So-net無料ブログ作成
検索選択

夜撮東京駅③ [EF50mm F1.2L USM]

そんなこんなで出撃した夜撮
たいしたことしに行ったわけではないです

夜景の光を全部玉ボケで撮る簡単な方法
試したかっただけ


AZ6I2686.JPG
EF50mm F1.2L USM


へぇ~
できたね(^^♪




AZ6I2693.JPG
EF50mm F1.2L USM


玉の大きさ
距離
ボケ具合
いろいろと自分でやってみただけ



AZ6I2696.JPG
EF50mm F1.2L USM


なるほど!
これと、あれと
それと、ほれ!

へぇ~
じゃ、これが一番簡単だな!とかね
当たり前だけど、ピント外せばいいだけ

試さなきゃわかんないこと
ごにょごにょとね
こういうこと試すのも楽しいと思う今日この頃

nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 24

kyon

玉ぼけ、面白いですよね。
朝露や雨上がりの日差しの下だともっと素敵ですよ。
by kyon (2017-09-12 00:40) 

yokotee

kyonさん
ちょっといろいろな引き出し増やしたくて(^^♪
自然の光の玉ボケいいですよね

by yokotee (2017-09-12 01:21) 

REE

長い時間、お付き合い頂きありがとうございました。
by REE (2017-09-12 03:49) 

yokotee

こちらこそありがとうございました
by yokotee (2017-09-12 03:53) 

斗夢

ピントを外せばいいんですか、試してみましょう。
でもなにかもうひと工夫あるんでしょうね。
by 斗夢 (2017-09-12 05:29) 

そら

色々と弄るの楽しいですよねぇ(^^)
by そら (2017-09-12 05:38) 

Inatimy

3枚目のブルーの玉ボケのところ、キレイ^^。
2枚目の写真で見ると、そこは白いのに、不思議〜。
by Inatimy (2017-09-12 06:14) 

snow

3枚目めっちゃいいじゃないですか
よしよしパクリたいリストに入れと(^^ゞ
by snow (2017-09-12 07:53) 

tommy88

試さなきゃ分かんないこと
だからさ チャレンジ
雄琴 4~5諭吉のご予算です
挑戦民主主義
地元で暴れん坊のツクシ伝説
さあ 作りましょう

by tommy88 (2017-09-12 08:22) 

まこ

青い玉の列、すごい素敵~~(° ꈊ °)✧˖° 
いいなぁ~涼しくなってきたから
わたしも挑戦してみたい♬
by まこ (2017-09-12 09:03) 

yokotee

斗夢さん
そうです外すだけではボケるだけですね。
でも、試せばわかりますよ~(^^♪
ぜひぜひやってみてください
by yokotee (2017-09-12 09:37) 

yokotee

そらさん
そうですね
いろいろ自分で試して結果を見ること楽しいです(^^♪
by yokotee (2017-09-12 09:37) 

yokotee

Inatimyさん
不思議ですね
あそこはたぶんブルーで点灯しているのですね
これもやってみてわかったり(^^♪

by yokotee (2017-09-12 09:39) 

yokotee

snowさん
普通に後ろボケで撮ったらできますよ!
意図的に全体に適用する簡単方法を探してただけです(^^♪
by yokotee (2017-09-12 09:40) 

yokotee

tommy88さん
お金出してくれたら行きますよ~
ツクシが暴れたらヒーヒー言いますよ(笑)
by yokotee (2017-09-12 09:42) 

yokotee

まこさん
簡単なのでぜひぜひやってみてください!
手前のものにピント合わせてボケた後ろの夜景は玉ボケです(^^♪
by yokotee (2017-09-12 09:43) 

きよたん

最後の写真いいですね
by きよたん (2017-09-12 09:55) 

yokotee

きよたんさん
ありがとうございます!
まだまだ頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
by yokotee (2017-09-12 10:07) 

美美

夜の東京駅、良い夜景ポストですね。
夜景の玉ボケ私も大好きです。
色々試すことって大切ですよね(∩.∩)
満中陰、聴きなれないお言葉に調べてみました。
ご法要だったんですね。
by 美美 (2017-09-12 13:55) 

yokotee

美美さん
夜の顔はいい感じですね
あれも!これも!興味津々な今日この頃です(^^♪
四十九日ですね
僕も今回、坊さんに教えてもらって知りました

by yokotee (2017-09-12 14:10) 

みち

玉ボケ、偶然撮れたって感じだったんですが、
意図して大きさまで変えられるものなんですね。
写真によって、印象が随分違います。
by みち (2017-09-12 21:12) 

yokotee

みちさん
後ろボケも前ボケも偶然では無いですよね
それと同じですね(^^♪
by yokotee (2017-09-13 00:23) 

きまじめさん

昼間に玉ボケを撮ったことはありますが、
夜景は撮ったことがありません。素敵ですね。
by きまじめさん (2017-09-13 00:30) 

yokotee

きまじめさん さん
昼間の日の光の玉ボケはキレイですよね
夜は夜景の玉ボケで、これもまたいいもんです(^^♪
by yokotee (2017-09-13 00:44)