So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜①日本大通 [EF50mm F1.2L USM]

これ引っ張るのかぁ
心苦しい今日この頃(^_-)-☆

先月25日に横浜の日本大通へ
アガパンサスを撮り行って来ました

恒例の

2kさん:今なんちゃら駅通過なんだけど!すぐ来れる?

オレ:すぐ向かいます!

準備して電車に飛び乗って15分遅れで日本大通駅で合流(笑)
面白いよねぇ


AZ6I7235.JPG
EF50mm F1.2L USM


始めての日本大通でのアガパンサス
あぁ~見たことある!


AZ6I7261.JPG
EF50mm F1.2L USM


まだあまり咲いてないの
Extention Tube EF12 IIは
つけたり外したりしてます

AZ6I7279.JPG
EF50mm F1.2L USM


恒例の撮っているところ
ミツバチが飛んでいて

オレ:ミツバチ!

2kさん:えっ?どこ?


AZ6I7281.JPG
EF50mm F1.2L USM


オレ:こっち来ました!頂戴いたしましたっ!


2kさんは
EF16-35mmにExtention Tube EF12 II装着
最大でフード当たるまで寄っているので
どんな写真になるのか気になる?


そんなの交えながら(笑)


梅雨明けしてないのに
猛暑日とか暑かったです
台風も上陸して関東で熱帯低気圧になる見込み
地球温暖化止まりませんね

nice!(65)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 32

Kame

楽しそうだなぁ。(*^-^*)

by Kame (2017-07-04 00:11) 

yokotee

Kameさん
snowさんとの
フューチャリングセッション楽しそうだよ^_^
by yokotee (2017-07-04 00:37) 

みち

楽しそうです^^
一度ここのアガパンサス撮りたいなぁと思ってるんですけどね。。。
by みち (2017-07-04 00:37) 

yokotee

みちさん
この後月末くらいがちょうど良かったのかも?
これ25日なので開いていないの多かったです(^o^)
by yokotee (2017-07-04 00:41) 

そら

アガパンサスとミツバチ、楽しみですね!
最近はやたらとアガパンサスが目に入ります(^^;
by そら (2017-07-04 05:47) 

kiyo

恒例(笑。
by kiyo (2017-07-04 06:16) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

アガパン・・いつも近所。。(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-04 06:39) 

sae

もうだめかなぁ。。
ココのは見るだけで撮ったことないんだけど。
背景がカッコイイです^^
昨日は暑かったよね。ジメジメはすれど・・あまり雨降ってないような?
このまま明けちゃうのかなぁ。。
by sae (2017-07-04 07:01) 

mitu

アガパンサスキレイな色ですね
背景もステキですね
花にミツバチとかチョウがとまっている時って
なんだか得した気分になっちゃいます^^



by mitu (2017-07-04 07:02) 

yokotee

そらさん
撮れたのかなぁ?それは聞いていません(^^♪
なんか結構いっぱい咲いていますよね
うちのマンションの入れないことろにも!
by yokotee (2017-07-04 07:46) 

yokotee

kiyoさん
恒例(笑)
by yokotee (2017-07-04 07:47) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
背景が良ければ近所で良いかと!(^^♪
by yokotee (2017-07-04 07:49) 

tommy88

「日本大通」
にほん・おおどおり、ですか。
読めません。
にほんだい・どおり、でしょうか。
アガパンサス、記憶では実物を見たことがありません。
どんな匂いがするのでしょうか。

by tommy88 (2017-07-04 07:50) 

yokotee

saeさん
どうでしょうねぇ
25日は開く前が多かったですよ~
近ければすぐ行くのですが(笑)
ジメジメ暑いですよね~今夜から台風影響の雨ですね
by yokotee (2017-07-04 07:51) 

yokotee

mituさん
白のアガパンサスもありましたよ
ここはこのお店入れるの必須なので頑張ってみました(笑)
ミツバチ撮れたのかなぁ(^^♪
by yokotee (2017-07-04 07:52) 

yokotee

tommy88さん
駅名もあるのでにほん・おおどおり 日本大通りですね
変換でりが抜けてますけど駅名は日本大通り駅
でも本来 にっぽん・おおどおり のじゃないのかなぁと
香りを気にしたことありませんでした・・・知らない(笑)
by yokotee (2017-07-04 07:55) 

snow

アガパンサスって
街の景色にすっと溶け込めますよね
カッコいい写真(^^)/
by snow (2017-07-04 08:31) 

yokotee

snowさん
近所にも沢山咲いていることに気づく今日この頃(^^♪
見えてなかったものがたくさん見えるようになったと思う(笑)
by yokotee (2017-07-04 08:41) 

リュカ

>すぐ向かいます

フットワークの軽さ、見習わねば!!
by リュカ (2017-07-04 09:59) 

yokotee

リュカさん
暇なだけでございます(^_^;)
頑張んなきゃ!
by yokotee (2017-07-04 10:03) 

DON

日本大通りのアガパン
今年は見れなかった~
まだ 痛いけど 今日から仕事復帰(^_^;)
by DON (2017-07-04 10:04) 

JUNKO

花の名も色合いも、姿もとてもお洒落な花、それが絵になりますね。
by JUNKO (2017-07-04 10:08) 

yokotee

DON さん
大事にならずに良かったよ!
無理しないでね〜ヽ(`▽´)/
by yokotee (2017-07-04 10:58) 

yokotee

JUNKO さん
花が良くとも撮るウデが(^_^;)
精進致します!
by yokotee (2017-07-04 11:00) 

美美

建物と一緒に撮れるアガパンサス、素敵ですね(∩.∩)
by 美美 (2017-07-04 20:34) 

Inatimy

15分遅れで合流できる距離って、羨ましいなぁ^^。
2枚目の、アガパンサスのツボミの白からブルーの色が見事♪
背景にも他の青が入ってて好き。
by Inatimy (2017-07-04 20:50) 

yokotee

美美さん
美美さんの白いアガパンサス奇麗でした!
少しだけ早かったようです(^^♪

by yokotee (2017-07-04 22:50) 

yokotee

Inatimyさん
東京から横浜なので連絡のタイミングが大きいです
2kさんのところとは最速でも70分の距離です(^^♪
ありがとうございます!<(_ _)>
by yokotee (2017-07-04 22:54) 

きまじめさん

アガパンサス、いつ見ても素敵な花ですね。
今年は、撮らずに終わりそうです。
こんなありさまですのでちっともうまくなりません"(-""-)"
by きまじめさん (2017-07-04 23:39) 

yokotee

きまじめさん さん
あちこち咲いているので
ちょこっと出かけるだけでも撮れるかも?
お互いあまり気負わずにやっていきましょう!(^^♪
気負いますけどね・・・
by yokotee (2017-07-04 23:58) 

engrid

駆けつけ,yokoteeさんね
楽しそうでいいな、、、
アガパンサス越しの街撮り、新鮮でいいな
by engrid (2017-07-05 00:40) 

yokotee

engridさん
ま暇している時は、フットワーク軽く!
ほかのことにフットワーク軽くなんなきゃね・・(-_-;)
初挑戦はいつもむつかしいです!(^^♪
by yokotee (2017-07-05 00:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。