So-net無料ブログ作成

大町探鳥撮影会④ [Camera]

大町自然公園を後にして
電車乗って移動し里見公園へ

里見公園では
親子連れでBBQとかで賑わい

川向のスカイツリー眺めたり
ようやく撮れた・・・


IMG_7953.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III


ヤマガラ
餌加えて暴れまくっていました

この後、江戸川沿いをテクテクあるいて
途中カワセミとかチョウゲンボウ(ハヤブサだった)とかね

なぜか、ハトを見つけては追っかけるyokotee
長い距離をトボトボと歩いて



IMG_8118.JPG
EF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x III


矢切の渡しって、本当にあるのですね
200円で対岸へ運んでくれます
船で渡されるのっていい感じです


柴又到着
駅にサクラの銅像ができたのにはビックリでした


AZ6I3385.JPG
EF50mm F1.2L USM

ここに来てようやくスナップセット
EOS 80DとEF70-200mm f/2.8L IS II USM +2x IIIを片付けて
EOS 1D X Mark IIとEF50mm F1.2L USMですね



AZ6I3440.JPG
EF50mm F1.2L USM

柴又から電車で金町へ移動
お茶して雑談してお開きです

鳥は時期的に移動もあって厳しかったのですが
思いっきりバラを撮った撮影会でした

Hiroさん、足立sunnyさん、2kさん、eyeさん

ありがとうございました!
この日みんなで寝落ちした長距離移動
お疲れさまでした!



20日は大船フラワーセンターで花録り教室
天気良かったのですが
花撮りには良すぎだったようです
あと暑かったです

レフ板使ったハレきりとか
花と背景と光と念じる!とか
マクロレンズの絞りとか
実践すると、思うように撮れない現実と直面しながら(笑)
まだまだ、修行が足りないですね(-_-;)

ありがとうございました!m(__)m

nice!(65)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 26

みち

さくらの銅像、ニュースでやってました^^
矢切の渡しはのんびりした感じが良いですよね。
今日はありがとうございました。似たような写真ばかりで、
反省点いっぱいでした(><)
by みち (2017-05-21 00:55) 

yokotee

みちさん
矢切の渡しは乗れる時間帯で幸運でしたね
同じく似たようなものばかり必死に撮ってました(-_-;)
ありがとうございました!

by yokotee (2017-05-21 01:06) 

Hiro

あら!いつの間にヤマガラ撮ってたんですね。
里見公園では全然見れなかった記憶しかないんですけど^^;
浮き輪に矢切の渡しって書いてあったのですね。
私の場所からでは見えませんでした。
by Hiro (2017-05-21 01:18) 

Inatimy

電車の一番前とか後ろの窓って、ワクワクしますね^^。
ちょうど踏み切りで絵になりますね〜。 かっこいい。
by Inatimy (2017-05-21 05:04) 

足立sunny

お花も念じるのですか、ね。一写入魂。
by 足立sunny (2017-05-21 07:51) 

そら

一度矢切の渡って乗って見たいんですよ!
まさか手漕ぎじゃないですよね(^^;
by そら (2017-05-21 07:52) 

yokotee

Hiroさん
里見公園でも、ちょこっと離れてこそっと!
eyeさんと二人しか居なかったと思います(^^♪
前に置いてある浮輪ですね
by yokotee (2017-05-21 08:55) 

yokotee

Inatimyさん
電車の先頭や最後部はついつい!ですよね
「乗務員室」Verもあるのですが、広告が邪魔でして(笑)
by yokotee (2017-05-21 08:57) 

yokotee

足立sunnyさん
お花も鳥も街撮りも、難しいですね・・・(-_-;)
by yokotee (2017-05-21 08:59) 

yokotee

そらさん
手漕きですよ!最後は流されるのでモータですけど(笑)
ゆったりしているので、一度乗った方が良いです(^^♪
by yokotee (2017-05-21 09:00) 

JUNKO

撮影の行動範囲が広がっていますね。
by JUNKO (2017-05-21 12:55) 

まこ

花撮り教室いいですねぇ♬
江ノ島で、ちょっとeyeさんに
教わったけど、
まだまだ分からないコトばかりO(≧▽≦)O
by まこ (2017-05-21 14:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日も暑かったですね。
里山ガーデンに行こうと四季の森公園まで行ったんですが、
暑すぎて、四季の森で1時間ほど森林浴して帰ってきました。
そしたら、眠くなって昼寝です。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-05-21 15:22) 

DON

2枚目の写真 カッチョイイね(^^ゞ
by DON (2017-05-21 17:09) 

sae

最後のショット!いいですね~^^
ヤマガラは落ち着きないですよね。。
でも、目線までもらってる感じに撮れてますよね♪
お花教室の写真に興味津々です!楽しみにしています^^
同じことあげてる、あっちまでありがとうございます^^
by sae (2017-05-21 17:45) 

kabu

柴又に サクラの銅像できたの?
知りませんでした。
また見に行かなきゃなぁ~
最後の車窓からの写真が ツボ~(*´ω`*)
by kabu (2017-05-21 19:23) 

engrid

電車からのスナップ、いいな
絶対、一番前か後ろに、陣取りたひと
子供ちゃんには、譲るけれどね
by engrid (2017-05-21 20:11) 

yokotee

JUNKOさん
そうですね
いろいろ勉強させて頂いておりますが
まだまだ至らないですm(__)m
by yokotee (2017-05-21 22:51) 

yokotee

まこさん
花撮りも難しいですね
いろいろトライしていますが執着しすぎなところもあって
なかなか上達に至りません((+_+))
by yokotee (2017-05-21 22:52) 

yokotee

DONさん
ありがとうございます
本当は横の浮輪ですが、撮ったら縦になっていたので(^^♪
by yokotee (2017-05-21 22:53) 

yokotee

saeさん
ようやく撮れた撮りがヤマガラでございました(-_-;)
こっち向いていなかったので苦労したのですが
eyeさんに、こっち向いたよ!と言われて撮れた一枚です(^^♪
お花教室は頑張ったのですが、まだまだ修行が足りません
お月様綺麗ですよね
by yokotee (2017-05-21 22:57) 

yokotee

kabuさん
サクラの銅像出来てました
一応撮ったのですが、人多くて(笑)
先頭車両乗ると撮りたくなります!(^^)!
by yokotee (2017-05-21 22:58) 

yokotee

engridさん
カメラ無くても、眺めていたいですよね
子供みたいだけど
あ、オレ子供でした・・・(笑)
by yokotee (2017-05-21 22:59) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
昨日、今日は夏日ですからねぇ
日本も、どんどん亜熱帯化が進んでいますね
ゲリラ豪雨とかスコールやん!って感じです(笑)
by yokotee (2017-05-21 23:01) 

snow

トンネル構図好きです(^^)/
by snow (2017-05-22 08:24) 

yokotee

snowさん
電車の先頭や最後尾は陣取って眺めていたくなりますね

by yokotee (2017-05-22 09:45)