So-net無料ブログ作成

山手西洋館@花と器のハーモニー⑦ [EF50mm F1.2L USM]

山手西洋館@花と器のハーモニー⑦
つづいて111番館から海が見える丘公園

ここはすごく暗い部屋
陣取って動かないカメラマン独り
テーブルウェアに注文付けて向き変えさせていました


AZ6I4783.JPG
EF50mm F1.2L USM


撮影するの待ってたら
いつまで経っても撮らなかったり(笑)

奥にハートのエースがあるのですが
どうにも撮れませんでした


AZ6I4800.JPG
EF50mm F1.2L USM


ウサギの形にしてあるのですが
探すといっぱいあって・・・


AZ6I4830.JPG
EF50mm F1.2L USM


アガパン見つけて撮る2kさんの図


AZ6I4842.JPGEF50mm F1.2L USM


じつは蝶々がいるのですが
連射合戦したわりにな・・・な大きさ

せめて背景空に抜けてたら?と思う


山手西洋館@花と器のハーモニーは最終回
ですが山下公園と立石が続きます



そうそう、質問されて応えてなかった

いつぞやのめがね橋から見下ろした写真
ボケてますけど鉄棒写っているんです

Q
あの鉄棒避けられなかったの?

A
あそこ橋のセンターなんです
あの鉄棒、撮っている本人見えてないのです(-_-;)
撮ったあと、う~んと思ったのですが

やっぱ面白いよね~ σ(゚∀゚ )オレ


あと昨日の投稿までのネタ
ちょ~手抜き~
と思って書いたんですけどね・・・(-_-;)

nice!(65)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 28

DON

なかなか動かない人
よく見かける光景だよね(^_^;)
by DON (2017-06-15 00:31) 

うっかりくま

ハロウィンの時に見て回って感激しましたが、
フラワーアレンジメントは特別なイベントの
時だけ飾られているものなのでしょうか。
山手西洋館、センスが違いますね~。
アゲハチョウもちっちゃくてかわいいです。
by うっかりくま (2017-06-15 00:48) 

yokotee

DONさん
撮っているならまだね~
機材いっぱいで狙うけど撮らないとかね(笑)
by yokotee (2017-06-15 00:50) 

yokotee

うっかりくまさん
月ごとやシーズンごとにいろいろやっているみたいですよ
飾りもセンスも館ごとに違うみたいで
これでもか!てくらい飾っているだけの装飾や
ここで食べてみたいなぁと思える装飾までピンキリでした(笑)
by yokotee (2017-06-15 00:53) 

足立sunny

アレンジに注文付ける人って、宣伝用の契約カメラマンなのかな。ふつうの人ならすごいですねぇ。左縦はハレーション?
眼鏡橋、やっぱし、足震えていたのね。
ところで、長くなりますがお花の名前はアレンジ省略しない方がいいと思います。アガパンサス。
by 足立sunny (2017-06-15 03:20) 

そら

向きを変えることなんて出来るんですか?
でもタダモノじゃない感じがしますね。
by そら (2017-06-15 05:49) 

mitu

アガパンサス撮ってる2kさんのおなかがカワイイです
アゲハ蝶がとまっている花は、蝶が好む花のようなんですよ
庭にあると、蝶がよく集まってきます(p_-)
by mitu (2017-06-15 05:54) 

tommy88

アガパンサス撮ってる人、2kさんですか。
左手の薬指に輝く輪っかが見えますが。
女除けリングでしょうか。
女難の相の厄除けリングなのかなぁ。

by tommy88 (2017-06-15 06:22) 

みち

暗いところは撮るの難しいですが、
色が鮮明になりますね。
カメラ構えてる時は見えてなくて、
pcで確認して、あ!って思うこと、
しょっちゅうです(*_*)
by みち (2017-06-15 07:38) 

eye

そっか
by eye (2017-06-15 08:14) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

陣取って動かないカメラマン独り・・迷惑だね。
こういう人がいると、皆同類に思われちゃうんだよね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-15 08:21) 

yokotee

足立sunnyさん
そうですね
ありがとうございます
by yokotee (2017-06-15 08:23) 

yokotee

そらさん
あ、すみません!これちょっとこうの方が良くないですか?
ありがとうございます!言ってみて良かったぁ
みたいな感じでしたよ
感じ的には、厚かましいだけの方かなぁ
by yokotee (2017-06-15 08:25) 

yokotee

mituさん
確かに・・・そこ見ちゃいますか(笑)
蝶が好む花なんですか!勉強になりました(^^♪
ちょっと気を付けてみてみます
ありがとうございます!!(^^)!
by yokotee (2017-06-15 08:27) 

yokotee

tommy88さん
アガパンサス撮っているの2kさんですね
そこ見ちゃいますか!(笑)
本人いわく50人くらい彼女いるみたいなので
何除けなのか修行僧にはわかりませんです(笑)
by yokotee (2017-06-15 08:29) 

yokotee

みちさん
暗くなるとカメラが勝手に明るく撮ろうとするので
見えない色が見えてきますね
撮るときにマイナス補正して撮ったりします(^^♪
by yokotee (2017-06-15 08:31) 

yokotee

eyeさん
すみません・・・(笑)
by yokotee (2017-06-15 08:32) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうなんですよね~
ちなみに撮るのずっと待ってたの2kさんだったりします(笑)
一枚目の右側手前に居ます(^^♪
こんな狭いところで陣取って動かないとかね~(-_-メ)
by yokotee (2017-06-15 08:37) 

Hiro

アガパンサスもうすぐ咲きそうな感じですね。
by Hiro (2017-06-15 08:44) 

engrid

華やかに活けられたお花もいいね
くらいから、かえっていいのかなって
蝶、きれいな姿よ
by engrid (2017-06-15 09:10) 

yokotee

Hiroさん
まだ、撮ったことないんですよね(^^♪
見たことはあるのですが、難しそうです
by yokotee (2017-06-15 10:00) 

yokotee

engridさん
あぁそれあるかも知れません!
暗いからいい感じに見れているのかも(笑)
小さくてすみません(>_<)
by yokotee (2017-06-15 10:02) 

まこ

なんだか賑やかなテーブルセッティングねぇ~と
思ったら、コンセプトは三月ウサギのお茶会なのかな?
アガパンサス、花屋は皆アガパンって言っています。
ちょっと前までは“あかぱん”って言っていたのですが
市場に若い女の子が増えてから、言わなくなったみたいです♬

by まこ (2017-06-15 11:36) 

yokotee

まこさん
ここ特に賑やかでした
アリスのアレですか?三月ウサギのお茶会(^^♪
”あかぱん”だとなんか連想しちゃいますね(笑)
花のことよくわからないのでよろしくお願いいたします<(_ _)>
by yokotee (2017-06-15 11:44) 

KOME

西洋館、9:30頃はスカスカでした。
なんだかなあ。。
by KOME (2017-06-15 12:30) 

Inatimy

アガパンサスの向こうにあるの青っぽいのはエリンジウムかな。
これ、好きです^^。
蝶々の写真、なんかキュンときますね。大きな自然の中の小さな生き物って感じで。
実は蝶々は少々苦手なんですが、この写真はいいな。
by Inatimy (2017-06-15 17:20) 

yokotee

KOME さん
日曜で最終日なので仕方ないかなぁと(笑)
外は人少なかったのに(^o^)

by yokotee (2017-06-15 19:12) 

yokotee

Inatimy さん
後ろのエリンジウムという名前なのですね
いろいろあり過ぎて覚えるのが追いつきません(・_・;)
苦手な蝶々で不快にならなくてキュンときて良かったです

by yokotee (2017-06-15 19:19)