So-net無料ブログ作成
検索選択

代官山散策② [EF50mm F1.2L USM]

やっぱ難しい・・・代官山
意識しないで被写体探したりしてみるけど

洒落た通りから大通りへ
クロスやロードが多い街


くろひつじ閉店?
それとも夜光るの?

AZ6I3519.JPG
EF50mm F1.2L USM


お店の前には、いろいろと気を引く被写体


AZ6I3515.JPG
EF50mm F1.2L USM


それぞれ違うもの撮っていたかも
スティッチ狙い


AZ6I3564.JPG
EF50mm F1.2L USM




それにしても自転車多い街
シート下のプレート狙いかぁ

全体入れてテールにしてみたけど・・・
ここからシート下プレート狙えば良かったか?と

nice!(66)  コメント(29) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 29

みち

格好良い自転車が多いんですね。
代官山は坂道多そうだけど、私の勝手なイメージかしら?
by みち (2017-05-23 00:38) 

yokotee

みちさん
カラフルな自転車や、古い自転車多いですね
回ったルートは、そうでも無かったですよ!坂道は(^^♪
by yokotee (2017-05-23 01:09) 

snow

自分も昨日 スナップ撮ってきたけど
yokoteeみたいに上手に撮れてない(^^ゞ
自転車狙ったらダサダサ過ぎて自分でもビックリ(@_@)
by snow (2017-05-23 03:01) 

そら

ん〜難しい!
私は野鳥に目覚めたらしいです(^^;
by そら (2017-05-23 05:53) 

eye

ちょっとだけ
肩の力抜いてみたら?
by eye (2017-05-23 06:23) 

DON

自転車と Open看板が多かったよね~
俺はプレート狙った(^_^;)
by DON (2017-05-23 07:38) 

engrid

空色のジョーロ、かわいいな
by engrid (2017-05-23 08:18) 

yokotee

snowさん
スナップもマメに撮らなきゃですね
いやいや、アップしてね自転車(^^♪
今回も癖の修正が出来てなくて(-_-;)
by yokotee (2017-05-23 09:24) 

yokotee

そらさん
野鳥って、カワセミ意外っすか?
楽しみにしておりますよん!
by yokotee (2017-05-23 09:25) 

yokotee

eyeさん
かしこまりました
でも、どうやって抜けばいいんだろう(笑)
少し意識しすぎないようにしてみます!(^^)!

by yokotee (2017-05-23 09:28) 

yokotee

DONさん
自転車多かったよねぇ~
ん~今となっては、この位置からプレート狙いかなぁと(笑)
by yokotee (2017-05-23 09:29) 

yokotee

engridさん
これジョーロなの?(>_<)
わかんなかった(^^♪
by yokotee (2017-05-23 09:38) 

まこ

そっか♬漫然と自転車とらないで
何処を狙うか決めるのね!!
by まこ (2017-05-23 10:24) 

yokotee

まこさん
フフフ
距離も関係あるんですけどね
そこは企業秘密です(^^♪
by yokotee (2017-05-23 10:40) 

JUNKO

私は自転車もそうですけれと,特に乗っている人を見るとシャッター押したくなります。乗れない身の憧れfでしょうか。
by JUNKO (2017-05-23 11:36) 

Inatimy

くろひつじ・・・笑った顔に見えてくる文字の配置が見事^^。
by Inatimy (2017-05-23 17:22) 

KOME

代官山はbonjuourレコードがお気に入りです。あと駅の裏手の坂を上がると、ぶどう棚のあるカフェがphotogenicでした。今もあるかどうかは?
by KOME (2017-05-23 19:12) 

kabu

2枚目の スティッチの写真がツボ♪
3枚目の 自転車は ワタシは没でした
被らないもんだね~ 笑
by kabu (2017-05-23 21:28) 

yokotee

JUNKO さん
走っていると、また違う被写体となりますね

by yokotee (2017-05-23 22:33) 

yokotee

Inatimy さん
電気点灯するといい顔になりますよね(笑)
by yokotee (2017-05-23 22:34) 

yokotee

KOME さん
photogenicなぶん撮るのは難しいです(笑)
by yokotee (2017-05-23 22:37) 

yokotee

kabu さん
外したり、没ったり
三人とも意識しあってたところありますからね(笑)
被らないもんですね
by yokotee (2017-05-23 22:40) 

kiyo

自転車、少しボカし過ぎに感じる。
フルサイズで、スナップだと、F3.5からF5.6が定番だけれど、
折角の1.2Lだから、開けるのはいいけれど、ピントが合っている範囲も=見せたい範囲も、その写真の感触に繋がるからね。
自分だったらば、ボカすならば、赤い反射板だけにピント、
ボカさないなら、後輪がピントが合うように撮るかな。
まあ、良い悪いじゃなくて、この辺は好みだから。

あくまでも、好みの範疇ね。
by kiyo (2017-05-23 22:45) 

yokotee

kiyoさん
開放で反射板だけピント合わせてあります・・・
by yokotee (2017-05-24 00:09) 

足立sunny

1日遅れなので、どうでもいい感想なのですが、どうしても自転車の右下にある白い汚れものが気になるんですね。この自転車の何に惹かれたのでしょう?
by 足立sunny (2017-05-24 02:13) 

yokotee

足立sunnyさん
配管ですね!(^^)!
自転車、一目で一般の自転車と違いますけど(笑)
by yokotee (2017-05-24 09:39) 

kiyo

あー、説明が悪かったかな。
ピントがじゃなくて、被写界深度の話ね。
ピントが合っている範囲が深すぎる気がするのね。
たぶん、離れて撮っているから、被写界深度が深くなっていて、折角の1.2Lが活かせていない気がする。
これ、トリミングしているのじゃない?

Suunyさんの質問の右下の白い汚れ物は、外す訳にはいかなかったのかな?
by kiyo (2017-05-25 04:46) 

yokotee

kiyoさん
リアフェンダーは等倍でもうボケていますし
トリミングしてない撮って出し現像ですし
どうして欲しいのかな?

by yokotee (2017-05-25 10:19) 

kiyo

そうなんだ。
なら、大丈夫。
拡大出来ないから、その辺が不明瞭で、申し訳ない。
by kiyo (2017-05-25 12:14)