So-net無料ブログ作成
検索選択

山手西洋館@花と器のハーモニー⑥ [EF50mm F1.2L USM]

山手西洋館@花と器のハーモニー⑥
続いてエリスマン邸とイギリス館へ

いっぱい人がいて
行ったり来たり
撮影したり覗き込んだり


AZ6I4683.JPG
EF50mm F1.2L USM


人が入らないよういろいろと試しつつ

窓際の壁面にある棚


AZ6I4690.JPG
EF50mm F1.2L USM


楽譜入れ
楽譜は平置きするんだと思いつつ

続いてイギリス館


人を省いてテーブル撮ると
似たような写真になってきますね(笑)


AZ6I4774.JPG
EF50mm F1.2L USM


部屋を移動して丸窓


AZ6I4761.JPG
EF50mm F1.2L USM


エリスマン邸からイギリス館回って
続いて111番館へ



えっと興味のある人向け
てか、なんか寒いですよね

トリミングも傾き補正も普通に使います
スナップでは未使用です

写真を取り込んだら選別しごみ箱ホイホイ

ブログに使うものを選定して仕分け

リサイズして1回分3~6枚を日付別に仕分け

記事作成し下書き保存が数日分完成

投稿日に文章の作成し写真省いたり入れ替えたり

22時~23時頃に予約投稿完了
※時々リアルタイム

大変そう?

今日の時点で数日先の記事の準備完了してます(^^♪

nice!(57)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 34

(。・_・。)2k

土曜日暇?

by (。・_・。)2k (2017-06-14 00:13) 

coco*

楽譜入れなんですね
こういうの好き
これ欲しい~(笑)
by coco* (2017-06-14 00:15) 

yokotee

(。・_・。)2kさん
土曜日暇です!
by yokotee (2017-06-14 00:17) 

yokotee

coco*さん
なんだろう?と思ったら上に「楽譜入れ」と書いてました(笑)
壁面いっぱいなので上届かないですよ~
これの前に、これが収められる広いお部屋が欲しいです(-_-;)
by yokotee (2017-06-14 00:19) 

DON

なんだかんだ 回ってみて
111番館とイギリス館が 好きかも
最近は234番館 つまらないし 撮りにくいし(^_^;)
by DON (2017-06-14 00:24) 

みち

この棚いいなぁ。植物の置き方も面白いですね。
丸い窓、後ろの緑のボケ方とか、素敵です!
計画的にちゃんと出来ちゃうのが凄いです。
ホイホイ出来ないのが問題ですね。。。
書いたらその場で投稿。なのでいつも気まぐれです^^;
by みち (2017-06-14 00:26) 

yokotee

DONさん
明日111番館ですが装飾ド派手でしたよこのイベントの(^^♪
あと写真をなかなか取らない人とかいて(笑)
by yokotee (2017-06-14 00:30) 

yokotee

この楽譜棚、女性陣には好評ですね
植物は棚の用途無視しちゃってますけどね(''◇'')ゞ
計画的でも無く大雑把に当日に向け煮詰めていく感じ

by yokotee (2017-06-14 00:32) 

Inatimy

すごい数の引き出し・・・
どこに何を片付けたのか、わからなくなりそう^^;。
緑を飾るの、すごく映えますね〜♪
大雑把に煮詰めていく・・・私のジャム作りみたいだ^^。
by Inatimy (2017-06-14 04:13) 

そら

大変そうです(^^;
でもなんかいい感じです今日も(^^)
by そら (2017-06-14 06:04) 

snow

素晴らしい
なかなかそこまでしかっり出来んよ(^^)/
by snow (2017-06-14 06:19) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

画像選びも大変ですね。
現像も大変だけど。。
中々、まとめられません。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-14 06:48) 

tommy88

壁面の棚がいいですね。
存在自体そのものが良いです。
あ、ホントだ、「楽譜入れ」と一番上に書いてある。

yokotee の几帳面な姿勢、拝読しました。
えらいな、真面目なんだな、安定してるな。
感心しました。

by tommy88 (2017-06-14 07:16) 

yokotee

Inatimyさん
入れた楽譜のラベル作るのも大変そう((+_+))
いい味だした楽譜入れですよね
テーブルより気になりました(笑)
ジャム食べたいです~(^^♪
by yokotee (2017-06-14 08:14) 

yokotee

そらさん
そうでもないですよ~(笑)
毎日選んでアップする方が大変かも(^^♪
by yokotee (2017-06-14 08:16) 

yokotee

snowさん
使う枚数とかストーリーとか関連性とかね
へたっぴながらいろいろ考えてはみています(笑)3
by yokotee (2017-06-14 08:19) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
撮ったわりに使える写真とかちょっとですからね(笑)
現像は最初の選別終わったら一気にやっちゃうので
ほったらかしですよ~(^^♪

by yokotee (2017-06-14 08:20) 

yokotee

tommy88さん
この棚存在感ありますよね~
装飾されたテーブルウェアより気になりました(笑)
埋め込みじゃなくドーンと置いてあります(^^♪
面倒だからやっちゃうんですけどね!(^^)!
by yokotee (2017-06-14 08:23) 

eye

私は一週間分まとめてアップしちゃいます。
鳥の写真などは何百枚あっても
ホルダーごと捨てるなんてざらにありますし、
普段の写真も現像しながら破棄します。
最近は枚数撮らないので捨てるものも少なくなりました
やっとね (笑)
by eye (2017-06-14 08:24) 

yokotee

eyeさん
下書き公開待ちは、今日現在10日先まで準備してあります(^^♪
今月いろいろあるかなぁと事前対策ですね(笑)
現像しながら破棄しちゃうのですか?
枚数半端ないですから仕方ないかぁ
ズーラシア連射使って750枚ありましたが700枚以上破棄
使うの8枚とか(笑)
まだまだ修行が足りませんね(*_ _)
by yokotee (2017-06-14 08:38) 

斗夢

引き出しがいいですね。
写真の選択、下書きは早くてアップの前日です。
撮ってきた日にブログにアップする写真を選んでファイルしようと思うんですが
それが出来ません。自転車操業です^^。
by 斗夢 (2017-06-14 13:24) 

足立sunny

この窓、枠しかないのでしょうねぇ。
by 足立sunny (2017-06-14 15:45) 

aidesu

僕はPCに入れる前に使いそうもないのは削除。
あとはPCで見てブログに使うか判断してます。
予約投稿は写真だけで気が向いたらすこし
記載したりでほんと手抜きですw
by aidesu (2017-06-14 15:52) 

まこ

yokoteeさん、毎日きちっと
時間を管理されている方なんだなぁって
思ってました。
なるほど~一週間分お惣菜を作って
冷凍しておく方みたいですね♬
ブログアップもお夕飯も
いきあたりばったりです(;^□^A
by まこ (2017-06-14 16:02) 

kabu

お花満載 コレは女子受けするイベントですね
…てか 行きたかったなぁ~(´・ω・`)
ワタシも 行き当たりばったり派!
人生と一緒かも (○´艸`)笑
by kabu (2017-06-14 20:25) 

yokotee

斗夢さん
みなさん勘違いしてますけどちょ~手抜きですからね(笑)
ネタ切れの時は即時ですけど・・・(^^♪
by yokotee (2017-06-14 20:38) 

yokotee

足立sunnyさん
そうですねぇ
by yokotee (2017-06-14 20:39) 

yokotee

aidesuさん
カメラで判断することもあるのですが
まだまだ枚数撮っちゃうのでPCで一気に確認してます(;''∀'')
予約投稿入れているので、基本手抜きのための作業です(笑)
by yokotee (2017-06-14 20:41) 

yokotee

まこさん
ハードル上げないでください(´;ω;`)
あ~でもご飯小分けにして冷凍してますね(^^♪
昨日もご飯炊いて小分け冷凍しました(笑)

by yokotee (2017-06-14 20:43) 

yokotee

kabuさん
基本は行き当たりバッタリですよ!
人生そのもが行き当たりバッタリですからねぇ(笑)
これ笑えないシチュエーションです
みせかけの小手先が好きなだけです!(^^)!
by yokotee (2017-06-14 20:45) 

きまじめさん

皆さんも言われていますが、棚、素敵ですね。
色、質感とても好きです。
ここは今まで見たことがありません。
エリスマン邸ですか。行ってみたいです。
by きまじめさん (2017-06-14 21:34) 

yokotee

きまじめさん さん
これいいですよね!
テーブルそっちのけで撮りました(笑)
是非行ってみて下さい!\(^o^)/
by yokotee (2017-06-14 22:52) 

engrid

引き出しの写真好き
この感じが、好きなんだと思おう、、私の嗜好ね
大づかみでも、計画的なんだ、、
私は、行き当たりばったり的、、ピピピ〜ンと言葉が浮かんだら
そんな感じ、
by engrid (2017-06-15 09:07) 

yokotee

engridさん
引き出しの譜面入れ大人気ですね
オイルフィニッシュかなぁ風合いが良いですよね(^^♪
事前準備は単なる手抜きですよ~
手直し忘れてもアップされます(笑)

by yokotee (2017-06-15 11:05)