So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜ズーラシア② [EOS 1D X Mark II]

横浜ズーラシア②[T-Lic撮影会]
ズーラシアはこれで最終回です

天気良くて飛んでるのとか
普通に餌喰ってるとかね



AZ6I5378.JPG
EF400mm f/5.6L USM


あれだけ撮って
これだけ?です


DPP00001543.JPG
EF400mm f/5.6L USM


決まるとガツッときますね
イッたのかなぁ



AZ6I5502.JPG
EF400mm f/5.6L USM


もう少し近ければと思うと80Dの方が良かったかも
ここはズーラシア!どうにもならない


AZ6I5715.JPG
EF400mm f/5.6L USM


さすがにこれは満足な距離
歩いて向かってくるのですが
縦位置に変える余裕などありませんでした

最初、下から狙ったら撮れない位置にライオン
上い居た2kさんだけが撮っていました

上がったら
今度は下から撮れる位置にライオンが移動
走って降りて、狙った写真

じつは、うしろの上からeyeさんが狙っていたのですが
見事に被せた状態で、二人が割り込んで撮っていました(笑)

それがこれです


ズーラシアはこれにて終了

濱男さん足大丈夫だったようですね
みちさん、2kさん、eyeさん
ありがとうございました!m(__)m


nice!(65)  コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 48

DON

ライオンは迫力あるね~
動物と子供撮るの 難しいね(^_^;)
by DON (2017-06-19 00:26) 

えーちゃん

6月17日(土)は、少しだけでしたがお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
また、機会がありましたら、よろしくお願いします。
by えーちゃん (2017-06-19 00:56) 

yokotee

DONさん
もう少し奥から撮れているのですが
太陽光強すぎて使えるの日陰のアップのみです(;'∀')
動きものは全部難しいです・・・
by yokotee (2017-06-19 02:47) 

yokotee

えーちゃんさん
途中までですがご一緒頂きありがとうございました!
また、機会があればよろしくお願いいたします
by yokotee (2017-06-19 02:47) 

kiyo

イラスト変えました?
by kiyo (2017-06-19 04:54) 

Inatimy

お猿さん、2枚目の恍惚の表情、いいですね〜^^。
by Inatimy (2017-06-19 05:09) 

mitu

ほんとだ!アイコンのイラスト、変わってますね(^^)
by mitu (2017-06-19 05:42) 

そら

ライオン、迫力ありますね!
by そら (2017-06-19 06:00) 

snow

動物園って背景があれだけ
撮るだけになっちゃうとね…
枚数撮った割にってわかる気がする

変わったポーズとか
いい表情とか撮れた時は最高なんだけどな
根気要るね(^^)/
by snow (2017-06-19 06:08) 

green_blue_sky

千葉市立動物園のライオンは寝てばかりで、顔を撮影できないです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-19 06:29) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

この時、足が辛かったときですね。
この場所から1枚撮ったかなぁ~!
ボツ写真ですけど。(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-19 06:49) 

moz

土曜日はご一緒させて頂きありがとうござさました。
暑かったけれど楽しい時間でしたよね。
また、よろしくお願いします。 ^^
by moz (2017-06-19 06:50) 

sae

あ!yokoteeさんアイコン変えたんですね^^
思えば、動物って。。猫くらいしか撮ったことないかもです。
ズーラシアは私のしょぼい望遠じゃ無理そうだし。。
迫力のライオン♪ カッコイイですね^^
by sae (2017-06-19 07:03) 

REE

作品はもちろん素晴らしいですが。
アイコンもいいですねぇ~
by REE (2017-06-19 07:12) 

みち

ライオンのアップ、格好良いです!
この時私も横から撮ったのですが、
顔と柵が見事に重なっていて、
何撮ってるんだか、の1枚でした(>_<)
by みち (2017-06-19 07:32) 

yokotee

kiyoさん
変えました!
by yokotee (2017-06-19 08:26) 

yokotee

Inatimyさん
2枚目いい感じの表情ですよね(^^♪
良いのが撮れました!(^^)!
by yokotee (2017-06-19 08:27) 

yokotee

そらさん
のそのそ歩いて向かってくると
ズーラシアでも400mmで純分な射程距離に!(笑)
by yokotee (2017-06-19 08:28) 

yokotee

snowさん
そうポーズや表情はある程度打ちっぱなし
止まってくれませんからねぇ
連射と手振れと被写体ブレとハレと距離とで8/750枚な感じ(^^♪
by yokotee (2017-06-19 08:31) 

yokotee

green_blue_skyさん
動物園の動物は環境依存と年齢でムツカシイですよね!
寝顔撮って来て下さい!(^^)!
by yokotee (2017-06-19 08:32) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
あの場所ですかねぇ
上がったり下りたりして狙ったライオンでございます(笑)
by yokotee (2017-06-19 08:33) 

yokotee

mituさん
これがリアルに近めなアイコン画像でございますm(__)m
by yokotee (2017-06-19 08:34) 

yokotee

mozさん
短い時間で申し訳ございませんでした
また、機会があればよろしくお願いいたしますm(__)m
by yokotee (2017-06-19 08:35) 

yokotee

saeさん
前のアイコンから髪の毛を減らしました(笑)
実際に前の画像で、リアル目な画像ですが少し髪が多めです(^^♪
ズーラシアは動物も広いエリアにいるので400mmでも厳しい(笑)
寄って来てくれたライオン様さまでございます!(^^)!
by yokotee (2017-06-19 08:37) 

yokotee

REEさん
ありがとうございます!
アイコンはリアルめに変更です
この画像見とけば実物はすぐにわかるはずです!(^^)!
by yokotee (2017-06-19 08:38) 

yokotee

みちさん
写真の通り正面は陣取ってましたからね(笑)
いろんな人の邪魔になりながら撮ったライオンでございます(^^♪
by yokotee (2017-06-19 08:40) 

リュカ

お猿さん、良い表情してますね^^
ライオンはやっぱり格好いい!!!!
猫だったらこの開けた口に指をつっこんじゃいますが、ライオンは出来ませんねw
by リュカ (2017-06-19 09:33) 

向日葵

きよたんさんが幹事をなさった都電オフに、
2Kさんとyokoteeさんも一時参加なさったのですね?
お会い出来る機会だったのに残念です!!

都電オフに参加予定だったのですが、スケジュールがいっぱいで、
夜の「れんこん」での飲み会だけの傘下になってしまいました。

またいつかどこかで。。
おめもじする機会の有りますることを祈って。。
by 向日葵 (2017-06-19 09:53) 

tommy88

2枚目はあなた様ですか。
あるいは、そして遂に果てぬ。
ダメでしょ、こんあのばっか狙ってたら。
彼ら、エンドレスって言いますからね。
ライオン、やっぱりシロクマの勝ちです。
水陸両刀遣いですから。

by tommy88 (2017-06-19 10:22) 

yokotee

リュカさん
お猿さん良い顔してくれました!(^^)!
そうそう、猫だったら絶対指つっこんじゃいますよね
オレもよくやってました!あくびしたら指入れるとか(笑)
ライオンだと腕無くなっちゃいますからね(-_-;)3
by yokotee (2017-06-19 10:25) 

yokotee

向日葵さん
そうなんですよね~
都電の途中までのご一緒でした(^^♪
夜のオフ会までは無理でした・・・残念ですm(__)m
機会があればどこかでお逢いしましょうね

by yokotee (2017-06-19 10:29) 

Hiro

あっ!アイコン変わってますね。
ライオンは迫力ありますね。
by Hiro (2017-06-19 10:30) 

yokotee

tommy88さん
あぁ確かにアイコン変えたらオレっすね!(笑)
良い顔してますよ!
気持ち良かったのかなぁ
白く大きいですからねぇライオンはその分大きく!
by yokotee (2017-06-19 10:31) 

yokotee

Hiroさん
Hiroさんはお会いしてますし
髪多くて濃いですけどこれでいいですよね?(笑)
ライオン縦位置でないのが残念です((+_+))

by yokotee (2017-06-19 10:36) 

ゆうみ

おさるさん 良い表情してますね。
ねぇアイコン変わってる
by ゆうみ (2017-06-19 16:28) 

ピュアリン

オフ会 ありがとうございました
お天気も良く 楽しかったですね
飲み会もとっても楽しかったですよ
飲み会でご一緒出来なかったのが残念です
またよろしくお願いいたします
by ピュアリン (2017-06-19 16:28) 

yokotee

ゆうみさん
さるいい顔してます!
アイコンはリアルに近づけました(笑)
by yokotee (2017-06-19 16:43) 

yokotee

ピュアリン さん
途中まででしたがありがとうございました!
また、機会があればよろしくお願いしますm(__)m
by yokotee (2017-06-19 16:45) 

engrid

ライオンの牙、するどい
カバの耳、毛がボアボアとな
動物の表情が、楽しいな、おさるさん、いい顔してます
by engrid (2017-06-19 17:43) 

yokotee

engrid さん
カバの耳毛が生えてます(笑)
おさるはいい顔してます!
動物も表情が大切ですね\(^o^)/
by yokotee (2017-06-19 19:35) 

kabu

2枚目のお猿さんの表情
なんともいえない よいお顔(*´ω`*)
ライオン ファインダー越しとはいえ
こんな大きいと 食べられそうで怖いよぉ~w
by kabu (2017-06-19 21:48) 

美美

ここはいったことがありませんが
動物園、やはり広いんですね。
たまには動物も良いものですね(∩.∩)
アイコン変えたんですね。
by 美美 (2017-06-19 22:39) 

yokotee

kabu さん
おさるさんいい顔してますよね(^O^)
それがファインダー越しだとリアルじゃないんだよね
襲われる人や戦場カメラマンとかそうなんだなぁと((+_+))
by yokotee (2017-06-19 23:34) 

yokotee

美美 さん
ここは広くて遠いですね
あと見れないこと前提で看板立ってたりします(笑)
アイコンは少しリアルに修正しました(^O^)
by yokotee (2017-06-19 23:36) 

きまじめさん

ライオンの毛並みって美しいものなんですね。
by きまじめさん (2017-06-19 23:40) 

足立sunny

上を向いているお猿さん、いいですねぇ。
2kさんて、いつもいい位置にいますよね。
by 足立sunny (2017-06-20 00:26) 

yokotee

きまじめさんさん
自分や仲間で毛づくろいしちゃいますからね
いつもキレイなんですよね
オスのたてがみはカッコイイ!(^O^)
by yokotee (2017-06-20 09:10) 

yokotee

足立sunny さん
上を向いているsunnyさんも見てみたいもんですね!
by yokotee (2017-06-20 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。