So-net無料ブログ作成
検索選択

京滋スナップ⑥琵琶湖一周 [EF50mm F1.2L USM]

JR特定区間で大回りが認められてます
ルールがあるので詳しくはWebで!!

石山駅から、隣の瀬田駅まで140円の一区間
これを3時間以上かけて琵琶湖一周しちゃう!



AZ6I2218.JPG
EF50mm F1.2L USM


ほれ!140円の切符
最後に記念にいただく切符です




AZ6I2228.JPG
EF50mm F1.2L USM


当たり前だけど
途中下車できない※改札出られない
から朝食と昼食分のパン買った!



AZ6I2247.JPG
EF50mm F1.2L USM


石山から一旦、京都山科駅へ
山科駅から湖西線に乗車していざ大回り乗車開始

堅田駅で、連結外しあったのですが
忍列車だって・・・
忍者のラッピング


AZ6I2257.JPG
EF50mm F1.2L USM


滋賀の天気も良いようです(笑)

姉から連絡
トモコもやってみたい!と出発した!

え?
言ってくれれば待ってたのに・・・
はてさて
姪っ子と合流できるんですかね?

nice!(68)  コメント(20) 

nice! 68

コメント 20

aidesu

大周り認められるんだね。知らなかった。
そこでOKなら山手線でもOKだろね^^
by aidesu (2017-09-13 03:32) 

green_blue_sky

琵琶湖1周が3時間。挑戦したいです(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-13 05:30) 

Inatimy

帰りはどうなるんだろう・・・石山駅で下車できるのかしら、それとも、
瀬田駅から石山駅までの切符をまた買わないといけないのかしら。
気になるなぁ^^;。
by Inatimy (2017-09-13 06:15) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

山手線の1周の3倍の時間ですね。
140円、お得ぅ~!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-13 06:48) 

yokotee

aidesuさん
ピンポン!です。
大都市近郊区間のみで定期やICカードではできません(^^♪
by yokotee (2017-09-13 07:38) 

yokotee

green_blue_skyさん
3時間は新快速最短ルートなので乗っているだけです。
強制的な時間が取れるので楽しいですよ!
僕は5時間かけて回りました
by yokotee (2017-09-13 07:40) 

yokotee

Inatimyさん
瀬田で下車です。石山行くには140円プラスですね。
瀬田で一度降りて改札で切符に
「記念切符」ってハンコもうらうので、それはそれで(^^♪
by yokotee (2017-09-13 07:41) 

yokotee

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん
でも、途中下車も改札は出られませんからね。
お得なのは人により変わってくるかも(^^♪
by yokotee (2017-09-13 07:43) 

きよたん

いいなあ
やってみたいな
by きよたん (2017-09-13 09:18) 

yokotee

きよたんさん
滋賀は琵琶湖まで行くと大変ですね
山手線だと一時間でできちゃいますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
by yokotee (2017-09-13 09:49) 

tommy88

キレイな指
そういうのも二度目
まるで雄琴のカノジョ うふふ
鉄ちゃんでもあるんですね。
カネテツかしら。

by tommy88 (2017-09-13 10:42) 

yokotee

tommy88さん
tommy88さんに指キレイと言われたの2回目(^^♪
これでもおっさんの指ですからね
鉄ちゃんかぁ・・・全く意識してなかったorz
都内でいい娘いたら教えて下さい(^_-)-☆



by yokotee (2017-09-13 11:10) 

そら

忍者列車かぁ!
東京の電車もラッピングする遊び心があってもいいのになぁ・・・
電車乗らないからよく知らないですけど(^^;
by そら (2017-09-13 13:22) 

yokotee

そらさん
ラッピングにもいろいろあるようですね
町お越しから、広告収入まで^_^
by yokotee (2017-09-13 15:15) 

リュカ

ほんとに140円だーーー!
すごいわっ
by リュカ (2017-09-13 17:22) 

yokotee

リュカ さん
へへ!
て僕が凄いわけじゃないか(^o^)
by yokotee (2017-09-13 19:42) 

KOME

この前仕事で京都行ったとき、忍者trainみたよ。
日帰りで疲れました。
by KOME (2017-09-13 21:25) 

yokotee

KOMEさん
いいねぇ~

まったく読んで無い適当な感じが(笑)

京滋は四十九日で二泊三日です
琵琶湖一周は3~5時間程度(^^♪
by yokotee (2017-09-13 21:30) 

snow

反対回りしたんや(^^)
贅沢な時間の使い方やね
大人の旅(^^)/
by snow (2017-09-14 22:13) 

yokotee

snowさん
そう、強制的に電車に縛られる時間
本読む人とか、考え事する人とか
使い方は様々だよ(^^♪
意外とあっという間だけどね
by yokotee (2017-09-14 22:22)