So-net無料ブログ作成

上野動物園撮り歩き① [Lens]

aidesuさんお声がけの曇り動物園
5日は曇りで蒸し暑くて汗だく

12時集合!
そして世間はお盆休み・・・orz


AZ6I9859.JPG
EF400mm f/5.6L USM

不忍池は、前回より爛漫


AZ6I9866.JPG
EF400mm f/5.6L USM

いろいろ意識しながら撮ってみる


AZ6I9880.JPG
EF400mm f/5.6L USM

入園前も入園後も蓮を撮る
あったら撮るのは、もはや性か?


AZ6I9894.JPG
EF400mm f/5.6L USM


なんで日の丸なんだろう( 一一)

ムクムク~
ニョキニョキ~

これビーンと咲くのかな?
もうビーンとしてるけど(^^♪


水元公園と交互出し



曇りですが、一応出かけました
7月の自分の言動に打ちのめされて
何も手につかなくなって何も撮らずに帰ってきた(笑)
ダメだなぁ

nice!(74)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 28

coco*

最後の感じ~あの時撮っていたのは
この蓮だったんですね(^^)

by coco* (2017-08-11 00:09) 

yokotee

coco*さん
そうです!
最後に必死に撮って日の丸でした(´⊙ω⊙`)

by yokotee (2017-08-11 00:13) 

DON

仕事の帰りに ちょろっと
コスモス撮ってきたぁ~(^^ゞ
by DON (2017-08-11 00:13) 

yokotee

DONさん
えっ?笹塚の帰りにコスモスあるの?
オレ、今日ダメだったぁ・・・
人として失格なんだな(^^♪
by yokotee (2017-08-11 00:21) 

aidesu

どの写真もイイね^^
by aidesu (2017-08-11 02:43) 

yokotee

aidesuさん
ありがとうございます!
まだまだ頑張りますよ~ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
by yokotee (2017-08-11 03:30) 

そら

淡いピンクが綺麗ですねぇ(^^)
今、里にいます、小雨降ってますが・・・(^^;
by そら (2017-08-11 05:51) 

tommy88

2kさんに教授された背丈の高いのがハス。
最後の写真は願望というか夢というか、身を尽くし。
土筆の夢、はかない夢、もろく消えゆく夢。
さっ、頑張ろうッ。

by tommy88 (2017-08-11 07:43) 

yokotee

そらさん
えっ!小雨の里ですか!さすがです(^^♪
by yokotee (2017-08-11 08:40) 

yokotee

tommy88さん
それは、痛いでしょう!
うん、痛そうです(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
by yokotee (2017-08-11 08:41) 

きよたん

今日は山の日ですね
お盆だから帰省客と混じって私も帰省です
上野に行くけど外には出ない
by きよたん (2017-08-11 09:34) 

kyon

最後の、面白い構図ですね!
蓮、昨年の引っ張ってこようかな^^
by kyon (2017-08-11 10:36) 

yokotee

きよたん さん
そうなんですか!今日、山の日
知りませんでした(-_-;)
外には出ない!宣言がツボです(^^♪
by yokotee (2017-08-11 11:05) 

yokotee

kyonさん
柵から飛び出した蓮が面白くて
必死に撮ったのに日の丸でした(^^♪
去年の蓮でもみたいです!
引っ張ってきてください(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
by yokotee (2017-08-11 11:06) 

みち

横からですね。咲いたらどんな風になるんだろう?
見てみたいです^^
by みち (2017-08-11 12:12) 

yokotee

みちさん
抜けなくなって困ると思いますよ(^^♪
by yokotee (2017-08-11 12:23) 

らる

不忍池にほとんど行かないので
ここの蓮の花をほとんど見たことがないし
そのため撮ったこともないのです(^^;
たまに覗きにいくのも良いかなと思いました(^^
by らる (2017-08-11 12:51) 

JUNKO

曇りの日はしっとりした色合いになって蓮には似合うと思います。
by JUNKO (2017-08-11 13:36) 

yokotee

らるさん
この日で二回目でしたが、広くて多くてよかっです!
是非是非行ってみて下さい(^_^)
by yokotee (2017-08-11 13:48) 

yokotee

JUNKO さん
そうですよね
花には優しい光ですよね(^_^)
by yokotee (2017-08-11 13:49) 

engrid

最後から二枚目がいいな
咲きかけて、ふわっとほどけて、、いいよね、やさしげで
by engrid (2017-08-11 17:29) 

yokotee

engridさん
少しは見せられる写真になってきたのかなぁ
ま、全開で見ていただいていますけど(-_-;)
やさしさ、大切ですね~(^^♪
by yokotee (2017-08-11 17:34) 

Inatimy

上から2枚目のもいいなぁ。 たおやか^^。
扇子でちょいと口元隠したような、慎ましやかな感じ♪
by Inatimy (2017-08-11 19:54) 

yokotee

Inatimyさん
ほんとだ!言われるとそう見えますね(^^♪
まだまだですね(-_-;)
頑張ります!
by yokotee (2017-08-11 20:03) 

けん

最後の写真いいですね^^
関西は東京よりも暑くて。
撮りに行くのも億劫になってます^^;

花はコスモスまでお預けになりそうOrz
by けん (2017-08-11 23:23) 

yokotee

けんさん
ムクムク!ニョキニョキ!ビーン!です(^^♪
東京は37℃の後、気温が一気に10℃下がってます( 一一)

心が折れなければ、コスモス撮りに行ってきます('◇')ゞ
by yokotee (2017-08-11 23:46) 

きまじめさん

最後の写真、小さい子が、何か珍しいものを見つけて、
首を伸ばしてみているみたいなとてもかわいい感じがします。
by きまじめさん (2017-08-12 00:26) 

yokotee

きまじめさん さん
よく柵から出てきたものです(笑)
いろんな見方があって面白いです(^^♪
by yokotee (2017-08-12 00:39)