So-net無料ブログ作成
検索選択

靖国神社 [EF50mm F1.2L USM]

気持ちの整理!いや靖国神社で気持ち整理ではありません
これからのこと考えると、いったん整理しなきゃね

自分の人生に
なにも残せてなくて

それでも、あれや!これや!と畳込んでくるんだよね

それと靖国神社
な~んにも関係ないんですけどね
来たの3回目かなぁ


AZ6I6053.JPG
EF50mm F1.2L USM


大きな鳥居もみんな撮るだろうし
あれも、これも撮るだろうし


trash can用だったのですが


AZ6I6051.JPG
EF50mm F1.2L USM


緊急帰省でネタ切れしちゃって(笑)

その間な~んにも写真撮れてないしね

来月も一度帰省しなきゃいけないし
ほんと、面倒だよなぁ
と思っているのが本音
建前は「形だけでも一応ね」

nice!(68)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 34

DON

靖国神社の横は 結構通るけど
一度も 参拝したことないなぁ~(^_^;)
by DON (2017-07-17 00:17) 

yokotee

DONさん
参拝は3回目で、この日初めてですよ!(笑)
by yokotee (2017-07-17 00:21) 

らしゅえいむ

若い頃、会社の花見の場所取りで、
朝から仕事もせずに座っていたことがあります。
by らしゅえいむ (2017-07-17 00:43) 

yokotee

らしゅえいむさん
ありますよねぇ
今時は社名貼り出して場所取りとか見かけます(笑)
by yokotee (2017-07-17 00:52) 

向日葵

九段下の近くの、皇居のお堀端の緑道から近いので、
毎年桜の時期に、なんとなく寄らせて貰っています。

ここも、緑道とは違った桜の魅力が満載です。
桜の木の標準木もありますしね。。

でも今年は100男十周年だからの記念行事の為の工事中で、
折角の桜が全部工事用の高い塀に囲まれてしまって、
わざわざ行ったのに、桜が全く見られない!!
と言うどうにも許せない事態になってしまったのでした!!
by 向日葵 (2017-07-17 01:38) 

eye

お疲れさまでした〜
約束守ったからね
おかげで寝る時間がこんな時間ね…
ま、6時からまるちゃん見ないで9時まで寝てたから(笑)
あ、一応データも入れてます、今回は
時間無かったから微調整しただけの撮って出しだけど
何かの参考になればいいね
私の写真は大したことないから
参考にはならないけどね〜(^^)
by eye (2017-07-17 02:05) 

そら

行ったことないんですよねぇ
心を落ち着かせるには良いところかも知れませんね(^^)
by そら (2017-07-17 04:13) 

Inatimy

影が短い・・・ほぼ真上からの日差し・・・暑そうだな〜。
人生に何か残せてるかどうか・・・私、全く自信ないなぁ^^;。
by Inatimy (2017-07-17 05:56) 

yokotee

向日葵さん
九段下からだとすぐですね
なんどか横は通っていますが桜の季節は行っていないです(;'∀')
今年工事で見れなかったのですね残念です
by yokotee (2017-07-17 07:05) 

yokotee

eyeさん
お疲れさまでした!
まるちゃん見れなかったのですね(≧▽≦)
なにをおっしゃいますやら!
参考になります!(^^♪
ありがとうございます!
by yokotee (2017-07-17 07:09) 

yokotee

そらさん
お巡りさんの警備多いので落ち着くかどうかは(笑)
行ってみて判断してみてくださいませ
by yokotee (2017-07-17 07:09) 

yokotee

Inatimyさん
ピンポン!ほぼ真上からの直射日光で暑かったです(笑)
いやいや、オレとは比較にならないですよ!
自分が納得できるかどうか?ですけどね
by yokotee (2017-07-17 07:11) 

REE

いつも、仕事に行く前(?)にniceをしていただき
ありがとうございます。
仕事、頑張って下さい。
by REE (2017-07-17 07:26) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

靖国神社、一度も行ったことが無い。。
一度くらい行ってみようかな。。
ネタ切れ中です。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-17 07:27) 

snow

自分もハードワークでネタ切れしそう
マクロで乗り切ろうという(^^ゞ
by snow (2017-07-17 08:18) 

きよたん

人間は何か残そうとする本能があるのかな
特に男の人
人生あっという間だから頑張れー
by きよたん (2017-07-17 09:19) 

まこ

何かと話題の神社だけど
ここに入っていくと
背筋が伸びる気がする。
祈る気持ちにさせる為の要素・・みたいなの
きっと完璧なのね♬
by まこ (2017-07-17 09:52) 

みち

ここは特別な感じがして、中に入ったのは一度だけです。
目の前は若い頃よく通りましたけどねぇ、
お花見のゴザ用に青焼き図面を待って。
by みち (2017-07-17 12:25) 

KOME

神主さん撮れたのは良かったですね。
何百と続く赤い鳥居の中を通る、烏帽子のような神主さんの写真を見たことがありますが、ミステリアスでした。
by KOME (2017-07-17 17:48) 

yokotee

REEさん
お気になさらず~
REEさんも頑張って下さいませ(^^♪
by yokotee (2017-07-17 19:55) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
ここ大きいですよね~
けた違いに大きすぎてあまりピンと来ないんですオレ(笑)
明治神宮の木造の鳥居の方がすごいと思うのです
by yokotee (2017-07-17 19:57) 

yokotee

snowさん
当分マクロいや中望遠オンリーで頑張って!
ズーム使うの難しい・・・
by yokotee (2017-07-17 19:58) 

yokotee

きよたんさん
おっしゃる通りでございます
あっという間なのに、何もできないしやらない歯がゆさ(;'∀')
頑張ります!
by yokotee (2017-07-17 19:59) 

yokotee

まこさん
大きすぎて圧倒されますね
でも大きさって権力の象徴ですからねぇ
裏の神社にお参りする方が心が清められますよ(笑)
by yokotee (2017-07-17 20:01) 

yokotee

みちさん
やっぱりお花見なんですね
神社にブルーシート敷いてどんチャン騒ぎ
いいのか?悪いのか?わかんないですね(^^♪
お疲れさまでした!
by yokotee (2017-07-17 20:02) 

yokotee

KOMEさん
靖国神社とスカイツリーには同じものを感じます(笑)
でかっ!
いい感じで前を歩いてくれましたね偶然です!
by yokotee (2017-07-17 20:03) 

kabu

風景に人が入るの スキです(*´ω`*)
あったかみもでるし
写真からストーリーが生まれる気がするので.。^^
でも 気をつけなきゃな部分でもあるので
あんまり アレなんですけど.。もにょもにょ.。

by kabu (2017-07-17 21:54) 

yokotee

kabuさん
人が居なくても、今まで居た空気感だせたらね
あとはモデル使うしかないのかなぁ
このご時世、本人の許可ない限り
ただの「盗撮」ですからね
ちなみに盗撮として”通報”されたら
撮ってなくてもレンズ向けたらアウトぽい
by yokotee (2017-07-17 22:01) 

kyon

靖国、昨年の夏に行きましたが、鳥居から向こうでは撮影禁止だったような気がします。神聖な場所なんですね。
2枚目、いい感じですね^^
by kyon (2017-07-17 23:22) 

みち

あ、お花見は靖国神社を通り越して、
皇居前のお堀近くで、でした^^;
by みち (2017-07-18 00:23) 

yokotee

kyonさん
みなさんバシバシ撮っていたので順番待って撮ったのですが
外も本来ダメなのかも・・・注意はされなかったですが(-_-;)
あと、センターは基本どこでも神様の通り道でダメですね
以後気を付けます
この後、参拝してきたのでこの鳥居の中は一枚もありません(^^♪
by yokotee (2017-07-18 00:56) 

yokotee

みちさん
あぁ皇居の方ですね(笑)
都電のアクシデント含めお疲れさまでした!
by yokotee (2017-07-18 00:58) 

coco*

一昨日も大変お世話になり
yokoteeさんの顔を見るのは恥ずかしいのですが
(何せすっぴんでしたから^^;)
昨日もまたご一緒させて頂きありがとうございました(^^)
昨日は途中で降りてしまったので電車の話は
後から聞いてびっくりです(笑)
by coco* (2017-07-18 12:55) 

yokotee

coco*さん
こちらこそ、お世話になりました!
お気になさらずに~(^^♪
降りるとき充満し始めてたとは思いますが(笑)
その後一駅手前で降りて交換車両登場でございます!(^^)!
by yokotee (2017-07-18 19:41)