So-net無料ブログ作成
検索選択

東武博物館② [EF50mm F1.2L USM]

29日に行った東武博物館
東向島駅にて待ち合わせ

鉄ちゃんではないですが
鉄分補給としては十分です


AZ6I7607.JPG
EF50mm F1.2L USM

東武鉄道のバスもあるんですね
古いバスです


AZ6I7613.JPG
EF50mm F1.2L USM


動かせないので
アレですけど
指示器がね
横に出るアレなんですよね


AZ6I7601.JPG
EF50mm F1.2L USM


でやはり
運転席撮りますよね?
日産なんですね
あと一回続きます<m(__)m>


nice!(60)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 18

Kame

アポロウィンカーですね。^^

by Kame (2017-07-14 00:11) 

DON

たてもの園にあるバスより 古いのかな~(^_^;)
by DON (2017-07-14 00:20) 

yokotee

Kameさん
アポロウィンカーっていうんだ!
知らなかった(-_-;)
動かすわけにもいかないので外観だけ
by yokotee (2017-07-14 00:21) 

yokotee

DONさん
たてもの園のバスは変なテント囲いあるから残念ですよね
どっちが古いんだろう?
by yokotee (2017-07-14 00:24) 

みち

天井とか窓枠とか、丸みを帯びた感じがいいですね。
運転席は撮りたくなりますね、運転出来ないんですけど^^;

by みち (2017-07-14 01:02) 

yokotee

みちさん
天井とか鉄板の成型そのままですよね
運転席は見つけると撮ってしまいます(^^♪
by yokotee (2017-07-14 01:04) 

engrid

乗り物は、一番前が好き
運転席に近いところ、、撮りますね
吊り輪の長さが長短あるのね
身長への 配慮かな
by engrid (2017-07-14 01:17) 

yokotee

engridさん
一番前か一番後ろ(^^♪
運転席は撮りますよね~
動線の流動性とかもあるようですが
この当時そんなこと考えてたのかなぁ?(笑)
by yokotee (2017-07-14 02:16) 

そら

年代感じさせますね!
まさに方向指示器ですからね(^^)
by そら (2017-07-14 05:48) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

子供の時、この方向指示器が多かった。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-14 06:57) 

tommy88

羽根がシュッと出て、分かりやすかったけどな。
でもスピードの時代に、これじゃあ追突されるでしょう。
アメリカのスクールバスは止まる時、遮断機みたいな棒が出ます。
そして、STOPと書かれた大きな看板が付いています。
信号機持参のバスでした。

by tommy88 (2017-07-14 06:58) 

yokotee

そらさん
年代感じますよね
乗ったことありませんけど
この方向指示器自体初めてでございます(^^♪
by yokotee (2017-07-14 07:20) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そうなんですね
初めて見ました(笑)
by yokotee (2017-07-14 07:21) 

yokotee

tommy88さん
tommy88さんも知っているのですね
見たことがありません・・・
アメリカのスクールバス信号機持参なんですね
これまた知りませんでした(^^♪
by yokotee (2017-07-14 07:23) 

aidesu

いいとこだなぁ。行ってみよ^^
by aidesu (2017-07-14 12:48) 

yokotee

aidesuさん
屋内なのでちょっと暗いです(^^♪
by yokotee (2017-07-14 20:46) 

きまじめさん

この方向指示器があった事忘れていました。
これが当たり前だった時があったのですけど、
いま改めて見ると、恰好いいです。
by きまじめさん (2017-07-15 01:11) 

yokotee

きまじめさん さん
この指示器結構知っている人いるのですね
これがリアルで利用されていた時代は知らないのです(笑)
いや、まじです!
手を挙げているようで新鮮でした(^^♪
by yokotee (2017-07-15 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。