So-net無料ブログ作成
検索選択

山手西洋館@花と器のハーモニー④ [EF50mm F1.2L USM]

山手西洋館@花と器のハーモニー④
ベーリックホールへ

1階のテーブルへ

AZ6I4592.JPG
EF50mm F1.2L USM


結局テーブルの上が撮れてない
こっち側から撮るときは
もう少し絞れば良かったと思う


AZ6I4585.JPG
EF50mm F1.2L USM


このテーブル

器もガラスなので急にむつかしいですね


AZ6I4604.JPG
EF50mm F1.2L USM


2階へ

時間帯的にもかなりの人出
さらに、モデル連れて撮影している人も何組かいました


部屋を移動しつつ
空くのを待ってとかですね



マクロレンズ持っていないので
カメラバックにいつも忍ばせているのですが
EF50mm F1.2L USMで使ったのは初めて


Canon エクステンションチューブ EF12II

Canon エクステンションチューブ EF12II

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • メディア: Camera
あればグッと寄れるので便利!
接写用リングなので
普通に撮れなくなっちゃいますけど



おまけ
6月9日のストロベリームーンは雲隠れ寸前にGet!

AZ6I4992.JPG
EF400mm f/5.6L USM トリミング


nice!(66)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 22

足立sunny

テーブルやっかいそう。
ところでWhy? なぜ夜にシゴロが。
by 足立sunny (2017-06-12 05:27) 

そら

ストロベリームーン、私は撮れませんでした(^^;
by そら (2017-06-12 06:04) 

yokotee

足立sunnyさん
ズーラシアで借りたからですよ
by yokotee (2017-06-12 06:44) 

yokotee

そらさん
曇りでしたから厳しかったです
三脚用意する間も無く雲隠れしました
by yokotee (2017-06-12 06:44) 

sae

わ。ストロベリームーン!ありがとう^^
ここでも幸せをお願いしていこう(笑)
1枚目のテーブル、シンメトリーがいいですね~^^
お馴染みの窓も^^ クマさんはお元気だったかしら?(笑)
by sae (2017-06-12 07:02) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

撮ったときは、OKと、思っちゃうけど、
PCで見ると・・・う~んとなるときが多いですね。
色々変えて撮らないと・・・といつも思いますが・・なかなか。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-12 07:04) 

yokotee

saeさん
クマさんも元気でしたよ(笑)
ストロベリームーンはお願いごとする間もなく隠れました(笑)
by yokotee (2017-06-12 07:09) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうなんですよね
チェックしてもOkと思っているのに
PCでみると・・・うーんとなります(;''∀'')
by yokotee (2017-06-12 07:11) 

みち

何も入ってない透明のグラスは難しいですね。
前回のグラスがあったとこは
グラスに絵が描いてあったから
助かったのかも。
お月さまバッチリ!ですね。
どうやったら模様まで写せるのでしょ?
by みち (2017-06-12 07:46) 

yokotee

みちさん
透明の食器とかグラスは映り込みとか難しいですね
お月様はマニュアルモードで三脚必須です
これは間に合わなくて試しに付けた一脚(>_<)
by yokotee (2017-06-12 08:39) 

DON

テーブルとグラス 光の向き
いつも 悩まされる場所なんだよね(^_^;)
by DON (2017-06-12 09:28) 

yokotee

DONさん
むつかしいですよね(-_-;)
ガラスだと余計難易度あがります(^^♪
by yokotee (2017-06-12 09:35) 

Hiro

ストロベリームーンなんてのがあるのですね!
知りませんでした。
昇って来たばかりの月は赤く見えますね。
by Hiro (2017-06-12 12:08) 

KOME

やっぱ、一眼て難しいのかなあ。。
by KOME (2017-06-12 12:16) 

JUNKO

今月は月を思う余裕がありませんでした。でもよる出かけていたから月には照らされたようです。
by JUNKO (2017-06-12 15:19) 

engrid

グラスの透明感と、輝きに魅せれるの、、むつかしいな
お月さま、素晴らしい
私、眺めてぼーっとしてたわ
by engrid (2017-06-12 18:09) 

Inatimy

テーブルの上に色々並んでると、
どれにピントを合わせるかも迷いそうですねぇ^^;。
お月様、キレイな写真♪
その翌日に私は撮ってみましたが、ズームしても小さかった・・・。
by Inatimy (2017-06-12 19:03) 

yokotee

Hiroさん
ピンクムーンとかストロベリームーンとかね
詳しくないですが月のイベントとして気にしてます(笑)
by yokotee (2017-06-12 20:14) 

yokotee

KOMEさん
一眼だから!ということでは無いと思いますよ(^^♪
by yokotee (2017-06-12 20:16) 

yokotee

JUNKOさん
自分もそんな余裕ないはずなんですけどね(笑)
暗い夜もお月様には照らされていたいものです(^^♪
by yokotee (2017-06-12 20:18) 

yokotee

engridさん
グラスとかぼかしたら駄目ですね
勉強になりました(笑)
お月様は眺めて願い事するものですよ~
by yokotee (2017-06-12 20:19) 

yokotee

Inatimyさん
そうなんです(-_-;)
もっと絞ったら良かったと(笑)
お月様はもう雲がかかっていて、この後消えてしまいました(^^♪
by yokotee (2017-06-12 20:20)