So-net無料ブログ作成
検索選択

大町探鳥撮影会③ [Camera]

大町自然公園内にある植物園
小休憩中に入ってみます

ここ、サボテンがあるんですね

IMG_7922.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III

サボテンの花とかあまり見ることないので


IMG_7916.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III


eyeさんに教えられ
これがサボテンの花と知る
この後、大町自然公園を後にします


IMG_7937.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III


出口に向かう途中
開花前の状態を見つけて教えてもう

こんな状態から開花するわけですね
これはサボテンではありません


大町自然公園での探鳥撮影会は終わり
電車に乗って里見公園へ移動します



そう言えば5月17日
DONちゃんと、kabuさんと3人で撮り歩き行ってきました(^^♪
後1回終わったらアップ予定です( ̄ー ̄)ニヤリ


それと

たくさんのコメントありがとうございます!
日々、感謝しておりますm(__)m

nice!(61)  コメント(22) 

nice! 61

コメント 22

みち

サボテンの花、面白いですね。1枚目の初めて見ました。
サボテンの実は食べたことあるかも。。。味忘れましたが^^;
by みち (2017-05-20 00:39) 

DON

サボテンの花 見たことないな
新宿御苑のサボテンに似てるけど
もう咲いてるのかなぁ(^_^;)
by DON (2017-05-20 00:41) 

yokotee

みちさん
レンズがそのままなので温室内では近過ぎて(笑)
もう少しマシに撮れたはずなのにと(-_-;)
サボテンって食べられるのか・・・
by yokotee (2017-05-20 00:45) 

yokotee

DONさん
そう、花見たことなかったんですよねぇ
黄色い可愛い花が咲いていましたよ!
ぽよ
by yokotee (2017-05-20 00:47) 

Inatimy

サボテンの花は白いのが好きだけど、黄色もいいなぁ♪
旅先でも植物園の温室へ行って多肉植物とサボテン鑑賞します^^。
by Inatimy (2017-05-20 04:01) 

そら

サボテンって花を咲かせるのは大変だと聞来ました
咲くと綺麗なんですけどねぇ(^^)
by そら (2017-05-20 04:27) 

足立sunny

100-400LⅡですと1メーターちょい迄寄れるので、お花撮りにも猫撮りにもトンボ撮りにも蝶撮りにもいいのですが、ですね。
by 足立sunny (2017-05-20 05:13) 

yokotee

Inatimyさん
白い花あるのですね
知りませんでした(-_-;)
いろいろ勉強になります
by yokotee (2017-05-20 06:20) 

yokotee

そらさん
そうなんですか?
小さいサボテンとか花咲くのかなぁ
by yokotee (2017-05-20 06:21) 

yokotee

足立sunnyさん
持ってませんからね~
sunnyさんからのプレゼントならいつでもOKですよ(笑)
by yokotee (2017-05-20 06:23) 

REE

そうです。
「アレ」です。
レコーディング機材や大型モニタスピーカーなど
下取りに出せる機材は全て出し、資金を作りました。
by REE (2017-05-20 06:34) 

yokotee

REEさん
アレですね!
(・∀・)ニヤニヤですねぇ
購入おめでとうございます!
by yokotee (2017-05-20 07:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

撮ったのアンダー設定ですか?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-20 08:13) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
ピンポンでございます(^^)
by yokotee (2017-05-20 09:04) 

まこ

サボテンや多肉植物は
いまブームなんですって(⌒▽⌒)
「多肉女子」とかって言い方
なんだか、ヘンですよねぇ(⌒・⌒)ゞ
by まこ (2017-05-20 17:03) 

JUNKO

植物園での撮影経験はありません。
by JUNKO (2017-05-20 17:35) 

yokotee

まこさん
サボテンブームですね
多肉女子って響きは微妙ですね~(笑)
誰にでも使えなさそうです(^^♪
by yokotee (2017-05-20 17:35) 

yokotee

JUNKOさん
植物園とか観光以外で行くことってなかったです(-_-;)
観るのと撮ることの違いは植物園に限りませんが
勉強不足でまだまだいたりません
by yokotee (2017-05-20 17:39) 

きまじめさん

1枚目のサボテンの花、初めて見ました。
よく見るととても興味深い咲き方なんですね。
本日はお世話になりまして、ありがとうございました。
暑かったですが楽しい1日でした。
by きまじめさん (2017-05-20 21:54) 

yokotee

きまじめさん さん
サボテンも興味深いですよね
天気良かったので、暑かったですね
ありがとうございました!
また、よろしくお願いいたします
by yokotee (2017-05-20 21:56) 

snow

植物園楽しいよね(^^)/
すっかりはまってます
by snow (2017-05-20 23:02) 

yokotee

snowさん
はじめて知ること多いのでパニックですよ(笑)
選定からミスしちゃうので難しいっす
今日は、花撮り教室でした(^^♪
by yokotee (2017-05-20 23:25)