So-net無料ブログ作成

水元公園@自転車巡り② [Lens]

曇り空の水元公園@自転車巡り
下旬の帰省は、駅前にホテルとった!

絶滅危惧種の鬼蓮
ちょっと気持ち悪い


AZ6I9426.JPG
EF400mm f/5.6L USM


葉を突き破って出てくる( 一一)


AZ6I9420.JPG
EF400mm f/5.6L USM


開花してますね
確かにちょっとキショイ



AZ6I9403.JPG
EF400mm f/5.6L USM


一面にこれだからスゴイ


上野動物園と交互出し


お盆休は地下鉄1DayPassが500円!
都営地下鉄は乗り放題~( ̄▽ ̄)
人が少ない都心をお写ん歩するなら
ベストチョイスかもね(^^♪

nice!(71)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 18

DON

そうそう この 葉を突き破ってくる花
この キショイのが好きなんだよなぁ~(^_^;)
by DON (2017-08-12 00:18) 

yokotee

DONさん
ドーンと水面覆っててキショイよね
でも、撮っちゃう(^^♪
by yokotee (2017-08-12 00:35) 

Inatimy

葉っぱにもトゲ・・・花も毛深いなぁ^^;。本当に鬼みたい。
気色悪さがたっぷり出てますね〜。
鬼蓮より、大鬼蓮の方がデザイン的には好きかも。お皿みたいだし。
by Inatimy (2017-08-12 06:25) 

yokotee

Inatimyさん
大鬼蓮、周りが立っているお皿みたいなやつですね
鬼蓮は、トゲトゲしくて独特の雰囲気がありました(^^♪

by yokotee (2017-08-12 06:41) 

snow

オニバス気持ちわりぃ
でも見たい! 
車で1時間くらいのとこにあるはず
by snow (2017-08-12 06:45) 

yokotee

snow さん
見てみて!凄かったよ!一面だよ!
ちょっとキショイけど、見る価値あるよ(^_^)
by yokotee (2017-08-12 06:49) 

tommy88

突き破るんですよね。
痛っ。
でも仕方がないんですよ。
我慢してね。
初めて見ました。

by tommy88 (2017-08-12 07:08) 

yokotee

tommy88 さん
みんな、そうやって大人に成長します(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
by yokotee (2017-08-12 07:13) 

そら

みなさんよく言う鬼蓮ってこう言うヤツなんだぁ、初めて見ました!!
一面これじゃ確かにちょっとキモいっすね(^^;
by そら (2017-08-12 11:38) 

yokotee

そらさん
いつもの場所からだと遠いですかね
一度見てみて下さい^_^
by yokotee (2017-08-12 12:20) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

確かに,チョットキモイ・・。
地獄の一丁目の入り口??(^0^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-08-12 13:35) 

みち

葉っぱがうねうねで奇妙ですね。
一面これって迫力あります!
都営線なんですね。
夕方神楽坂へ行くのですが、東西線って違いましたよね(??)

by みち (2017-08-12 14:00) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
そんな感じですよね
実際みたらビビる感じです(^^♪
by yokotee (2017-08-12 19:22) 

yokotee

みちさん
そうですね
大江戸、新宿、三田、浅草ですね(^^♪
by yokotee (2017-08-12 19:23) 

kyon

ちょっと...きもい^^;
by kyon (2017-08-13 16:37) 

yokotee

kyonさん
あかんあかん
幻想的で神秘的で、かなりキモイ(^^♪
by yokotee (2017-08-13 22:27) 

きまじめさん

オニバス、初めて見ました。
花の部分だけ見ていると可愛い気もしますが、
棘だらけの葉も、葉を突き破って出てくるというのもどうもね・・・
by きまじめさん (2017-08-15 22:57) 

yokotee

きまじめさん さん
実際にみると、かなりびっくりしますよ!
一面を覆った葉と、突き破って出てくる花はすごいですね。
by yokotee (2017-08-16 19:15)