So-net無料ブログ作成

横浜ズーラシア① [Camera]

横浜ズーラシア①[T-Lic撮影会]
6月10日は濱男さんお声がけのズーラシア

何年ぶりだろう?
広くて動物あまり見れなくて
最後にオカピみた記憶しか残っていない(笑)


濱男さん、みちさん、2kさん、eyeさん
と5名で回るズーラシア動物園


AZ6I5526.JPG
EF400mm f/5.6L USM


距離があるので難しい


AZ6I5662.JPG
EF400mm f/5.6L USM


それでも寄れるところまで頑張る


AZ6I5261.JPG
EF400mm f/5.6L USM


エリアが広く距離のある動物園


AZ6I5119.JPG
EF400mm f/5.6L USM


手振れ防止に一脚使ってます
あと連射も使っています


猛暑日だったはずですが
風があったので、木陰は涼しいズーラシア!


17日は2時間程度のうとうと睡眠で起床

aidesuさんお声がけの
JRほにゃらら駅待ち合わせで
ほにゃらら園、ほにゃらら園に紫陽花とか撮りに行く
に参加してきました
可愛い子ちゃんにもお会いできました
ほんとうに可愛いかったのでビックリしたり(笑)

あ、可愛い子ちゃん二人ね(;'∀')
ありがとうございました!

午前中に2ヵ所まわって昼食後は

きよたんさんお声がけの
都電と紫陽花散歩
に王子で合流してご一緒させて戴きました
飛鳥山公園から都電まで!
おいしい卵焼きも頂いたりしました

kinkinさん
えーちゃんさん
ピュアリンさん
mozさん
sakamonoさん
Ruggermanさん
YUTAじいさん
ken_jpさん
ponnta1351さん
green_blue_skyさん
きよたん

2kさんと二人して
ほぼ寝ていない状態だったので途中まででしたが
ご一緒させて戴きまして
ありがとうございました!

nice!(61)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 61

コメント 42

DON

ここ広いんだよね~
オカピー 元気だった?(^_^;)
by DON (2017-06-18 00:27) 

Hiro

動物園って良いですね。
童心に帰れそう。
楽しそうだなぁ~
by Hiro (2017-06-18 00:31) 

aidesu

昨日はお疲れ様でした。
楽しかったですね^^
by aidesu (2017-06-18 04:42) 

斗夢

2年に一度行きますが、動物を見に行くというよりも弁当を持って
ピクニック気分です。
by 斗夢 (2017-06-18 04:45) 

yokotee

DONさん
広いし動物までも遠いんだよね~
オカピ1頭だけ室内にいましたよ(^^♪
by yokotee (2017-06-18 05:18) 

yokotee

Hiroさん
動物園見に行くだけなら楽しいですね
撮るぞ!となると場所とか檻とか距離とか(笑)
by yokotee (2017-06-18 05:20) 

yokotee

aidesuさん
お疲れさまでした!
楽しかったですね~
刺されたところ大丈夫ですか?(笑)
by yokotee (2017-06-18 05:22) 

yokotee

斗夢さん
そういえばそんな感じの家族連れいました(^^♪
広いし広場もあるしピクニック楽しそうですね!(^^)!
by yokotee (2017-06-18 05:24) 

(。・_・。)2k

もう1回寝よ
ところで今日は何してんの?

by (。・_・。)2k (2017-06-18 05:58) 

yokotee

(。・_・。)2kさん
昨日はお疲れさまでした!
17時まで空きでございます
by yokotee (2017-06-18 06:02) 

(。・_・。)2k

17時? 笑点 17時半からだよ

by (。・_・。)2k (2017-06-18 06:09) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は僅かですが・・・楽しい一時をありがとうございました。
またよろしくお願いいたします。
by YUTAじい (2017-06-18 06:14) 

yokotee

(。・_・。)2kさん
19時に用事があるのでそこに間に合う範囲までなんです

by yokotee (2017-06-18 06:24) 

yokotee

YUTAじいさん
おはようございます
短時間ですがご一緒させていただきありがとうございました
こちらこそ、またよろしくお願いいたします
by yokotee (2017-06-18 06:25) 

Inatimy

このシマウマ、耳には縞がなくて白い・・・。
トラの肉球、チラ見えがいいなぁ^^。
その後、眠れたかしら。ご自愛くださいね。
by Inatimy (2017-06-18 06:45) 

そら

動物って意外に難しいですねぇ!!
他の被写体より背景もちゃんと考えないといけなさそうです。
by そら (2017-06-18 06:48) 

kinkin

徹夜明け?のお疲れの中参加頂き、ありがとうございました。
また宜しくお願い致します。
by kinkin (2017-06-18 06:51) 

yokotee

Inatimy さん
普通耳もシマなんですか!?
距離があるので寄りきれませんでした(^_^;)
お薬飲んで寝てますが短くなったりします(笑)
お心遣いありがとうございますm(__)m

by yokotee (2017-06-18 06:54) 

yokotee

そら さん
花の背景の方が。。。(*_*)
それでも囲いや檻入りますしね
by yokotee (2017-06-18 06:56) 

yokotee

kinkin さん
短時間でしたかご一緒させて頂きありがとうございました
また機会があればよろしくお願いします
by yokotee (2017-06-18 06:57) 

足立sunny

実際どう動物がいるのか知りませんけれど、だだっ広い動物園はいいですねぇ。一脚は杖にもなりますし。
by 足立sunny (2017-06-18 08:00) 

tommy88

オー、ジーブラ
ノーブラー
やっぱシロクマさんですね
動物界最強は

by tommy88 (2017-06-18 08:24) 

yokotee

足立sunnyさん
GUEST?
広くて歩くの大変です
by yokotee (2017-06-18 08:45) 

yokotee

tommy88さん
ノーブラだとムラムラしちゃいますね
明日はライオンが登場予定ですよ(^^♪
by yokotee (2017-06-18 08:47) 

green_blue_sky

寝不足状態の暑さの中、お疲れさまでした。
動物園は良いですね。
またどこかでご一緒しましょう~
by green_blue_sky (2017-06-18 08:57) 

yokotee

green_blue_skyさん
ダブルヘッダーですみませんでした!
こちらこそ次回よろしくお願いいたします(^^♪
by yokotee (2017-06-18 09:05) 

eye

いきなりシマウマ〜⁈
by eye (2017-06-18 09:18) 

yokotee

eyeさん
うっ
80Dで行けば良かったかも(-_-;)
遠くて像とか熊とかエサ食べてる普通の動物園状態(>_<)
順番変えてますが出せそうなものだけです( ;∀;)
by yokotee (2017-06-18 09:28) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

今日アップ予定・・・。
まとまりが無いので困ってます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-18 10:02) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
楽しみに待ってますよ~
動物まとめるの大変ですよね(^^♪
by yokotee (2017-06-18 10:17) 

みち

アイコン変わってる^^
400mmってどんな絵が撮れるのかなぁって楽しみにしてました♪
わぁ、いいなぁ。大きく撮れてる♪
by みち (2017-06-18 15:36) 

JUNKO

ゼブラは絵になりますね。
by JUNKO (2017-06-18 17:08) 

yokotee

みちさん
リアルに近くしてみました(笑)
kissに250mmと同じですね
ズーラシアではちょっと遠かったです
by yokotee (2017-06-18 17:34) 

yokotee

JUNKO さん
シマウマが一番アレですよね(笑)
by yokotee (2017-06-18 17:35) 

チャー

ズーラシア 行ったことがあります
オカピ 見ましたよ
とても広くて 綺麗な動物園でした
by チャー (2017-06-18 20:00) 

kabu

あ。 アイコン 今のよこてぃだ(○´艸`)!
400ミリなんて 未知の世界
レンズも大きそうで 扱い難しそう.。
キレイに撮れてますね~(*´ω`*)
そう!かわいこちゃんはふたり!笑
by kabu (2017-06-18 21:16) 

まこ

あっ!!アイコン♬
リアルyokoteeさんだっ
いいなぁ~ズーラシア
行ったことないんです((+_+))

by まこ (2017-06-18 22:34) 

yokotee

チャーさん
広いですよねぇ
オカピは室内に一頭だけいました
あとはどこへ行ったのかなぁ(^^♪
by yokotee (2017-06-18 23:29) 

yokotee

kabuさん
厳密にはもう少し モニョモニョ・・(笑)
APS-Cで250mmなので、前回の上野動物園の焦点距離
ズーラシアは広いので収め処が難しかったです(;'∀')
かわいこちゃんは二人ね (笑)
by yokotee (2017-06-18 23:32) 

yokotee

まこさん
変えてみました(笑)
そうとう歩くの1日回る気で行ってみてください(^^♪
観れない動物たくさんいるかも知れません(笑)
by yokotee (2017-06-18 23:34) 

engrid

しましま、、デザインすばらしいよね
白い耳、ポイント高いよね
by engrid (2017-06-19 02:02) 

yokotee

engridさん
シマウマはどうしても撮ってしまいます(^^♪
シマウマって耳黒いのですか!(;''∀'')

by yokotee (2017-06-19 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。