So-net無料ブログ作成
検索選択

山下公園 [EF50mm F1.2L USM]

山手西洋館巡りからの定番ルート
山下公園へ到着したのです

前回夕方に撮ったのですが
どうしましょう?



AZ6I4910.JPG
EF50mm F1.2L USM


といつもの真似っこ撮りを縦位置です


AZ6I4919.JPG
EF50mm F1.2L USM

氷川丸どうしよう?
ドラゴンなんちゃらとかやっていたようで賑わってます
この丸い花はなんというのでしょう?


AZ6I4920.JPG

EF50mm F1.2L USM


どっかで
にきょーんっ!
てあったけど
発想は同じか・・・


船体が撮りにくい状況だったこともあって
今回は一枚も船体を撮れていません(>_<)

この後、横浜を後にして
京成立石へ向かいます
そして鳥房の鳥の素揚げを食べに行くの( ̄ー ̄)ニヤリ



15日銀座のCanonSCに用事があるとのことで
師匠と待ち合わせ
遅いお昼をおいしいカレーですませ

初築地参上から移動して浅草寺ぶらり
築地って13時頃に終わるのね
待ち合わせが13時過ぎだったから(笑)

nice!(65)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 32

DON

あ...
ドラゴンボートレース...
ニアミスか...(^_^;)

by DON (2017-06-16 00:21) 

yokotee

DONさん
そうそう、ドラゴンなんちゃら(笑)
by yokotee (2017-06-16 00:29) 

DON

今日の 写真撮ってる時 近くに居たんだ
by DON (2017-06-16 00:34) 

yokotee

DONさん
表彰中くらいの時間かなぁ
by yokotee (2017-06-16 00:37) 

足立sunny

空が青く広い、いいお天気。
これで氷川丸とわかるとクイズ王ですね。
by 足立sunny (2017-06-16 00:55) 

みち

端っこに被写体もってくる時はマニュアルフォーカスですか?
青空イイですね。
夕刻のこのホテル、何枚も撮りましたがイマイチでした(><)
by みち (2017-06-16 01:18) 

engrid

氷川丸いいな
赤のラインが、青空に映えてる
大人様な写真、隅っこの雲もいい雰囲気
by engrid (2017-06-16 04:54) 

Inatimy

下にちょろっと写ってるの、空が大きく、これもまた面白く^^。
赤紫の丸い集合花は、 多分アリウム・ギガンチウム・・・かな。
by Inatimy (2017-06-16 05:39) 

mitu

みんな悩んで大きくなった・・・そんなCM思い出しました^^
まるいのが三つ並んでいるのが、なんだか楽しいですね~♪
by mitu (2017-06-16 06:05) 

そら

鳥房の鳥の素揚げってそんなに美味しいのですか??
ん〜食べて見たい!!
by そら (2017-06-16 06:19) 

tommy88

空は入れたくなります。
気持ちが上向くような気がして。
雲も入れたくなります。
何だか寂しいので。

by tommy88 (2017-06-16 07:13) 

yokotee

足立sunnyさん
そうですね!
by yokotee (2017-06-16 08:12) 

yokotee

みちさん
距離あるので絞ってAF合わせてズラしてます(笑)
露出も被写体側なので空が少し明るめ(^^♪
by yokotee (2017-06-16 08:16) 

yokotee

engridさん
隅っこの雲と並んで全部下に揃いました(笑)
ありがとうございます<m(__)m>
by yokotee (2017-06-16 08:18) 

yokotee

Inatimyさん
すごいぃ!!
アリウム・ギガンチウムみたいですね
ありがとうございます<m(__)m>
by yokotee (2017-06-16 08:21) 

yokotee

mituさん
ソ・ソ・ソプラテスかプラトンとか~(笑)
気になって撮っちゃいました(^^♪
by yokotee (2017-06-16 08:23) 

yokotee

そらさん
そこっ?食いつきそこですかぁ(笑)
滅茶おいしかったですよ~一度食べたみてください!(^^♪
by yokotee (2017-06-16 08:25) 

yokotee

tommy88さん
雲は難しいですよね
あったりなかったり様々です
場合によっては、ありがと~ですね(笑)
by yokotee (2017-06-16 08:26) 

まこ

なるほど~♬
"距離あるので絞ってAF合わせてズラす"
ですね(° ꈊ °)✧˖° 

by まこ (2017-06-16 10:04) 

yokotee

まこさん
そこはピントリングでしょ!と叱られそう(-_-;)
距離あって”絞れる”ときはズラしちゃいます
by yokotee (2017-06-16 10:08) 

Hiro

鳥食べるの苦手です^^:
by Hiro (2017-06-16 11:58) 

yokotee

Hiro さん
撮る鳥と食べる鶏は別なので(笑)
by yokotee (2017-06-16 13:16) 

きまじめさん

このホテル、撮ろうとしたlことがありますがどうもうまくいかなくて。
みちさんへのコメント、私も挑戦してみます。
by きまじめさん (2017-06-16 20:56) 

eye

ハイキーな紫陽花
私のはSSいくつだったかなぁ
でもISOオートちいてたから
たぶんISO1000くらいだったかも
なにせ100mmマクロが優秀なので ٩(๑`^´๑)۶

ないしょですが、
かなりイジケてるのです (笑)
by eye (2017-06-16 21:01) 

yokotee

きまじめさん さん
あぁ~なんか変なこと書いちゃったかな(>_<)
楽しみに待ってます!
by yokotee (2017-06-16 21:47) 

yokotee

eyeさん
ISO800~1000で1/30~1/50でブレボケでした(笑)
チューブ付けてたので・・・とか(;'∀')

それは絶対に内緒ですね(笑)
誰にも言わないので安心して下さい!(^^)!
by yokotee (2017-06-16 21:53) 

KOME

昼間もいいですね。
この前、夜、この船を撮りました。
by KOME (2017-06-16 21:59) 

kabu

ワタシの にょきーんっ!より
よこてぃの にきょーんっ!な写真のがいいなぁ(ノ´∀`*)
by kabu (2017-06-16 22:04) 

yokotee

KOMEさん
夜の氷川丸見たことないです・・・(´・ω・`)
夜は撮るの難しそうですね(^^♪
by yokotee (2017-06-16 22:28) 

yokotee

kabuさん
こっちは、にょきにょき~んっ!なので(笑)
にょきーんっ!はkabuさんの方がヤラレタ!と思いました(笑)
by yokotee (2017-06-16 22:31) 

ponnta1351

17日はお初でした。
途中でお帰りで残念でした。またどこかでお会いできますように。
by ponnta1351 (2017-06-19 09:31) 

yokotee

ponnta1351さん
ありがとうございました!
時間短くてすみません!
また機会があればよろしくお願いいたします!
by yokotee (2017-06-19 11:28)