So-net無料ブログ作成
検索選択

山手西洋館@花と器のハーモニー⑤ [EF50mm F1.2L USM]

山手西洋館@花と器のハーモニー⑤
ベーリックホール続きです

部屋移動してもうひとつの窓


AZ6I4624.JPG
EF50mm F1.2L USM


なんか2月の写真と変わんないかも(笑)

次はタイプライターの部屋
ここも3組ほど入っていて待ちながらの撮影
本の奥に見える花のところで記念撮影してんの・・・


AZ6I4635.JPG
EF50mm F1.2L USM


反対側からも撮りたかったのですが
待ち時間が増えるので今回はパス


AZ6I4599.JPG
EF50mm F1.2L USM


再びの窓
花瓶の位置ここでいいのかなぁ



11日師匠からLineが来て
さっそく出向いたのですが
京王線1本で到着予定が居眠りしちゃって

着いた駅がどこなのか?窓の外見てもわかんないの
※見えるところにないの

社内の電光掲示探しても付いてないの
※反対側に交互にしか付いてないの


慌てて飛び降りたら


調布だって・・・まだやん!


さらに来た準特急慌てて乗ったら

明後日の方向に運ばれちゃって(笑)

予定より遅れて郷土の森入りしました<m(__)m>

面白いよね~σ(゚∀゚ )オレ

nice!(67)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 26

DON

寝て起きた時 焦ると
ちゃんと判断出来ないよね~(*_*)

by DON (2017-06-13 00:18) 

みち

2月の時より部屋が明るい気がします^^
あらら、yokoteeさんでもそんなことあるんですね。
by みち (2017-06-13 00:35) 

yokotee

DONさん
まったくでございます(-_-;)
しかも、調布から分岐してたの知らなかった・・・
by yokotee (2017-06-13 00:35) 

yokotee

みちさん
2月より明るいですかね?(^^♪
そんなことだらけです(笑)
by yokotee (2017-06-13 00:55) 

向日葵

>面白いよね~σ(゚∀゚ )オレ

そんなことがあっても「こんな風に」さらっと(?)
立ち直って笑いが取れるyokoteeさんに花丸!!

人生、こんな風に考えて生きていけたら、
どんな人生でも救いがあるし、生きているのが結構楽しい・・?

のではないかと。。

by 向日葵 (2017-06-13 01:23) 

snow

真面目なyokotee(^^)/
by snow (2017-06-13 01:48) 

yokotee

向日葵さん
そうでもないですよ~
もちろん凹みますし~
毎回そういうタイミングで師匠と先生が声かけてくれます(^^♪

それでも、やっぱり笑い飛ばしたいですね
まさに今なんですけど
by yokotee (2017-06-13 02:16) 

yokotee

snowさん
真面目だよ~
辛抱と努力が足りないけど
基本はまじめにスケベだよ!
by yokotee (2017-06-13 02:17) 

足立sunny

タイプライターのところ、前よりいいなあ。
八王子へ行かなかっただけいいのかも。
by 足立sunny (2017-06-13 03:00) 

そら

こうなると開き直るしか有りませんね(^^;
by そら (2017-06-13 05:47) 

yokotee

足立sunnyさん
八王子行かなくてよかったです
by yokotee (2017-06-13 06:21) 

yokotee

そらさん
30分で合流するところを60分かけちゃいましたからねぇ
どこ向かってんの?σ(゚∀゚ )オレ~
by yokotee (2017-06-13 06:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山手・・・お馴染みの場所ですね。
電車・・・たまにやりますね。(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-13 06:53) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さん
前回と全く同じ撮り方してました!
ほんと、たまにやりますね(^_^;)
by yokotee (2017-06-13 07:09) 

tommy88

タイプライターいいですね。
花を覗くおっさんを排除したのが良いです。
どつきたくなるくらい入り込む爺ぃ、いますね。
オレ? そうだよ。

by tommy88 (2017-06-13 07:14) 

yokotee

tommy88さん
ほんと、どつきたくなりますよね!
ついでに奥歯ガタガタ言わせちゃいますよね!
えっ?
by yokotee (2017-06-13 07:26) 

engrid

慌てた姿、想像しながらウフフです
電車のゴトゴト、眠気を誘うよね
by engrid (2017-06-13 08:45) 

yokotee

engridさん
そこはそれ
そっと席を立って颯爽と降りるのです(^^♪
駅名見つけて電車の扉が閉まったときの落胆ぶり~
by yokotee (2017-06-13 09:06) 

まこ

ベーリックホール
先日行きましたが
巨匠さんの素敵な写真が
自分の記憶に残っていて
ああっココだったのね♬と
嬉しいのだけど
全然自分のペースでは撮れないです~


by まこ (2017-06-13 10:35) 

yokotee

まこさん
巨匠の写真をイメージして撮るんですけどね
それは遠いわけですよ(笑)
それでも撮って楽しまないと(^^♪
by yokotee (2017-06-13 18:56) 

Inatimy

冒険話を読んでるかのようなドキドキ感でした^^。
もし約束の時間に遅れて現れても、こんな話をされたら和みそう♪
by Inatimy (2017-06-13 19:54) 

kabu

週末の洋館は 人多くて 撮るの大変ですよね。
プチストレス感じちゃうかも.。
写真だけ見てると 誰もいないみたい(^-^)
by kabu (2017-06-13 20:26) 

yokotee

Inatimyさん
約束の時間に遅れて現れて、こんな話をしちゃいました(笑)
なにやってんでしょうね(^^♪
by yokotee (2017-06-13 22:21) 

yokotee

kabuさん
そう結構どいてよ~待ち発生してました
準備して撮らない人もいたりして
誰もいないみたいに(^^♪
by yokotee (2017-06-13 22:22) 

きまじめさん

私は、いつも何を撮っているのかわからないような写真になってしまいますが、
2枚目の写真を拝見すると、ピントの置き場所と主張するものの関係がよくわかり
勉強になりました。
電車の乗り過ごし、最近やってしまいました"(-""-)"
by きまじめさん (2017-06-13 23:23) 

yokotee

きまじめさん さん
2枚目勉強になりましたか?
2kさんにお礼言っておいて下さいね
σ(゚∀゚ )オレも勉強になりました(笑)
電車、やっちゃいますよね~
by yokotee (2017-06-13 23:54)