So-net無料ブログ作成
検索選択

バスツアー@世界遺産富岡製糸場⑦ [Art35mm F1.4 DG HSM]

2k師匠とeye先生と行くバスツアー
バスツアー@世界遺産富岡製糸場⑦

いよいよお昼です!
そんな勢いの押しでございます
この後、目的地は全部クリアしているのですが
どこの時間削ったの?


AZ6I4214.JPG
SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM


峠の釜めしおぎのや
釜めし1000円で売っているの見ちゃったしね
もちろん
釜めし以外にもいろいろ料理ついていて必要十分でした

お土産の味噌すくいはパス(笑)

いよいよ
世界遺産富岡製紙場
おいなりさん?


AZ6I4219.JPG
SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM


寄れないので見えませんけど
アーチの真ん中にある石に「明治5年」と刻まれています
これを要石といいます!

工場のガイドさんが説明してました(笑)

AZ6I4228.JPG
SIGMA Art 35mm F1.4 DG HSM


補修工事とかで、いろいろとね(´;ω;`)


お昼も済ませて
いよいよ富岡製紙場を回ります
翌日の早朝に
すぐ近くで大きな火災があったのにはビックリしました
出だしはいつもの感じでスミマセン(>_<)



2月のCP+以来の山手西洋館
まだ、3ヶ月チョイですね
今回は、師匠の予告通り
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!でございます(笑)

その後
立石へ行って少し撮り周り鳥房へ
素揚げの鳥の丸揚げを食べて来ました
これが、美味しいのよ~

nice!(60)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 28

DON

今日のテーマは 見上げる? (笑
山手で優しく お勉強したのかな(^_^;)
by DON (2017-06-05 00:19) 

yokotee

DONさん
ピンポーン!見上げるですね(笑)
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
by yokotee (2017-06-05 00:26) 

みち

見上げる写真、空と手前の被写体両方をちゃんと撮るのって難しいです。
どう厳しかったのでしょう?気になります^^
by みち (2017-06-05 00:32) 

yokotee

みちさん
そうですねぇ
晴れているとは限りませんから(^^♪
スナップ撮影とは!に尽きます・・・(;''∀'')
by yokotee (2017-06-05 00:44) 

eye

鳥房のおね〜様たちが
もうちょっと・・・(笑)
by eye (2017-06-05 00:59) 

yokotee

eyeさん
おね~様たちがね~(笑)
隣のおじさまが「おかぁさん」と呼んでいて
すばらし!と思いました(>_<)
by yokotee (2017-06-05 01:02) 

REE

yokoteeさん、1Dx MarkⅡのデビュー記念のミニチュアモデルを
持ってますか。
私は持っているのですが。
by REE (2017-06-05 02:02) 

yokotee

REEさん
デビュー記念なので持っていないですよ
REEさん1Dx2買ってたのですか?(笑)
by yokotee (2017-06-05 05:41) 

aidesu

鳥房行った事ないんです。
うち田は何度かあるんだけど。。
by aidesu (2017-06-05 05:50) 

yokotee

aidesuさん
飲めないのでほんと行く機会ないんです
うち田調べたらいっぱいあって(^^♪
何屋さんなんだろう(笑)
by yokotee (2017-06-05 05:56) 

tommy88

富岡セイシかぁ
世界さん、いらっしゃい。
かなめいし、だし。
歴史的な、否、奴隷的な歴史ですね。
大きな火事に、バスの衝突事故。
嵐を呼ぶ男たちですね。

by tommy88 (2017-06-05 05:59) 

Inatimy

両端に建物の角のあるところ、扉のある部分の占める割合、
屋根と空の境目・・・テーマが2分の1の法則みたい^^。
by Inatimy (2017-06-05 06:20) 

yokotee

tommy88さん
事故も、火災も影響なくて良かったですよ~(笑)
ちょっぴり嵐ぽいものを呼ぶ!ですね(^^♪
by yokotee (2017-06-05 06:26) 

yokotee

Inatimyさん
ほんとだぁ言われてみれば(笑)
収まりと状況と形でこうなっちゃいました(;''∀'')
by yokotee (2017-06-05 06:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

事故や火事・・・なんかついて回ってますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-05 07:11) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
えっと・・・
何か憑いているのオレだと思いますよ~
by yokotee (2017-06-05 07:30) 

足立sunny

オギノヤもっと出して欲しかったなあ、ファンなので。
by 足立sunny (2017-06-05 10:51) 

yokotee

足立sunny さん
でも、撮るところ無かったですよ!?
釜飯とか?(笑)
by yokotee (2017-06-05 12:22) 

まこ

二分の一もシンメトリーも
緊張感が出て、いいですよねぇ~♬
by まこ (2017-06-05 15:13) 

sae

あれ~?
釜飯の写真はないの?
大好きなのに。。それを見ながらご飯食べようと思ったのに(笑)
鳥の丸揚げも気になります。。(笑)
by sae (2017-06-05 16:48) 

美美

おぎのやのロゴ、
どう見ても釜めしや似は見えませんね。
良い感じ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by 美美 (2017-06-05 17:28) 

engrid

見上げれば青空、、
レンガ、うつくしいね
by engrid (2017-06-05 18:05) 

yokotee

まこ さん
手持ちで撮るのも緊張致しますです(^O^)
by yokotee (2017-06-05 18:11) 

yokotee

sae さん
釜飯は撮ってない。。。
素揚げの鳥は撮ったけど。。。
いずれもオカズにはなりませぬ(笑)
どちらも美味しかったですよ^_^
by yokotee (2017-06-05 18:13) 

yokotee

美美 さん
頑張りすぎてズレているもの増えてきましたね(笑)
これも、外国人観光客の影響でしょうかね(^o^)
by yokotee (2017-06-05 18:15) 

yokotee

engrid さん
流石!目の付け所がengrid さん(笑)
濃いレンガと薄いレンガで硬さや強度が違うようです。
それが、建物の強度に繋がっているとかいないとか!
と、言ってました(笑)
by yokotee (2017-06-05 18:18) 

kabu

おぎのやも
横文字英語だと
まるで カフェ飯みたい(○´艸`)
3枚目の青空 よいなぁ♪
見上げても 水平バッチリですね^^
by kabu (2017-06-05 21:16) 

yokotee

kabu さん
なんか違うお店みたいだよね(笑)
じつは、没多いのですよ〜
by yokotee (2017-06-06 12:49)