So-net無料ブログ作成
検索選択

川越氷川神社@縁むすび風鈴② [EF50mm F1.2L USM]

外されていた風鈴
今あるものを楽しまないと!ん?

それでも少しずつ復旧していく


AZ6I0500.JPG
EF50mm F1.2L USM


浴衣姿のお姉さま
居場所が無くなっていく



AZ6I0463.JPG
EF50mm F1.2L USM


絵馬のトンネルも
お姉ちゃんがいないスキにチュッ!


AZ6I0431.JPG
EF50mm F1.2L USM


声かけて撮らせてもらう!
とか、ムリムリ!

隣のおっさんが
お姉ちゃんに声かけて撮ってるの

さすが~
しらなかった~
すご~い
センスいいですね~
そ~なんだ~

と言ったとか?言わなかったとか?
キャピキャピ喜んでいました



いつもの思いつきで

140円で琵琶湖一周の旅に挑戦(笑)


東京へかえります?^_^

nice!(68)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 26

DON

140円?
by DON (2017-08-27 00:19) 

engrid

湖北がいいな

by engrid (2017-08-27 01:57) 

yokotee

DONさん
そう!140円一駅区間で逆周りして降りれば一周出来る^_^
合法だけど途中下車出来ない(笑)
by yokotee (2017-08-27 02:37) 

yokotee

engrid さん
周りましたよ!乗り換え駅のホームだけですが^_^
大周り乗車が認められている区間です
by yokotee (2017-08-27 02:40) 

kiyo

声かけようよ。
綺麗なヒトは、顔が綺麗は言われ慣れているでしょうから、
「センスいいですね」
「キラリと光っているピアスが似合っていますね」
「そのガラの浴衣に合っていて、素敵ですね。
 綺麗な貴方と出会えて良かったです。」
「ここでお会いできた運命の記念に、1枚だけ撮らせね?

あと、お姉さんなのか、オネーチャンなのか、お嬢さんなのかは、見極めてね。

100回くらい言っていれば、言い慣れて、度胸もつくと思いますよ。
by kiyo (2017-08-27 05:43) 

aidesu

僕はぜんぜん声かけます。
声かけないで後悔するより
声かけて断られた方がよっぽど良いし。
断られた事ありませんが^^
by aidesu (2017-08-27 06:18) 

Inatimy

最後の写真の暖かな色合い、とっても素敵♪ すごく気に入りました。
8月のカレンダーにしたいような一枚です^^。
琵琶湖一周、楽しそう〜♪
by Inatimy (2017-08-27 06:38) 

そら

私も声をかける勇気はないですね(^^;
おっさんおそるべし!!
by そら (2017-08-27 06:40) 

yokotee

kiyoさん
さすが kiyoさん!
いつもそうやって声かけてるんですね!
by yokotee (2017-08-27 06:51) 

snow

自分もたまに声かけて撮らせてもらうよ
しっかり撮らなきゃって いいプレシャーにもなるし(^^)
あと写真頼まれたとき 
ついでに(自分のカメラでも)こっちでもいいですか?
っては敷居低いかも(^^)/
by snow (2017-08-27 06:54) 

yokotee

aidesuさん
aidesuさんは
綺麗に撮ってあげられるからいいんですよ(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
あと、被写体でしかないからだろうなぁと(^^♪
by yokotee (2017-08-27 07:00) 

yokotee

Inatimyさん
ありがとうございます!
140円琵琶湖一周の旅
途中で降りても改札出られないですけどね
姪っ子とも合流できて楽しかったですよ(^^♪
by yokotee (2017-08-27 07:03) 

yokotee

そらさん
僕が声かけたら「怖い」「キショイ」が先に頭をよぎります(^^♪
by yokotee (2017-08-27 07:05) 

yokotee

snowさん
snowさんもキャラ的にOKでしょ!
その笑顔で声かけられたら断れないよ(^^♪
by yokotee (2017-08-27 07:06) 

きよたん

気にし過ぎです
どんどん声かけして楽しく撮ってください
風鈴と浴衣姿の人の風景は相乗効果でどちらも
素敵だと思います。
by きよたん (2017-08-27 09:09) 

yokotee

きよたんさん
できる人には簡単なことです(^^♪
隣のおっさんにも声かけられません(^_-)-☆
by yokotee (2017-08-27 09:55) 

みち

こんな風に風鈴が並んでいるんですね。
最後の1枚、涼しげです。
お祭りのはっぴの背中がカッコ良いなぁと思っても、
声掛けられないです(>_<)
by みち (2017-08-27 12:45) 

JUNKO

こちらには風鈴のお店などありませんから、夏の風物詩が少ないです。
by JUNKO (2017-08-27 13:46) 

kabu

今日は 勇気を出して
「お…お店の写真 撮らせてもらってもいいですか?」
と声を、かけてみました( ー`дー´)キリッ
お姉さんに声掛けるの 照れちゃうね(〃∀〃)ゞ
by kabu (2017-08-27 14:42) 

yokotee

みちさん
これでも風鈴は半分程度しか復旧していません(^o^)
最後の一枚は人だかり場所です
by yokotee (2017-08-27 14:53) 

yokotee

JUNKOさん
そうなんですね
風鈴そのものが売られていないとは(^^♪
by yokotee (2017-08-27 14:54) 

yokotee

kabuさん
お姉さんに限らないんですけどね(^^♪
知らない人い声かけて会話すること自体のハードルが高い!(^^)!
by yokotee (2017-08-27 14:55) 

KOME

今日は暑いですね、お嬢さん。Il fait chaud au jour d'hui, Madmoiselle.

by KOME (2017-08-27 19:52) 

yokotee

KOME さん
それじゃ誰も相手にしませんよ^_^
by yokotee (2017-08-27 21:07) 

きまじめさん

見事に下げられた沢山の風鈴。
賑やかな色々な音色の混じる風鈴の音を聴くのは嫌いじゃありません。
知らない人への声掛けは、この年になってもやはり躊躇します。
by きまじめさん (2017-08-27 23:57) 

yokotee

きまじめさん さん
風鈴撤去されてて全部無かったの・・・
それでも、色とりどりキレイでしたよ!
躊躇なく声かけられる人いなりたい(^^♪
by yokotee (2017-08-27 23:59)