So-net無料ブログ作成

あけぼの山農業公園④ [EF50mm F1.2L USM]

向日葵に戻ります!
雨宿りしたり、撮ったりしながら

あけぼの山農業公園続きますよ


AZ6I9208.JPG
EF50mm F1.2L USM


向日葵の写真いっぱい見たんですけど
やっぱり豪快に並んでいるものが好みかなぁ


どうしようもなく
先生が途中で180mmマクロ貸してくれましたm(__)m


AZ6I9225.JPG
180mmマクロ


これね
ほら、ここがハート!

頑張って狙います(笑)

せっかくなので、もう少し下から撮れよ!
とも思うのですが
そう、余裕なんて無いですよ


AZ6I9258.JPG
EF50mm F1.2L USM


綺麗状態の向日葵を見つけると
普通に撮ってしまう今日この頃


最近ちょっとお疲れモードです

というか
今月後半に、もう一回帰省しなきゃ

思った以上に後片付けが大変なんだよね
年内かかりそうな問題出てきたり

今宵は寝落ちしてると思うので
訪問は後ほどですm(__)m


nice!(68)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 28

tommy88

真っ黒じゃなくてマクロ
2枚目
小さいギザギザハートが
こりゃスゴイや
狙う
一番星

by tommy88 (2017-08-04 04:44) 

mitu

180mmマクロ・・・ズッキューンときますね!
綺麗状態の向日葵、心の動くままに撮るしかないですね(^^)/
なんだか解りませんが、おつかれさまです。

by mitu (2017-08-04 05:22) 

そら

身体が基本です、無理しないでね(^^)
by そら (2017-08-04 05:46) 

engrid

ハートが、並んで並んで
ひまわり、ハートで出来てるのね、すごいな
  お疲れさま、そう思いの外大変なのよね、、
by engrid (2017-08-04 06:33) 

snow

こんなちっちゃいとこにハートあるんやね
自分でも撮ってみたい

by snow (2017-08-04 06:50) 

kinkin

マクロ、最近使ってない^^;久々に使ってあげないと拗ねるかなウチのレンズ(^^ゞ
by kinkin (2017-08-04 07:23) 

yokotee

tommy88さん
この向日葵ハートが並んでいました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
教えてもらって、貸してもらって撮ったのです(^^♪
by yokotee (2017-08-04 07:31) 

yokotee

mituさん
ズッキューンですか(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
天候だけが残念でした
ありがとうございます(^^♪
by yokotee (2017-08-04 07:33) 

yokotee

そらさん
確かに
ありがとうございます!
心が折れているだけですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
by yokotee (2017-08-04 07:34) 

yokotee

engridさん
いろんな種類あるのでアレですが
ここの向日葵は、ハートで出来ています(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
思いの外大変なんでビックリです(^^♪
by yokotee (2017-08-04 07:37) 

yokotee

snowさん
どうぞ!どうぞ!
でも、snowちゃん
すでにハートいっぱいだからなぁ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
by yokotee (2017-08-04 07:39) 

yokotee

kinkinさん
拗ねるレンズ可愛いじゃないですか!
おいおい、拗ねるなよ~
もっと寄らせてくれよ~
( 一一)なんか違う
by yokotee (2017-08-04 07:40) 

みち

こんなとこに小さなハートがいっぱいなんですね^ ^
キレイだなぁと普通に撮って、
いいなぁと思える写真を撮りたいです。
大変なんですね、お疲れ様です。
by みち (2017-08-04 07:49) 

きよたん

マクロでみると向日葵の真ん中のとこすごいですよね
一番下の向日葵かわいいな
by きよたん (2017-08-04 09:02) 

DON

やっぱり 花って難しいんだよね(^_^;)
by DON (2017-08-04 10:24) 

JUNKO

ここまでアップで向日葵覗いたことありませんでした。大発見ですね。
by JUNKO (2017-08-04 11:57) 

らる

向日葵好きなのですが,ここまで近寄ったことなかったな~
私が言うのもなんですが,あまり無理せずお過ごしくださいね!!
by らる (2017-08-04 13:15) 

Inatimy

ハートも可愛いし、
それがまた小さな花みたいなのから出てるのもいいなぁ^^。
最後の写真も好き♪ 
まぶしい黄色のひまわりも、背景のぼんやり黄色のひまわりの存在もいい感じ。
by Inatimy (2017-08-04 17:20) 

eye

スプーンはね
ちょうだいって言わないと
貰えないんだよ。
by eye (2017-08-04 18:03) 

yokotee

みち さん
奥が深くて難しいですね
大変みたいです(笑)
by yokotee (2017-08-04 21:11) 

yokotee

きよたん さん
種類によっても違うので他のも見てみたいですね(^_^)
ありがとうございます!
by yokotee (2017-08-04 21:12) 

yokotee

DON さん
何言ってんのぉ?(笑)
オレ何撮っても難しいよ(^_^)
by yokotee (2017-08-04 21:13) 

yokotee

JUNKO さん
今回初めて見ました(笑)
ほんと、ある意味発見です!
by yokotee (2017-08-04 21:14) 

yokotee

らる さん
そうですよねー
マクロの世界って発見があると興味深くなります(^_^)
お気遣いありがとうございます!
身から出たサビなので、落としきるまでは٩( ‘ω’ )و ガンバルぞい
by yokotee (2017-08-04 21:16) 

yokotee

Inatimy さん
今年の向日葵は、後半曇りの連続で残念な状態です(T_T)
それでも、元気な向日葵撮れたので良かったです(^_^)
by yokotee (2017-08-04 21:20) 

yokotee

eye さん
スプーン下さい!なんですね(T_T)
ありがとうございます(^_^)
by yokotee (2017-08-04 21:21) 

sakamono

ヒマワリの蕊のところ、アップで見ると、こんな形に
なっていたんですね。いいモノ見せていただきました^^。
by sakamono (2017-08-04 23:35) 

きまじめさん

180マクロでで撮った向日葵って面白いですね。
真正面から撮った向日葵はなんだか胸を張って咲いているようで
こういう撮り方も好きです。
by きまじめさん (2017-08-05 00:00)