So-net無料ブログ作成
検索選択

東武博物館③ [EF50mm F1.2L USM]

先月29日の東武博物館最終回
一回行くには持ってこいな場所ですね

館内とか展示は暗いので
撮り始めて直ぐに露出調整です

AZ6I7573.JPG
EF50mm F1.2L USM


いつも奥ピンあるのですがこれは手前です

縦位置は撮らずに
横だけで配置だけ変えて数枚

えぇ
縦位置撮れば一枚で済んだのに・・・


AZ6I7581.JPG
EF50mm F1.2L USM

あとは運転席
絶対に撮ります
てか、シンプル・・・


AZ6I7583.JPG
EF50mm F1.2L USM

逆側からも


実際に暗い場所だったので
明るくはしませんでした

東武博物館最終回でした


そういえば
帰郷時に一応カメラも持っていったのですが
まぁ撮れる機会も余裕もなかったです
滋賀でのスナップとか無いのであしからず

nice!(69)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 24

coco*

やったぁ~(^^)
by coco* (2017-07-15 00:12) 

yokotee

coco*さん
(*- -)(*_ _)ペコリ
by yokotee (2017-07-15 00:20) 

みち

暗いところで暗く写す方法、最近ようやく分かりました^^;
見たままの感じで切り取りたいです。
by みち (2017-07-15 01:17) 

aidesu

50Lのこの色ノリ感がすごく好き^^
by aidesu (2017-07-15 03:43) 

snow

ウーン いい雰囲気やん(^^)/
素敵な撮り方
by snow (2017-07-15 06:45) 

そら

露出補正だけで・・・??
ん?なんか分かってきたような気がします(^^)
by そら (2017-07-15 07:16) 

Hiro

良い雰囲気の写真ですね。
この明るさの塩梅が撮ってる時はよくわからないんです。
by Hiro (2017-07-15 08:07) 

tommy88

1枚目、こんな照明感じのカフェが良いな。
エプロン姿の女性をからかって。
擦れ違いざまに、スッと撫でて、あら、なんて言われて。
通っちゃうな。

by tommy88 (2017-07-15 08:13) 

yokotee

みちさん
いくつかあるのですが今回は2つ
そのうちの1つは露出をマイナス補正かけてます(^^♪
全体が暗いと勝手に明るくしちゃいますからね
by yokotee (2017-07-15 08:19) 

yokotee

aidesuさん
CPL付けっぱなしで
暗いところもきれいに色のり~(^^♪
by yokotee (2017-07-15 08:21) 

yokotee

snowさん
なんか似たような写真ばかりピックアップしちゃいました(笑)
もっといろいろ撮ったのですが腕が足りずに残念(;'∀')
by yokotee (2017-07-15 08:23) 

yokotee

そらさん
露出補正だけだともう少し明るくなっちゃいますね多分(^^♪
by yokotee (2017-07-15 08:24) 

yokotee

Hiroさん
未補正で撮ったものはバーンと明るく写っています(笑)
その場でチェックして補正かけて撮りました(^^♪
by yokotee (2017-07-15 08:25) 

yokotee

tommy88さん
こんな感じのカフェあったら良いですね
でも触っちゃいけません!
見るだけです!
by yokotee (2017-07-15 08:26) 

DON

良い色だね~ カッコいいスナップだ(^^ゞ
by DON (2017-07-15 09:23) 

KOME

雰囲気ありますね。
隠れ肥満のKOMEです。lol
by KOME (2017-07-15 12:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コンデジ1台、持っていると便利ですよ。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-15 13:15) 

kyon

見たままに表現するのって、意外と難しいですよね。
とても自然でいい感じですね。
by kyon (2017-07-15 17:11) 

うっかりくま

わ~、レトロな雰囲気がよく出ていて
とても素敵なお写真デスネ!


by うっかりくま (2017-07-15 17:20) 

yokotee

DONさん
ありがと~!
カッコいいのかわかんないけど・・・(-_-;)
by yokotee (2017-07-15 17:44) 

yokotee

KOMEさん
雰囲気出てますかね?
ありがとうございます
by yokotee (2017-07-15 17:45) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
コンデジはありますよ
いざとなったらスマホの方が万能ですし
遊びじゃ無かったので友人にも会えませんでした(笑)
by yokotee (2017-07-15 17:46) 

yokotee

kyonさん
難しいです・・・(-_-;)
まだまだ修行いたします!
そういえば平安神宮行ったことなくてビックリしました(笑)
by yokotee (2017-07-15 17:49) 

yokotee

うっかりくまさん
ありがとうございます!
車内が木製とか今では超の付く豪華仕様ですね(笑)
by yokotee (2017-07-15 17:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。