像と大変だけどリセット出来る^^
by aidesu (2017-05-18 10:47) 

yokotee

aidesuさん
そうなんですよね
医者には、写真は続けて下さい!って言われましたよ
お酒飲めないからなぁ(笑)
発散できてないから、崩壊してるんでしょうねぇ頭(笑)
by yokotee (2017-05-18 11:22) 

yokotee

まこさん
雫したたるバラをズームで撮る!(笑)
雨の日も雨上がりも逃せないなぁと思います(^^♪

お気遣いありがとうございます!m(__)m
by yokotee (2017-05-18 11:24) 

まこ

雫たっぷりのバラ
いいですねぇ~♡
雨上がりって撮り歩きには
向ないかなって思うけど
こういうの拝見すると
出掛けたくなります♬
お大事にして下さい!!
by まこ (2017-05-18 11:36) 

まこ

ごめんなさい、字間違えて後先になってしまった(;^□^A
by まこ (2017-05-18 11:37) 

yokotee

まこさん
お気になさらずとも^_^
ご丁寧にありがとうございますm(__)m
by yokotee (2017-05-18 11:52) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鳥・・近所では、ムクドリとスズメしか見かけません。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-18 15:07) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
近所に鳥がいることすら感じたことがありません(笑)
いるのかなぁ鳩や雀とか^_^
by yokotee (2017-05-18 15:47) 

ゆうみ

ぐっくり眠れるといいね。
お花とても綺麗

by ゆうみ (2017-05-18 16:00) 

yokotee

ゆうみさん
頼ってはいけなくとも
即効で6時間でございます(笑)
お心遣いありがとうございますm(__)m
by yokotee (2017-05-18 16:04) 

snow

yokotee
滴が素敵(^^)
ドンドン上手くなってくね
(上から目線に聞こえたらすみません)
素晴らしいです(^^)/

by snow (2017-05-18 16:37) 

kabu

3枚目の雫と薔薇 とってもキレイ(*´ω`*)
眠れなくて 日中だるいの つらいもんね。
上手に お薬と付き合ってくださいませ.。
と 普通なコメントで.。w
by kabu (2017-05-18 19:49) 

yokotee

snow さん
いつも、ありがとっ!
これズームだからねぇ
花も撮るのむつかしい。。。

by yokotee (2017-05-18 22:28) 

yokotee

kabu さん
ありがと!^_^
そうなの、頼りすぎないよう注意しながらね(^o^)
お心遣いありがとうございますm(__)m
by yokotee (2017-05-18 22:30) 

足立sunny

70-200は割と何でも撮れる気がしますね。
鳥撮りもストレスの一因かなあ。
by 足立sunny (2017-05-19 01:52) 

yokotee

足立sunnyさん
2xExtenderついてますからね~(笑)
外せばもうちょっと万能だと思いますよ!

鳥撮りはストレスと全く関係ありませんよ
写真は大いに楽しんで下さい!
と医者にも言われていますしね(^_-)-☆
by yokotee (2017-05-19 02:32)