So-net無料ブログ作成

六本木けやき坂① [EF50mm F1.2L USM]

ということで、さらにイルミ
まだ、見ておきたい場所あるけど

もう寒いですよね
ちょっとおっくうになってきました



AZ6I7804.JPG
EF50mm F1.2L USM


夜の六本木ヒルズを見上げて
すっごいお久しぶりです!




AZ6I7770.JPG
EF50mm F1.2L USM


ここは撮影ポイントにお立ち台あります
白のイルミと赤のイルミです
チラ見が白



AZ6I7812.JPG
EF50mm F1.2L USM

こっちが赤のイルミ
無加工で露出調整のみですよ
柵に置いて撮っているので
まぁ撮れます
三脚欲しくなった

サイバーマンデーで安くなるかな?


まだLR使った現像はできてましぇん

nice!(74)  コメント(18) 
共通テーマ:アート

nice! 74

コメント 18

tommy88

青が終わると赤ですか。
イルミ追っかけ美少年ですね。
札幌で夜景を追うと、ちゃっぷいです。
そして、夜景を背景にアジアの同胞が、わんさか自撮り連発です。
六本木も、アベックがわんさかで蹴りたくなることでしょうね。

by tommy88 (2017-12-07 07:14) 

Inatimy

東京って、普段から電気がいっぱいついてて明るいのに、
この時期はさらにイルミで、眩しいくらい位ですね^^。
イルミの時間が終わっても、暗くならないんだろうなぁ・・・。
by Inatimy (2017-12-07 07:29) 

DON

去年 奥さんと見に行ったよ~
by DON (2017-12-07 10:05) 

aidesu

スナップに三脚はいらないと思うな。
買うなら小さくコンパクトなやつがイイと思う。
僕はゴツイの買ったらまったく使わない。
使う時はカメラのキムタクで買った1980円の
安くて軽いやつ。それでも年に1回使うか使わないか。。
by aidesu (2017-12-07 10:50) 

ゆうみ

三脚は 手伝いの時に使います。
まんふろっとのを使ってますが
手伝い先におきっぱしてます。
イルミでは その時によってです。
重いのは動くのに大変で華奢な腰が痛くなるので
軽いのが好きです。
ちなみに私の体は 骨太りです。
by ゆうみ (2017-12-07 15:15) 

美美

闇に浮かぶトウキョウタワーはやはりシンボル的存在ですね。

by 美美 (2017-12-07 17:56) 

JUNKO

六本木のイルミはきれいですよね。ぶれた方が思わぬ面白さが出ますね。
by JUNKO (2017-12-07 19:54) 

kabu

ココのイルミもきれいですよね~(*´ω`*)
LRの最新は CCというやつでしょか?
by kabu (2017-12-07 20:57) 

yokotee

tommy88さん
札幌だと寒いでしょうね~
東京も外国人観光客の方が多いかもですね
アベック蹴ってどうすんの?(笑)
by yokotee (2017-12-07 22:52) 

yokotee

Inatimyさん
まぁ確かにきれいで感動的ですけど
無駄遣いでもありますね(笑)
白のLEDは眩しい明るさですね(^^♪
by yokotee (2017-12-07 22:54) 

yokotee

DONさん
やっぱ良いよね~
カップルでいくのが(^^♪
by yokotee (2017-12-07 22:55) 

yokotee

aidesuさん
スナップに三脚使わないよ~!
買うならある程度しっかりしたもの買わないと
僕の三脚みたいにブレて意味ナッシング(^^♪
画質の良い夜景となると三脚は必須アイテム
by yokotee (2017-12-07 22:58) 

yokotee

ゆうみさん
僕のもマンフロント(^^♪
でも80D用買ったトラベル三脚なので1Dxではグラグラ
カーボンのちょっとよさげなの探してます
Amazonサイバーマンデー明日から!!
by yokotee (2017-12-07 22:59) 

yokotee

美美さん
やっぱり東京タワーは別格ですね~
撮影ポイントは東京タワー見えるところのみでした(^^♪
by yokotee (2017-12-07 23:01) 

yokotee

JUNKOさん
置き撮りなのでスローシャッターです
風もあったのでビルはキリッとしてますが
木々は揺れてます(^^♪
by yokotee (2017-12-07 23:02) 

yokotee

kabuさん
CreativeCloudじゃないです
classicのスタンドアロンLR6永久版ですよ~


by yokotee (2017-12-07 23:04) 

snow

三脚買って
三脚撮影の日 作ってるよ
コンビナート撮った日や名古屋夜景撮った日はそうでした

by snow (2017-12-11 05:52) 

yokotee

snowさん
工場とか楽しそうだよね
こういうの加工しない・・・(^^♪

by yokotee (2017-12-11 08:09)