So-net無料ブログ作成

大町探鳥撮影会② [Camera]

探鳥撮影会ではありますが
バラ園のバラをいっぱい撮りまして

結果どうなるかというと


IMG_7818.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III


こうなるわけでして


IMG_7830.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III


みんなでバラ園撮ったりしまして


IMG_7799.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III


悪戦苦闘したバラの花びら先出し


IMG_7901.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III


前にeyeさんいるんですけどね
Hiroさん、足立sunnyさん、2kさん


この後植物園も入ってみたりと続きます
もう少し続きますm(__)m



お薬一応効きますね
朝まで眠れるっていいですね~(笑)
致し方ない・・・


nice!(60)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 32

snow

プロっぽい(^^)/
by snow (2017-05-19 00:32) 

yokotee

snowさん
基準がわかんないけど
ありがと!
by yokotee (2017-05-19 00:41) 

DON

今度 マクロ付けてみる?
by DON (2017-05-19 00:53) 

yokotee

DONさん
チューブはあるんですよね~
今回は鳥用で
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x IIIのままですからね
マクロとなると、気負いしちゃう(-_-;)
by yokotee (2017-05-19 01:13) 

足立sunny

花びらは苦労しましたねぇ。
しっかし、変な格好の奴も歩いていますね。
by 足立sunny (2017-05-19 01:25) 

yokotee

足立sunnyさん
えっ?鳥に苦労しましたよね?
居なかったし(笑)
変な格好?オレのこと・・・(笑)
by yokotee (2017-05-19 02:05) 

Inatimy

花びらの写真、素敵♪
まかれたバラの花びらの上を王様が歩いているのを映画で見て、
いいなぁと思ったけれど、
いざ現実になると、散った花びらの上を歩くのですら
ためらってしまいますね^^;。 ・・・庶民な私。
by Inatimy (2017-05-19 04:22) 

mitu

後姿の写真
この人たちが、美しいバラの写真を夢中に撮っている姿を想像して…
なんだか微笑ましく思えました^^
よく眠れないと疲れが取れず、元気も出ませんから悪循環ですね
頑張り屋さんほど、陥りやすいのかな
…じぶんに合う快眠法が早く見つかるといいですね

by mitu (2017-05-19 05:30) 

そら

薬効いて良かったですね!
何事も身体が一番大切ですから、無理をなさらないように(^^)
by そら (2017-05-19 05:50) 

engrid

先ずは、ぐっすり眠れて良かったですね、
体調がもどるといいですよね
元気に歩けないと,撮ることを楽しめないものね
花びら、ゴージャス、、でも踏めないな、除けてあるきそう、、
3人の後ろ姿、かっこいいな
by engrid (2017-05-19 07:35) 

みち

バラのアップ良いですね。私も撮りたくなります♪
眠れて良かったですね。睡眠不足だから短気になるのかなぁと、昨夜はPC立ち上げないで寝ちゃいました^ ^
by みち (2017-05-19 07:48) 

yokotee

Inatimyさん
ここだけ一面花びらのカーペットでしたよ
確かにこの上歩くの気が引けちゃいます(^^♪
地べたに這いつくばって撮る花びらです(笑)
by yokotee (2017-05-19 08:36) 

yokotee

mituさん
そそ、鳥が居なかったのでみんなでバラ園で
バラを撮りまくりました(^^♪
雫したたるバラを、むさ苦しいおっちゃん達で(笑)

お気遣いありがとうございますm(__)m
根本的な解決も大切なので、少し薬に頼りながら・・・ですね
by yokotee (2017-05-19 08:39) 

yokotee

そらさん
お気遣いありがとうございますm(__)m
心と身体は1つなので、もう少し自分をいたわりつつですね
by yokotee (2017-05-19 08:40) 

yokotee

engridさん
お心遣いありがとうございますm(__)m
もっと上手く写真撮りたいですしね
撮る前までは、歩けない花びらカーペットも
夢中になり出すと・・・(-_-;)

by yokotee (2017-05-19 08:42) 

yokotee

みちさん
でも、これ超ズームなんですよねぇ
マクロで切り取れないと・・・(-_-;)

短気になりますよ!ほかにもいろいろ・・・
職場で、いっぱい迷惑かけちゃいましたし
by yokotee (2017-05-19 08:46) 

まこ

花のアップ、ズームだと手ぶれしちゃうなぁって
思っていたけどyokoteeさんのを見てると
やってみたくなります♬
三脚なし?素敵です(⌒▽⌒)
by まこ (2017-05-19 09:03) 

yokotee

まこさん
限界はありますが
これ、IS(手振れ補正)付なので(-_-;)
手持ちであっさり撮れちゃいますよ(笑)
でも、まこさん100マクロですよ~

by yokotee (2017-05-19 09:08) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

濡れた花びらが、いいですね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-19 09:36) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
濡れた花びらが、いいですよね~
by yokotee (2017-05-19 09:55) 

kiyo

まずは、安眠できで良かったです。
眠れないのは辛いですからね。
by kiyo (2017-05-19 10:03) 

yokotee

kiyoさん
お気遣いありがとうございますm(__)m
まずは、ゆっくり眠れています(^^♪
by yokotee (2017-05-19 10:06) 

ゆうみ

眠れて良かった。
眠れると気持ちも晴れやかになってくるよね。

薔薇の花 すごくきれいです。
丁寧に撮られてるの伝わってきます。
by ゆうみ (2017-05-19 15:27) 

yokotee

ゆうみさん
お心遣いありがとうございますm(__)m
無事に眠れております(^o^)

花もむつかしいですね(^_^;)
by yokotee (2017-05-19 16:15) 

JUNKO

情熱的な色ですね。
by JUNKO (2017-05-19 20:29) 

Hiro

花びら、たくさん落ちてましたね。
ああいう風に撮るとこんな写真になるのですね。
by Hiro (2017-05-19 20:33) 

kabu

キレイだね~(*´ω`*)
ズームとマクロって どう違うんだろ?
って ふとした疑問.。
by kabu (2017-05-19 20:45) 

yokotee

JUNKO さん
ピンクも、いろいろあるのですね(^o^)
by yokotee (2017-05-19 22:36) 

yokotee

Hiro さん
地べたですからねぇ(笑)
もう少し上手く撮りたかったです^_^
by yokotee (2017-05-19 22:38) 

yokotee

kabu さん
ズームとマクロねぇ
どっちもむつかしいや(笑)

by yokotee (2017-05-19 22:41) 

sae

バラもシーズンだよねぇ。。
来週なんとか行かれるかなぁ。。
バラ、とっても艶っぽいですね^^
お薬のおかげだとしても、眠れることが大事だと思います^^
by sae (2017-05-21 17:50) 

yokotee

saeさん
お花撮り教室で思いっきりバラ撮ってきたのですが
花も、鳥も、スナップもまだまだ、経験と目と頭が足りません
雫の滴りが助けてくれている感じですね(^^♪
お気遣いありがとうございますm(__)m
by yokotee (2017-05-21 23:19)