So-net無料ブログ作成
検索選択

行田@古代蓮の里① [EOS 1D X Mark II]

えっと猛暑日に超絶早起きして
行ってまいりました!古代蓮の里

ちょっと引っ張りますね
飽きるの間違いないと思いますけど(-_-;)

3時半起きっす!

始発乗って集合場所へ!

全員合流して行田へ向かいます
後部座席でウトウトしっぱなし・・・


AZ6I8136.JPGEF400mm f/5.6L USM


これ一発目か・・・
あとで良かったかも


AZ6I8148.JPG
EF400mm f/5.6L USM


この日暑くて
汗でびしょっりです・・・


AZ6I8158.JPG
EF400mm f/5.6L USM

先週がピークのようでポツポツなんですよね
それでも大量に撮ったので大量に放出していきます(笑)


あと結構ミツバチがフレームインしてきます
勝手に入ってくるので出演料は支払っていません!



17日
師匠とみちさんと、鬼子母神だけcoco*さん合流して
鬼子母神→都電荒川→三ノ輪みたいな街撮り

もう一人お誘いしたのですが
前日とか急過ぎますねスミマセン
懲りずに誘うので
懲りずに遊んでやって下さい
ん?ここ見てんの?


都電でちょっとハプニングがございまして

運転手に、かくかくしかじか!と
yokoteeの見たことを説明したら
電車をまるまる取り換えるような事態になりました

荒川車庫前だったことも功を奏したのですが
知りたいでしょ?

ま、師匠が書くでしょ!?

nice!(67)  コメント(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 30

みち

ここ、いっぱい咲いてますね、いいなぁ^^
今日はありがとうございました。
ちんちん電車でのアクシデント、、、色んな人がいましたねぇ。
by みち (2017-07-18 00:28) 

DON

俺より早起きだ(^_^;)
by DON (2017-07-18 00:56) 

yokotee

みちさん
これでもピークは終わっていたのですが
広いので開いているもの探していっぱい撮れました
女装とか、あんな人、こんな人!ですね
お疲れさまでした!
by yokotee (2017-07-18 00:59) 

yokotee

DONさん
足ないもんで・・・
始発で集合して運んで頂きました(^^♪
by yokotee (2017-07-18 01:00) 

eye

大変な日でしたね。
昨日はその話、タップリ聞かせていただきました(笑)
大事件ですよね

by eye (2017-07-18 04:48) 

tommy88

昨日はご無沙汰致しました。
靖国神社はどうしても立場上、コメントできないのでした。
陽光うららかな日、美しく立派に散るぞと言って一番機に向かう友の胸に
まだ蕾だった桜の一枝を飾って送った
K国やC国どもを叩きたくなるのでね。
さて、いま、2kさんのところ読んできましたよ。
責められてるみたいで、読んでいてつらかったですね。
有吉佐和子さんの「恍惚の人」、そのものです。
犯人はyokoteeさんだったと言うオチを期待していたんだけど。
おっさんが責められるのはつらかった。
ハチ、刺されるくらい近づいて欲しかった。
オレ、近づいたけど、痛い目には合わなかったです。

by tommy88 (2017-07-18 05:55) 

そら

456で、一脚ですか?
ん〜、私の蓮とは雲泥の差で綺麗です(^^;
by そら (2017-07-18 05:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

3時半によく起きられるなぁ~!!
ユメの中です・・。
夏は睡眠大切です。
只でさえ、寝不足・・・(-_-)゜zzz…
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-07-18 06:39) 

yokotee

eyeさん
車内はちょっとした珍事の連続でございました(笑)
車両まるまる交換するあたり凄いです(^^♪
by yokotee (2017-07-18 07:49) 

yokotee

tommy88さん
認知症だった可能性はありますね
犯人でなくてガックリさせてしまいました<(_ _)>
望遠なので寄っても距離があります(笑)
by yokotee (2017-07-18 07:50) 

yokotee

そらさん
これは456に一脚でございます!(^^)!

by yokotee (2017-07-18 07:52) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
睡眠不足は大敵ですからね
前日に早く寝たので起きれました!(笑)
by yokotee (2017-07-18 07:53) 

snow

yokoteeの影響力スゴーイ
電車取り換えるくらいのPOWER
しかし えらい目にあいましたね

蓮こっち綺麗に咲いてるし 早起きも苦手じゃないのに
足向かない バラやアジサイみたいにワクワクしないからかなぁ(^^ゞ
by snow (2017-07-18 10:04) 

JUNKO

綺麗な色がしっかり出ていますね。蓮の色は強いです。
by JUNKO (2017-07-18 12:30) 

coco*

eye先生のを見ると
アップするのを悩みますよね~^^;
撮るのに必死なので師匠や先生の撮り方
見てる暇がなくて残念です
yokoteeさんは一緒に撮る機会が多くて
羨ましい~(^^)
by coco* (2017-07-18 13:02) 

まこ

ハプニング、師匠のところで
たっぷり笑わせてもらいました(⌒▽⌒)
でもお加減が悪い方だったらお気の毒ですが・・ねぇ
なるほど~横着してないで
一脚使わないと・・なぁ~( ̄△ ̄;)
by まこ (2017-07-18 16:19) 

engrid

美しいですよね
張りつめたような花びらも、すばらしいし、
ハプニング 覗きに行きます
by engrid (2017-07-18 16:54) 

yokotee

JUNKOさん
きれいなピンクの蓮、白い蓮などなど盛りだくさんでした!
by yokotee (2017-07-18 19:27) 

yokotee

coco*さん
そこは、それいつもは先出で逃げるのですが(笑)
違いの比較も勉強なので(^^♪
必死で見逃すのですが方法がございません٩( ''ω'' )و
by yokotee (2017-07-18 19:30) 

yokotee

まこさん
手振れ補正あれば良いのですが
使用しているレンズには全部付いていません
特に望遠は構えが重要になるので修行を兼ねてます(笑)
そんなときの一脚は無敵に思えます(^^♪
by yokotee (2017-07-18 19:32) 

yokotee

engridさん
ありがとうございます
ぜひハプニング談チェックしてみてください
認知症だとは思うので責めることもできませんが
狭い車内では・・・
by yokotee (2017-07-18 19:34) 

yokotee

snowさん
オレの影響力じゃないよ!ウンチだよ!ウンチ!
電車変えちゃうほど充満してたんだから!(^_-)-☆
名古屋の蓮楽しみにお待ちしております!
by yokotee (2017-07-18 19:38) 

Hiro

2kさんのブログで詳細は見ましたが、すごいハプニングでしたね。
by Hiro (2017-07-18 20:56) 

Inatimy

2枚目の写真、いいですね〜。ハチさんが花托に着陸しそうな。
その左奥に咲いてる2つが3枚目の花かな。
yokoteeさん、大活躍でしたね^^。
運転手さんに言わなかったら、もっと被害拡大でしたものね。
by Inatimy (2017-07-18 21:43) 

KOME

きれいですねえ。

by KOME (2017-07-18 22:10) 

yokotee

Hiroさん
どうなったんでしょねぇ(笑)
少なくとも乗っていた人は全員大変だったと思います
かと言って認知症なら責められない
公共の乗り物としては神対応かと!
by yokotee (2017-07-18 22:45) 

yokotee

Inatimyさん
おっと!さすがですね(笑)
移動しただけの3枚です!(^_-)-☆
オレの活躍は何もないですよ!
しいて言えば窓を開けた!くらいでしょうか(^^♪
by yokotee (2017-07-18 22:49) 

yokotee

KOMEさん
きれいですよねぇ(^^♪
by yokotee (2017-07-18 22:49) 

けん

滋賀のご出身だったんですね。
大阪からはちと遠いけど、滋賀もまた良いとこです。

by けん (2017-07-18 22:53) 

yokotee

けんさん
コメントありがとうございます(^^♪
もう関東の方が長いですが滋賀県人です(笑)
関東も滋賀も京都もけんさんの方がいろいろと詳しいかと(^^♪
8月にもう一回大津に帰省予定です
by yokotee (2017-07-18 23:13)